2022年4月 のアーカイブ

参拝

2022年4月26日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、水口が担当させて頂きます。

4月も終わりに近づき、最近はかなり暖かくなりました。

半袖で出歩いている方も多く、暑いと感じる時もありますよね。

しかしまだ、朝晩は冷えることもありますので、

体調には充分お気をつけてください。

 

さて、私は先日静岡県にある法多山へ行ってきました。

実は私、今年が本厄の歳なのです。

法多山は厄除けで有名なので参拝させて頂きました。

法多山の入口に着くと新緑と赤い紅葉(もみじ)がとても綺麗でした。

紅葉といえば秋の紅葉というイメージしかありませんでしたが、

春の新芽の紅紅葉(あかもみじ)もあるそうです。

紅葉の中でも特に新芽が美しい種類を春紅葉というそうです。

この法多山で購入できる御守りは少し変わっていて、

御守りの外袋が自分で選べます。

一つの帯から作製しているそうで、

同じ種類でも全く同じ柄というのはないので、

自分だけの御守りという感じがします。

もちろん私は、厄歳御守護を購入しました。

また、本堂へ参拝に行く道中で名物の厄除け団子もしっかり頂きました!!

以前、お土産で頂いたことがありましたが、

出来たてはもっと柔らかく美味しかったです。

一緒に出して頂いたお茶もすごく美味しかったので、

さすが静岡だなと感じました。

 

そろそろ5月へ突入し、ゴールデンウィークもすぐそこですね。

一昨年、去年を思えば、今年は様々な競技で試合数も増えました。

私も5月から愛知県に戻り活動させて頂くので、

しっかりと選手の皆さんのサポートができるよう、

感謝を忘れずに努めていきます。

初心を忘れない

2022年4月18日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

TSSケアルーム一宮の脇本です。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらない今日この頃の私です。

花粉症の私にとっては非常に辛い季節となりました。

ここ最近は雨の日が続いていますが、4月になって暖かい日も多く、

外に出る機会も増えていると思いますが、皆さま花粉症は大丈夫でしょうか?

4月も中旬を過ぎたので、そろそろピークは過ぎて花粉も落ちついてくる頃だとは思いますが、

5月でも花粉の飛散が確認されている年もあるみたいなので、もう少し対策は必要かもしれません。

花粉症の皆さま、もう少しの辛抱ですね。

頑張りましょう!

 

そんな花粉に悩まされながら、今年もまたシーズンインを迎えた陸上競技の試合に行ってきました。

競技場へ行くとシーズンが始まったなとまた一層身の引き締まる思いがします。

4月から愛知県内の各地区の陸上の試合が始まり、私は今年度最初の尾張地区の試合に行ってきました。

 

尾張地区の試合はほとんどがここ、「いちい信金スポーツセンター陸上競技場」で行われます。

一宮総合運動場から2015年に名称が変更されましたが、

地元の人は「県営グラウンド」といった方が馴染み深いかもしれません。

私も小さい頃には親に連れられて陸上教室に参加し、

中学生の時には選手としてこの競技場でレースに挑み、

そしていまは自分の活動場所としてこの場所に足を運んでいます。

幼い頃から本当にたくさんの思い出の詰まっている競技場です。

 

私が初めて一人で活動させて頂いたのもこの一宮の競技場でした。

愛知陸上競技協会医事部での活動では、

トレーナーとしてのいろはを一から学ばせて頂きました。

私もこのT.S Serve Trainer Teamでお世話になって、

愛知陸上競技協会医事部での活動に行かせていただき、

学生時代から数えると今年で10年目になります。

この場所は私を初心に戻らせてくれるとても大切な場所です。

このような場所で活動させていただけることに感謝し、

初心を忘れずに、「選手のために」

これからも誠心誠意サポートを頑張っていきたいと思います。

春の訪れ

2022年4月12日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの加藤が担当させて頂きます。

4月に入り、暖かい季節になり過ごしやすい日が続いていますね。

全国各地でも桜が満開となり、少し前に夜桜を見にいきましたが

とても綺麗に咲いておりました。

花見をまだされていない方は、

ぜひ暖かいうちに出かけて春を感じてみてはいかがでしょうか!

 

さて、私がサポートをさせて頂いておりますアイシンアレイオンズは、

先日最後のホーム戦を、無事終えることができました。

ずっと戦ってきた体育館で、最後の試合と思うと今でも感慨深いものを感じます。

多くの方々から応援を頂き、最高の雰囲気の中で連勝という結果で

お返しすることが出来ました。

今シーズンはB3リーグの2連覇という大きな目標に戦ってきましたが、

目標を達成することは出来ませんでした。

目標は達成をすることが出来ませんでしたが、

約44年間の歴史の最後は有終の美を飾れるように、

残りの試合、選手達のサポートを精一杯、行なっていきたいと思います。

最後までアイシンアレイオンズへの温かい応援をよろしくお願いします!

新年度

2022年4月6日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていだだきます。

 

4月になり春の陽気が暖かく感じる事が多くなりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は暖かい日は散歩がてら外に出たくなります。

今は桜も咲いていて、どこを歩いてもいい景色に感じます。

少し前に近くの神社に行ったのですが、

ここでも桜が綺麗に咲いていました!

神社と桜の組み合わせ、日本の美って感じがしますね!

 

さて、新年度になり私が活動させていただいている

紀陽銀行ハートビーツも新しい選手を

迎えて練習が開始しました。

みんな筋肉痛と戦いながら一生懸命に練習をしています!

私も皆の力になれるよう新チームになってからも

しっかりチームのサポートをしたいです。

これからのチームの活躍が楽しみです!

今年度も引き続き応援よろしくお願い致します!