2022年1月 のアーカイブ

シーズン前半戦終了

2022年1月31日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回のブログはアシスタントの加藤が担当致します。

2月にも入り、寒さも増してきていますね。

新型コロナウィルスの感染が止まらない状況も続いており、感染力の強さを身に染みて感じております。

自分を守るため、周りの人を守るため、感染予防対策はより徹底して行っていきましょう。

そして、この困難な状況を乗り越えていきましょう!

 

さて、私が活動させて頂いているアイシンアレイオンズですが、1月中旬に前半戦が終了しました。

前半戦は13勝11敗の15チーム中8位と勝ちきれない試合もあり、苦しいシーズンを送っています。

1月下旬からシーズン後半戦も始まり、怪我人が戻り後半戦は1つでも上の順位に上がれるように、チームも練習から集中力高く取り組む事が出来ており、雰囲気も日に日に良くなってきています。

始まった後半戦も3勝1敗スタートと幸先の良いスタートを切る事が出来ました。

新型コロナウィルスの影響でリモートゲームや試合中止になってきている試合が多くなってきている状況ではありますが、試合を無事、開催出来ていることに感謝して、引き続き選手達のサポートを頑張っていきます。

残り約3ヶ月のシーズン、最後まで応援よろしくお願い致します!

2022

2022年1月26日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当致します。

 

新しい年を迎えてもう1ヶ月が過ぎようとしています。

最近寒さも増してきているので体調には十分気をつけたいですね。

 

さて、私が活動させて頂いている紀陽銀行ハートビーツですが、

1月上旬に西日本リーグの今年度最終戦がありました。

今年は、チームでも色々な課題があった年でしたが、

見事優勝することが出来ました!

 

今年は大きな怪我もなく、チーム一丸となって

試合に挑むことが出来て良かったです。

 

また、2月には全日本社会人バスケットボール地域リーグチャンピオンシップも

開催が予定されています。

引き続き、気を引き締めて選手たちが満足のいく試合ができるように

サポートを頑張ります!

応援、宜しくお願い致します!

全国女子駅伝

2022年1月19日 水曜日

みなさんこんにちは。

TSSケアルーム津島の阿部です。

 

私は先日、京都で開催された全国女子駅伝、愛知県チームにトレーナーとして帯同させていただきました。

愛知県チームは8位入賞を目標に掲げ、1区26位からスタート。

少しずつ、少しずつ順位を上げるたすきリレーで見事7位でフィニッシュしました!

どの選手も焦らず前を追い、各自の目標タイムから大幅に遅れることなく冷静に走った結果の入賞です。

まさにチームで結果を出した素晴らしい駅伝だったと思います。

 

トレーナー活動としては、試合前日まではケア(コンディショニング中心のマッサージ、ストレッチ、鍼治療など)、試合当日は競技場や中継所でのコンディショニングなどを行います。とにかく、選手がその時の一番良い状態で走れるようサポートしました。

 

今大会は事前にP C R検査を行い陰性証明を得る、また10日間分の体調チェックシートを記入し、それらがないと競技場や控え場所になる体育館などにも入れないシステムになっておりました。

大会関係者のご尽力により大会が開催でき、本当に感謝しております。

残念ながら、男子の駅伝(全国男子駅伝)は広島で開催されることもあり、コロナウィルスの感染状況により中止となってしまいました。

来年はウィルス感染症が終息し、全ての大会が(できれば有観客で)開催されることを祈っております。

みかん

2022年1月12日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

オミクロン株が出たことによりコロナウイルス感染者数がまた急上昇し、大変な日々が続いていると思います。

これからも油断しないように手洗い、うがいなど感染対策を徹底していきましょう。

 

さて、今回はみかんについて紹介させて頂きます。

最近私は、よくみかんを箱買いし、家族でほとんど毎日食べております。

みかんはビタミンCが豊富で肌や風邪の予防に効果があると言われております。

現在はコロナウイルスが流行っているので、免疫を落とさないようにする為にも、とても効果的な果物だと思います。

そのほかにもビタミンEが含まれており、抗酸化作用というものがあるので、運動を行って疲れている人などにはビタミンEを摂取することにより疲労回復に繋がります。

そのほかの効果として、高血圧、動脈硬化、がん、骨粗鬆症、リウマチ、糖尿病にも効果があると言われているそうです。

みかんを食べる際、酸っぱいみかんや甘いみかんなど当たり外れがあると思います。

美味しいみかんの選び方は、ヘタは小さめで、少し枯れているもの。色は濃い橙色で、滑らかなもの。皮は張りがあるものがおいしいみかんだそうです。

みかんを食べようと思っている方は、買う際このような事に気を付けて選んで見てはいかがでしょうか。

2022年ご挨拶

2022年1月3日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、

新年あけましておめでとうございます。

一宮店の脇本です。

 

昨年は皆さまにとって、どのような一年だったでしょうか。

私は、一つの大きな目標としていたオリンピックという舞台に携わらせていただき、

とても多くの学びや経験をすることができた充実した一年となりました。

2022年も多くの方々との出会いを大切に、

さらに経験を積んで成長していきたいと思います。

 

さて、お正月はどのようにお過ごしになりましたか。

私は毎年決まって、元旦は家族で早朝に初詣に行っています。

早朝に行くと参拝者が少ないので、ゆっくりと参拝することができます。

そして、今年は知り合いの方のお店のおせち料理を購入したので、

そのおせち料理を家族でいただきました。

とても豪華なおせち料理で美味しくいただきました。

初詣に行き、おせち料理やお雑煮をいただくと、

お正月を過ごしているなと実感します。

 

各治療院の年始は1月6日(木)より診療開始となります。

今年もT.S Serve グループ一同、より一層気を引き締めて、

選手のため、患者さまのためにより良いサポートができるように

邁進していきたいと思います。

 

2022年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、

心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。