2022年4月26日 のアーカイブ

参拝

2022年4月26日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、水口が担当させて頂きます。

4月も終わりに近づき、最近はかなり暖かくなりました。

半袖で出歩いている方も多く、暑いと感じる時もありますよね。

しかしまだ、朝晩は冷えることもありますので、

体調には充分お気をつけてください。

 

さて、私は先日静岡県にある法多山へ行ってきました。

実は私、今年が本厄の歳なのです。

法多山は厄除けで有名なので参拝させて頂きました。

法多山の入口に着くと新緑と赤い紅葉(もみじ)がとても綺麗でした。

紅葉といえば秋の紅葉というイメージしかありませんでしたが、

春の新芽の紅紅葉(あかもみじ)もあるそうです。

紅葉の中でも特に新芽が美しい種類を春紅葉というそうです。

この法多山で購入できる御守りは少し変わっていて、

御守りの外袋が自分で選べます。

一つの帯から作製しているそうで、

同じ種類でも全く同じ柄というのはないので、

自分だけの御守りという感じがします。

もちろん私は、厄歳御守護を購入しました。

また、本堂へ参拝に行く道中で名物の厄除け団子もしっかり頂きました!!

以前、お土産で頂いたことがありましたが、

出来たてはもっと柔らかく美味しかったです。

一緒に出して頂いたお茶もすごく美味しかったので、

さすが静岡だなと感じました。

 

そろそろ5月へ突入し、ゴールデンウィークもすぐそこですね。

一昨年、去年を思えば、今年は様々な競技で試合数も増えました。

私も5月から愛知県に戻り活動させて頂くので、

しっかりと選手の皆さんのサポートができるよう、

感謝を忘れずに努めていきます。