2020年11月 のアーカイブ

初めまして

2020年11月25日 水曜日

ブログをご覧になっている皆様、初めまして。

今年度からT.S Serve Trainer Teamにお世話になることになりましたアシスタントの本田和馬です。

今回、初めてブログを担当させて頂きますので、この場をお借りして自己紹介させて頂きます。

 

 

私は自然豊かな愛知県安城市に住んでいます。

その中でも、デンパークという産業文化公園があります。かつて日本のデンマークと呼ばれ、多角形農業を推し進めた安城市は、世界の農場先進国であるデンマークをモデルにデンパークが設立されました。

ここは、沢山のお花が咲いているので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私は小学4年生から高校生まで、陸上の短距離をしていました。特に高校生の時に怪我が多く、治療院によく通っており、その時に私と同じように怪我で苦しんでいる人の手助けをしたいと思いトレーナーを目指しました。

高校卒業後は、トレーナーの専門学校に通い、無事アスレティックトレーナーの資格を取得しました。そして3月からT.S Serve Trainer Teamで勉強させて頂いており、今後は、鍼灸の資格も取得したいと思っております。

最後になりますが、知識や技術はまだまだ未熟なので、沢山のことを学んで、活躍できるように頑張りたいと思います。

愛用品

2020年11月18日 水曜日

こんにちは。

針院さとうTSSケアルーム四日市の伊藤です。

早いもので2020年も残り1ヶ月半となりましたね。

だんだん寒くなり、昼夜の気温差も大きくなってきて乾燥もしてくる季節です。

そして、今年は何と言っても新型コロナウイルス。

今は第3波到来?!とも言われており感染者数も増えてきているので皆さん、手指消毒や手洗い等、感染予防対策をしっかりしていきましょう。

 

さて、今こんな世の中に欠かせない物の一つがマスク。

皆さんのおすすめのマスクはありますか?

今回は私が使っているマスクを紹介したいと思います。

 

まず1つめは三重県四日市市にある山源縫製さん(マスクのやまげん)のマスク。

素材は“水着”や“ビーズクッション”などに使われる生地を使っているそうでとても付け心地よかったです。真夏に使用していても蒸れずに快適でした。

私の一番のおすすめです。

2つめは持っている方も多いと思いますがUNIQLOのAIRismマスク。

白、ベージュ、グレー、黒の4色あると思いますが私はこの2色になります。

これも付け心地いいですね。

3つめは私の大好きなCHUMSのマスク。販売されると知ってすぐ購入しました。

こちらも愛用品です。

そして、子供用のマスク。長男は毎日幼稚園にマスクをつけていきますがイオンのPASTEL MASKを使っています。自分の目印になるように新幹線こまちのシールを貼っています。

もう1つはお出かけ用の新幹線はやぶさのマスク。これも気に入ってくれたみたいで喜んで付けてくれました。

今はどこに行っても消毒が置いてありマスク着用。子供達も慣れて積極的に消毒もしてくれるようになりいい習慣が身についたなとは思いますがコロナウイルスの感染は早く終息に向かって欲しいですね。

 

TSS Beauty@針院さとう本店

2020年11月12日 木曜日

この数日で新型コロナウィルス感染症の第3波の拡大が心配され、愛知県も徐々に陽性感染者数が増えつつあり心配な日々が続いていますね。

寒くなり風邪やインフルエンザも心配な時期で

自粛生活疲れやマスクの長時間着用による肩凝りや偏頭痛など症状が出ている方も多いかと思います。

今回は身体のメンテナンス、お肌の調子を調える美容針のご案内を矢嶋がさせて頂きます。

 

明治41年創業の針院さとう百有余年の伝統を誇る鍼治療の技術を美容に活かした美容針です。

メニューは
▫️美顔コース(美容針+骨気)
▫️美顔保湿コース(美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️美顔フルコース(フェイシャルマッサージ+美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️トータルビューティーコース(美顔コース+全身調整針)
とお選び頂けます💁‍♀️
詳しくは→ https://tsserve.com/beauty/

針院さとう今池本店では水曜日限定で美容針のご予約を受付ております。
今池限定の特別メニューでスチーム美容針もオススメです!!
通常の美容針のみに比べ保湿力がさらにアップ⤴️モチモチになります。
施術直後のスッキリ感、目がパッチリ、血流の良さなど実感いただけ、鍼の良さを感じて頂けます。

今池本店の美容鍼ご予約は公式LINEにて受付です。
公式LINE
TSS  Beauty@今池  (ID:  @549ankvl )

TSS Beautyは全店舗でもご予約頂けます。ご予約は各店舗へお問合せ下さい。
美容鍼は完全予約制となります。

 

またTSS Beauty のInstagram開設しました。
こちらは針院さとうグループの美容チームによるInstagramです。
各店舗やイベント開催のご案内をさせて頂きます。
皆さまフォローよろしくお願いします。

Instagram  @tssbeauty310

https://www.instagram.com/tssbeauty310/?r=nametag

天皇杯開幕に向けて

2020年11月4日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの加藤が担当いたします。

 

2020年も残り2ヶ月となり、あっという間に1年が終わろうとしていると感じている今日この頃です。

寒さも本格的になってきており、皆さんは体調など崩されずにお過ごしでしょうか。

インフルエンザが流行る時期に入ってきて、コロナウィルスと共に感染対策をしっかり行なって、良い状態で2020年を終えれるようにしていきたいですね。

 

さて私がサポートさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城ですが10月よりシーズンに向けて本格的な練習が始まりました。

本来であればもうまもなくB3リーグが開幕でしたが、コロナウィルスの影響により1月に開幕が後ろ倒しとなりました。試合が離れている時期が続いていますがそんな中でも、選手たちは切磋琢磨しながら毎日の練習に励んでおります。

B3リーグが開幕する前に11月28日(土)より「第96回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会」の1次ラウンドが東京の国立代々木競技場で開幕し、サポートさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城も出場いたします。今年は規模も縮小され出場するチームも例年に比べて少なくなる事が決定しておりますのでそんな中で出場できる事に感謝して、試合に望めればと思います。

昨年はB1のチームに2次ラウンドで対戦し、敗戦を喫しました。今年も1次ラウンドを勝ち抜くと2次ラウンドでB1のチームとの対戦になりますので、その舞台に立てるようにコロナウィルス感染症の予防と体調管理をしっかり行いながら選手のサポートを行なっていきたいと思います。

温かいご声援のほどよろしくお願いします!