欧州遠征最後はクロアチアで開催されたコンチネンタルカップです!!
この大会は4年に一度開催される陸上競技のワールドカップです。
しかし、各国の代表選手が出場する世界陸上と異なり、
世界を、『ヨーロッパ』『アメリカ』『アフリカ』『アジアオセアニア』の
4大陸に分け各大陸から2名の代表選手が出場します。
日本からは、一緒にヨーロッパを転戦してきた400Mの金丸選手、
男子4継リレーの高平、塚原、藤光選手など男女合わせて20名程度の選手が選出されました。
今回、開催地となったクロアチア・スプリットは
ヨーロッパのセレブが集まる超高級リゾートでした。
選手村のホテルの目の前には、とてつもなくでかいクルーザーが
何台も停泊していました!!
選手村のトレーナールーム
女子短距離の欧州遠征に帯同していた長田トレーナーと
ここからは2人体制です。
ウォーミングアップ場でのトレーナー活動
代表選手と言えども、高校生のように、普通にブルーシートを使用します(笑)
メインスタジアム
観客は少々少なかったですが、かなり大きなスタジアムでした。
地元のサーカーチームのメインスタジアムになっているようです
男子4×100リレーのスタート直前は、何度経験しても
見ているこっちが心臓が飛び出そうなぐらい緊張します。
この場にいないと味わうことができないこの緊張感。
また一つ、アスレティックトレーナーとして大きな財産となりました。
そして、コンチネンタルカップも無事に終了し、
3週間にわたる長い長い欧州遠征が終了しました!!
岡崎支店は9日(木)午後15時から再開します。
長い間留守にしてご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m