2019年4月 のアーカイブ

新年度

2019年4月20日 土曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの川瀬が担当させていただきます。

 

4月も後半になり、日中は暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね!

私は今年も花粉に苦しめられています!

気合で乗り越えようと考えていましたが…

来年は早めに病院へ行きしっかり予防をしたいと思います。

 

日中は暖かいですが、朝、夜は肌寒い日もまだありますので、

寒暖差で体調を崩さないよう皆様も体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、年度が新しくなり早1ヶ月が経とうとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新たな環境に身を置き、生活がガラリと変わったという方も多くいらっしゃるかと思います。

私はこの春で現在通っている専門学校も3年生となり、来年の国家試験までのカウントダウンが始まりました。

ついこの間入学したばかりな気がしますが、月日が経つのは本当に早いですね。

今年度は私自身、勝負の年と考えており、

今まで以上に勉強、トレーナー活動に精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

また、今日まで日頃お世話になっているT.S Serve Trainer Teamの方々はもちろん、私に関わっていただいた方々への感謝の気持ちを忘れることなく、1日1日を大切にし充実した1年になるよう過ごしていきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

平成から令和へ

2019年4月16日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

 

4月1日に新元号が発表されて、もう半月が経ちました。

本当に時の流れは早いもので、平成も残り2週間となりました。

 

こういう転換期になると、何かと振り返りをしたい気持ちになるものです。

私は、仕事柄、スポーツ選手に関わっているので、ふと平成に活躍したスポーツ選手は誰がいたかなと気になり、調べてみました。

同じことを気にされている方は大勢いらっしゃるようで、調べてみると、すぐにランキングが出てきました。

ここで少し紹介をしたいと思います。

 

平成を代表する日本のスポーツ選手ランキング (gooランキング編集部調べ)

1位:イチロー(野球)

2位:羽生結弦(フィギュアスケート)

3位:浅田真央(フィギュアスケート)

 

やはり、1位は今年の3月に引退したイチロー選手でしたね。

イチロー選手の引退は衝撃的でしたが、まさに平成の時代を駆け抜けた偉大な選手だったのではないでしょうか。

 

来月からいよいよ新元号「令和」がスタートします。新たな時代で、今度はどのような選手が出てくるのか楽しみですね。

 

来年にはさっそく、「令和」となり初めて、また56年ぶりに東京でオリンピックが開催されます。

 

 

今からとても楽しみですね!

皆さん、全力で日本人選手が活躍できるように応援しましょう!!

 

運動の春です。

2019年4月10日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの橋本が担当します。

 

新年度が始まりましたね。

新しく環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

ちょうど1年前の今頃、こちらのブログで自己紹介をさせていただいたのを思い出し、1年が経つのはなんとあっという間なのだろうと思います。

1日1日を充実させていきたいですね!

さて、ようやく春らしい気候になってきました!

暖かくなってきて外で身体を動かすのも気持ちの良い季節なのではないでしょうか?

私も今年度から日常に運動を取り入れようと思い、学校へ行く際と今池の治療院に行かせていただく際の移動手段として、電車に加えて自転車も使うことにしました!

高校3年間も自転車で20分ほどかけて通っていましたが、久々に自転車に乗ると、一漕ぎというのはこんなにも重かっただろうかと思わされます。

相当な運動不足のようです。

健康のために定期的な運動をすると良い、ということは以前からよく耳にしていましたが、高校生までは部活動や体育の授業でしっかり運動をしており自分には関係ないことだと気にもとめていませんでした。

まさかここまで早く運動をしなくなってしまうとは、、、。

自ら定期的に運動をするというのはなかなか勇気とパワーがいるものですね。

少しでも継続させていきたいです!

もう春ですね!

2019年4月3日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回、ブログを担当させていただきますアシスタントの伊藤です。

 

4月に入り寒い日や暖かい日があったり、一日の間でも寒暖差があったりでどの服装で外出しようかと毎日悩まされています。

春は寒暖差の激しく自律神経が崩れやすいため最近では「春バテ」という言葉も出てきているみたいですよ。

皆さんも気温の差に備えて調節しやすい服装にしたり、規則正しい生活をして春バテ対策をしてくださいね!

 

さて、4月になり新元号も発表され、平成も残すところ後1ヶ月をきりました。

昭和に比べて平成は30年という短い期間だと思っていましたが、「暦仁」という元号は平成よりもはるかに短く74日間しかなかったらしいです。

幻の元号みたいで面白いですよね。

 

先日、平成最後というワードに便乗して私も瑞穂の山崎川へ平成最後の桜を見に行きました!

桜の写真を撮っているとタイミングよく鳥が枝にとまったので、良い感じの写真が撮れるかなと思いその風景を撮ったのですが・・・

写真の技術がないためどこに鳥がいるのかわからない状態になってしまいました…

皆さん、見つけられましたか?

 

瑞穂といえば、パロマ瑞穂スタジアムですが、競技場の近くにも綺麗な桜が咲いていました。

春になると陸上もトラックシーズンを迎えるため、ワクワクした気分になりますね!

私も全力でサポートをしていきたいです!