2019年12月 のアーカイブ

シーズン3分の1 終了!

2019年12月24日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当させていただきます。

令和元年の2019年もあとわずかになりました。

寒い日があったり、暖かい日があったりと気温の変化が激しく、なかなか体調管理も難しい日も続いていますが、インフルエンザも含めて、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

さて私がサポートさせて頂いております、アイシンAWアレイオンズ安城は現在、5月までの長いシーズン中になります。

16勝8敗と12チーム中3位につけています。

今シーズンからヘッドコーチ、外国人も変わりチームとして変革があったシーズンですが、チーム一丸となり目標である優勝を目指せる順位につけています!

12月21(土)、22(日)は碧南市臨海体育館でベルテックス静岡と開幕戦以来の対戦となりました。

21(土)はなかなか噛み合わず、苦戦する場面もありましたが、74-65で勝利することが出来ました。

22(日)は第4Q終了間際までどちらが勝つかわからないシーソーゲームでしたが79-78と1点差で勝利することが出来ました。優勝に向け、取りこぼしが許されない中で大きな1勝だったと思います。

1位まで4ゲーム差とゲーム差はありますが、まだシーズンの3分の1が終わったばかりなので、諦めずに追いかけていきたいと思います。

残りのシーズンもしっかり選手のサポートをしていきます。

5月までアイシンAWアレイオンズ安城に温かいご声援よろしくお願いします!

 

令和初紅葉

2019年12月19日 木曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの手塚が担当させていただきます。

 

12月にはいって朝晩はすっかり寒くなり、布団から出るのがツライ季節になりました。

京都では嵐山の紅葉がまだ見られそうなのでドライブがてら友人と出掛けてきました。

 

京都の紅葉が最も見ごろを迎える時期は、例年11月上旬頃から12月上旬になるので、私が行ったときもとても綺麗な紅葉を見ることができました。

 

中学校の修学旅行以来の2度目の清水寺にも行ってきました!

清水の舞台と約1000本のヤマモミジの光景は圧巻です!

 

しかし、2017年2月より大規模な工事を行なっており、本来の姿が見られない点は非常に残念でした。

明るい時間帯に楽しむ紅葉もいいですが、京都には数多くの名所が紅葉の時期にライトアップされているので、皆さんも是非行ってみてください。

11月―12月の活動報告〜半田店より〜

2019年12月10日 火曜日

皆さん、こんにちは。

半田店の東です。

2019年も残り少なくなってきましたね。

毎年のようにあっという間だったなと感じていますが

残り少ない2019年も充実したものになるように過ごしたいですね。

 

先月はUAEのドバイで開催されました世界パラ陸上競技選手権大会へ

帯同させていただきました。

ドバイへ行くのは今回で3回目でしたが、とても過ごしやすい場所です!

(3回とも同じホテルと競技場というのもありますが 笑)

日本選手団の結果は金3、銀3、銅7のメダル獲得と

今大会4位以内で東京パラリンピックの推薦が内定した選手が13名という結果でした。

今回も期間中はいろんな方々に助けてもらいながら

無事に活動を終え、帰国することができました。

こちらは最近のドバイのインスタ映えスポット?のドバイフレームです。

 

また、先週は私の母校の小学校と

中学校の時にお世話になった先生の紹介で地元のスポーツクラブで

アスレティックトレーナーの仕事についてお話をさせていただきました。

私が小学生の頃はトレーナーという職業を全く知らなかったのですが

今は、多くの児童がトレーナーを知っていることを知り驚いていました。

このような機会を作っていただいた縁に感謝です。

 

TSSケアルーム半田の年末年始のスケジュールですが

12月20日(金)〜1月13日(月)まで合宿帯同と年末年始休みのため

長期間のお休みになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

オールジャパン2次ラウンド

2019年12月4日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは水口が担当させていただきます。

ついに、2019年も残り1カ月となりました。

「師走」といわれているように年末に向けてやることがたくさんあることと思います。

寒さも更に増してきますので、体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

さて、私がサポートさせていただいている紀陽銀行ハートビーツは、先日オールジャパンの2次ラウンドに出場してきました。この大会は、カテゴリー関係なく学生も社会人もプロも混ざった特別な大会です。学生や社会人のチームからすると、プロチームと公式戦で戦える唯一の大会なのです。

私たちも見事勝ち進み、12月1日にトヨタ自動車アンテロープスと試合をすることができました。

結果は負けてしまいましたが、選手たちは点差に関係なく高いモチベーションで最後までイキイキとプレーをしていました。

普段の公式戦とは雰囲気が全く違い、試合中も音楽やアナウンスが試合をさらに盛り上げてくれていました。

Bリーグのチームも出場しており、遠方からのファンも応援に駆けつけていて、試合会場は大盛り上がりでした。

本戦は来年1月9−12日にさいたまスーパーアリーナにて行われます。

2次ラウンドを勝ち進んだ上位8チームのトーナメント戦で日本1が決まります。テレビ放送もあるので是非見てみてください!!

 

私たちの試合は、12月に西日本リーグが2試合と2月の全日本社会人チャンピオンシップのみとなりました。12月のリーグ戦も勝利し、6月から始まったリーグ戦を全勝して2月の試合に挑みたいとチームは高まっています。

寒さに負けず、師走を乗り切りましょう!!