2020年4月 のアーカイブ

新しい生活

2020年4月30日 木曜日

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今回はアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

 

4月下旬になって新生活にやっと慣れていくところだと思いますが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で予定通り動けないのが現状だと思います。

苦しい期間だと思います。ですがこの時期を乗り越えたときに、この時期があったからと思えるような、自分のためにプラスになる時間にしていきたいですね!

もちろん、身体の調子には十分気を付けてください。

 

話は変わりますが、専門学校を卒業し、はり師・きゅう師の国家試験も無事に合格することができました。

そして今、私は水口先生に引き継ぎ、今年度から

和歌山県の女子実業団バスケットボールチーム

紀陽ハートビーツのトレーナーをさせて頂くことになりました。

3月中旬から引き継ぎをさせていただいて、4月から活動させていただいております。

チームにつかせていただいてまだ間もないですが

選手のみなさんはとても良い人ばかりで、素敵なチームです!

このようなチームにつかせていただいたからには

チームの力になれるように自分のできることをしっかりやっていきたいと思います。

 

今は、緊急事態宣言のためチームで練習はできませんが、

緊急事態宣言が解除されて練習が再開して時に

勉強をしっかりして、今の自分より頼れる自分になれるようにこの期間を過ごしていけたらと思います。

 

愛知からは離れた場所のチームになりますが応援の方、

よろしくお願いいたします!

 

実体験

2020年4月22日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!今回は水口が担当させて頂きます。

ゴールデンウィークを前に、日本全国に向けて緊急事態宣言が出されました。

学校や公的施設も休みで、思うような練習が出来ない状況の方々は多いかと思います。こういう時だからこそ、自分の身体を改めて感じたり、考えたり出来るのではないかとも思います。また、上手くリフレッシュもしてくださいね!

さて、現在TSSケアルームでは美容鍼の新しいリーフレットを作成中です。先日、リーフレットに載せる写真を撮影しました。

どんな仕上がりになるのか楽しみです!!

 

そして、美容鍼技術向上練習の一環で先輩トレーナーに施術して頂きました。針院さとう今池店のみの限定で美容鍼をしている間にスチームも当てて貰えます!!

凄く気持ち良くて、少し寝てしまいました。

終わった直後、目の回りや顎がスッキリしたのが良くわかりました!次の日の肌もモチモチで驚きました!!しかも施術を受けた2日後、久しぶりにあった姉に「化粧水変えた?」とも言ってもらえました(もちろん、美容鍼を受けたことは話してません)!!

この効果は、多くの方に体験して頂きたいです。また私自身、美容鍼を習得中なのでしっかり練習して皆さんに還元できるように頑張ります!!

針院さとう今池店は水曜日のみ美容鍼を予約受付しています。

他の店舗では、通常営業日に予約可能です。ぜひ体験してみてください。

 

手作りマスク

2020年4月14日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当します。

桜の花びらが舞い散る時期となりました。今年は、ゆっくり花見、とは言っていられない状況で、私自身、春を感じる余裕もなくここまで過ごしてきたように思います。

新型コロナウイルスの影響で世界中が大混乱に陥っている中、不要不急の外出を避け、手洗いうがいや消毒など、私たち一人ひとりが意識して行動していきたいですね。

また、マスクや消毒用アルコールなどなかなか手に入らない状態が続いています。

私の家も、購入した使い捨てマスクが底をつきそうです。せっかくの機会なので、マスクを作ってみることにしました!

ネットでみつけた型を印刷し、それに合わせて家にあったハギレとガーゼ生地の布を型どおりに切っていきます。

調べてみると手作りマスクにもいくつか種類があり、思ったより簡単に作れそうなものも多かったです。

作り方のとおりにミシンで縫っていきます。

最後にゴムを通して完成です!!

可愛い柄だなと思ったのですが、、、かなり派手なので休日に使うことにします。

よくよく見なくても縫い目が曲がっていたり若干ずれていたりする、手作り感溢れるマスクになりましたが、久しぶりのミシン、裁縫を楽しみながら作ることができました。

我慢の時期ではありますが、その状況の中でできることをしていきたいですね。

 

 

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

2020年4月8日 水曜日

平素より針院さとうTSSケアルームグループをご利用いただきありがとうございます。

世界中で猛威をふるい、人々を震撼させている新型コロナウイルスにより様々な影響が出ております。

 

当グループでは、患者さまに安心して施術を受けていただけるよう、徹底した対策を行っております。(詳しくは、ホームページのトップページをご覧ください。)

 

その対策の一環として、これまで完全予約制ではなかったTSSケアルーム半田店一宮店の2店舗は、患者さま同士の密な接触を避けるため、しばらくの間は

完全予約制で対応をさせて頂きます。

※他の4店舗に関しては、変更はありません。

 

予約はLINE公式アカウント、または電話にてご予約をお願いいたします。

(各治療院ページにQRコード、連絡先を掲示しております。)

 

皆さまにはご迷惑をおかけする部分もありますが、

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

新年度

2020年4月7日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの川瀬が担当させていただきます。

季節も春になり、暖かい日が増えてまいりました。特に日中は20℃を超える日もあり、半袖でも過ごせそうな日もありますが、朝、夜に冷え込む日もちらほらあります。

寒暖差も大きいので油断をせず、体調には気をつけていきたいですね。

 

さて、私事ではありますが、先月の上旬に3年間通った専門学校を卒業いたしました。3年間という月日は長いようで短く、あっという間に過ぎ去ったという感覚です。勉強は大変でしたが、そう思えるのも毎日が充実していた証拠だと思います。3年間私に関わってくださった方々には、心より感謝いたします。ありがとうございました。

 

そして、2月の末に行われたあん摩マッサージ指圧師、はり、きゅう師の国家試験も無事に合格することができました。試験から合格発表までの約1ヶ月の間ドキドキでしたが、合格することができ、一安心しております。資格を取って働くということはその分、今まで以上に責任もでてきますが、ここからがまたスタートと気持ちを切り替えて、より一層精進してまいりたいと思います。

 

また、2020年も4月に入り、新年度が始まりました。新社会人となった方、新しい学校に入学された方など様々だと思います。新型コロナウイルスの影響がまだまだ続きそうではありますが、自分の中で何か1つ目標を持って日々頑張っていきましょう!

今年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

桜の季節

2020年4月1日 水曜日

こんにちは。

半田店の東です。

 

日本中、世界中の状況が日々変化する中で

新年度を迎えましたが

例年とは違う環境の方も多いのではないでしょうか。

私もスケジュールの変更があったりしながら

感染対策をしながら過ごしています。

 

この様な中ですが

例年と変わらず、治療院の近所の桜も咲き始めていました!

あと1週間も過ぎたら満開になっているのでしょうね。

 

みんなで集まってのお花見も楽しいですが

散歩をしながらゆっくり桜の花を見るのも良いなと

今年は感じることが出来ました。

 

治療院の近くには旧中埜家住宅という

明治時代に建築された洋風建築もあり

そこの桜も雰囲気が良く素敵な場所です。

 

TSSケアルーム半田は4月9日までトレーナー活動のためお休みになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。