2020年7月 のアーカイブ

TSS Beautyイベント@豊田

2020年7月23日 木曜日

豊田店院長の矢嶋です。

この数日で新型コロナウィルス感染症の第二波の拡大が心配され、愛知県も過去最大の陽性感染者数となっており心配な日々が続いていますね。

自粛生活疲れやマスクの長時間着用による肩凝りや偏頭痛など症状が出ている方も多いかと思います。

 

今、針院さとう美容グループにて美容鍼のイベント開催をしております。

三密を避けコロナ対策をしつつ、皆様の日頃の疲れや肌荒れ改善、また鍼治療の良さを伝えていければと思い開催しております。

7月19日(日)には豊田市駅近くにありますママトコという古民家にて美容鍼イベントを開催し無事に終了致しました。

6月にも開催したましたが、前回からのリピーターの方から鍼治療が初めての方、

美容鍼が気になっていたけど治療院へいく勇気がない方や、男性で1人では勇気がいるけど友人と一緒に参加された方などご参加頂けました。

施術直後のスッキリ感、目がパッチリ、血流の良さなど実感いただけ、鍼の良さを感じて頂けます。

今回はママトコの古民家前にある桜城址公園でstreet&parkmarketも開催されておりキッチンカーやアクセサリーなどの出店など賑やかでした。

また8月以降も豊田にて美容鍼イベントを開催していきたいと思っています。

 

TSS Beautyイベント今後のスケジュールは
@一宮市
[日時]8月10日(祝月) 10:00〜19:00
[場所]眞光禅寺

住所:愛知県一宮市大江1-3-5
大雄会第一病院のすぐ目の前です。
駐車場は眞光禅寺の駐車場をご利用ください。

 

コースはイベント価格で

お化粧したままでできる美容鍼+骨気の30分コース(4,000円)

同時間2名ご予約可能です。ご友人と一緒にご予約頂けます。

ご予約方法  https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

 

当日は針院さとう美容チームメンバーでお待ちしております。

*新型コロナウィルス感染症の感染状況により、皆様の安全を考慮し中止の判断をさせて頂く場合がございます。ご予約の際にはご承知下さい。宜しくお願い致します。

 

挑戦

2020年7月15日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今回はアシスタントの川瀬が担当させて頂きます。

 

2020年も半分が終わり、7月に差し掛かりました。

引き続き新型コロナウイルスが私たちの生活に影響を及ぼしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

マスクの着用がまだまだ必要不可欠となりそうですが、夏も本番を迎えつつあり、気温、湿度も上昇してきている為熱中症には十分気をつけたいものです。

 

どうしても家の中にいる時間が長くなったここ数ヶ月、普段できないことにチャレンジしたという方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、専門学校も卒業し、受験勉強もひと段落したということで、これまで時間がないことを理由に避けてきた料理にチャレンジしようと思い、日々奮闘しておりました。

 

これまで得意料理は鍋と言い張ってきた私ですが、なるべく毎日違ったメニューを作ることを目標に頑張ってみたところ、初めはキッチンに向かうのが億劫でしたが、少しずつ料理を楽しいと思えるようになってきました。

 

やはり苦手なことでも続けてみると違った世界が見えてくるのだなと、どんなことに対しても挑戦してみるということの大切さを痛感しております。

 

まだ自信を持って誰かに振るまえる程のレベルには達していませんが、これからもしばらく頑張ってみようと思います。

 

皆さまもこれまで何かと理由をつけて避けてきたこと、興味があったけれどなかなかできなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

いよいよスタートした陸上競技大会

2020年7月7日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

一宮店の脇本です。

 

「新しい生活様式」を取り入れた生活が始まって、数ヶ月経ちましたが、皆さん新しい日常生活には慣れてきたでしょうか。

東京都を中心に新型コロナウイルス感染症が再び拡大しつつあり、まだまだ気が抜けない状況ですね。感染症にならない・うつさないために、引き続き予防対策を行いながら注意して過ごしていきましょう。

 

プロ野球やサッカーなどスポーツ界もコロナ対策を十分に行いながら徐々に再開されつつある中、愛知県の陸上競技大会も7月からいよいよスタートすることとなりました。

7月4,5日には今年度初めての試合が開催され、私も愛知陸協医事部トレーナーとして大会に参加させて頂きました。

 

当然無観客の試合で、コロナ対策が徹底して行われた試合になります。

医務室も日本陸上競技連盟のガイドラインに則って、感染症予防の対策をとりながら、活動致しました。

3密を回避し、室内換気を確保した医務室空間。

医務室入り口には受付を設置し、人数制限を図る。医務室利用時間を記載するなど徹底した管理を行う。

原則マスクは着用し、対応時にはゴーグル、手袋も着用。使用した物品は全てアルコール消毒を行う。

スタジアム救護活動では、防護服(レインコートなど)、マスク、手袋を着用し、接触する場合にはゴーグルも着用して救護にあたった。

 

まだまだ慣れないところはありますが、選手が安全に安心してレースに集中できるように引き続き予防対策を徹底して活動していきたいと思います。

久しぶりに選手がイキイキと走る姿を見ることができて、とても嬉しかったです!

美容鍼イベント@半田 無事に終了!

2020年7月1日 水曜日

こんにちは。半田店の東です。

あっという間に2020年も残り半分になりました。

今年はこれまでに経験したことのない状況が続き

いつも以上に早く過ぎているような気がします。

 

先日の豊田市で開催した美容鍼イベントに続き

6月26日(金)、27日(土)の2日間、

私の地元である半田市で第2弾美容鍼イベントを開催し、

多くの皆さんにお越しいただきました。

 

今回の場所は

半田市亀崎にある築100年の古民家を改修した「3軒長屋」で開催しました。

梅雨の季節で悪天候が心配されましたが

2日間とも天候に恵まれ、明るい建物の中で開催することができました。

前回に続き、

矢嶋先生、水口先生、脇本先生と私の4名で施術をさせて頂きました。

(この4人の中にとても強い「晴れ女」がいるとかいないとか・・・)

 

今回、初めて美容鍼や骨気(コルギ)を体験された方も多く

施術後に「スッキリした」「目が開いた」などの声を聞くことができました。

そして、たくさんの皆さんにご紹介もして頂き

今回も無事に終えることとなりました。ありがとうございました。

 

会場の「3軒長屋」には

珈琲みよしさんとフランス菓子のLico.さんもあり

休憩時間には私たちも美味しい飲み物とお菓子で癒されておりました。

 

7月も美容鍼イベント開催を予定しています。

第3弾として

7月19日(日)に豊田市のMAMATOCO(ママトコ)で開催予定です。

気になる方は下記サイトより予約できます。

https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

 

そして

第4弾は半田市で計画中ですので、こちらもよろしくお願いします。