2019年10月 のアーカイブ

TSSケアルーム四日市

2019年10月30日 水曜日

こんにちは。

四日市店の生川です。

治療院はオープンしてもうすぐ4ヶ月目にはいろうとしています。

最近は気温も街の雰囲気も秋らしくなってきましたね。

朝晩の気温差もありますので体調には気をつけてくださいね。

 

 

さて、四日市市店でもTSS Beauty Therapyを実施しています。

完全予約制になっていますが、フェイシャルエステ、美容鍼、骨気、パックを取り入れ様々なメニューがあります。

これからは気温差もあり、乾燥しやすい季節になってくるので是非、この時期に体験していただければと思います。

初回半額セールも実施していますのでお気軽にお問い合わせください。

秋の散歩

2019年10月22日 火曜日

皆さん、こんにちは。

半田店の東です。

 

10月後半になり

やっと暑さも和らぎ過ごしやすい気候になってきました。

季節的にはそろそろ冬支度も必要な時期ですね。

 

先日、お昼に少し時間ができ

天気も良かったので久々に半田運河に散歩に出てみました。

 

TSSケアルーム半田のある半田市は私の地元でもあります。

 

半田は、江⼾時代を中⼼に海運業や酒や酢などの醸造業で栄えた土地になります。

半田運河からは江戸時代、江戸や大阪などに産物が運ばれていたそうです。

そして、治療院からも歩いて行ける距離なので私の散歩コースになります。

半田運河の周囲には、

ミツカン酢の本社やミツカンミュージアム、國盛酒の文化館、

中埜半六家の庭園などがあり、建物の雰囲気など江戸の面影が残っている場所になります。

 

半田市の観光スポットの1つになりますので

半田にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

朝晩の温暖差もあり、季節の変わり目の体調も崩しやすい時期になりますので

皆さんもお気をつけください。

 

11月のTSSケアルーム半田は

11月7日〜14日にUAEのドバイで開催される世界パラ陸上競技選手権大会、

11月24日に宮城県仙台で開催される

全日本実業団対抗女子駅伝競走大会(クイーンズ駅伝)への

トレーナー帯同のためお休みが多くご迷惑をおかけいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

食欲の秋

2019年10月16日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの手塚が担当します。

 

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきました。

秋といえば「食欲の秋」なんて言いますが、なぜ「食欲の秋」と言うか、

皆さんご存知ですか?

 

秋に食欲が増すのは、日照時間が大きく影響しているそうです!

食欲を抑える働きのあるセロトニンの分泌量は、人が日光に当たる時間と比例しており、太陽の光を浴びる時間が長いと増え、短いと減るそうです。

 

夏に比べて日照時間が短くなる秋はセロトニンの分泌量が減り、食欲が増しやすくなるんですね!

 

理由がなくとも、秋は旬なものが溢れているので食欲が増しても仕方がない気がします。

私は最近甘いものばかり食べたくなり、困っています‥

 

たくさん食べた分「スポーツの秋」をして、秋ぶとりを防ぎましょう!

Neji×T.S Serve美容鍼

2019年10月8日 火曜日

豊田店の矢嶋です。

一宮市にあるNejiカフェ(http://www.nejicafe.com)にて、毎月開催の美容鍼イベントをしております。

お店はとてもお洒落でゆっくりとした時間を楽しめる空間なり、プレートランチやいろいろな種類のドッグサンド、デザートメニューがあります。

夜営業も行っており様々なお酒に合うメニューとなっております。

 

 

美容鍼イベントには、美容に興味がある方が体験され最近はリピーターの方も多く、毎月ご予約頂いております。

友人とNejiでのランチを楽しみながら順番に参加される方も多く、楽しんで美容鍼を体験して頂け、終わってから目がスッキリした!とか、肌にハリ感がでた!などの嬉しい声を聞かせて頂き、私もいつも嬉しく思っています。

健康的に美を追求する女性にたくさん出会え、パワーを頂くことも多く、このイベントが毎月楽しみです。

 

また美容鍼TSS Beauty Therapyはイベント開催だけではなく、全店舗にて完全予約制で行っております。店舗ではフェイシャルエステやパックなど、さまざまなメニューを用意しております。

これからの季節は気温差が激しく、乾燥もしやすいので美容鍼はとてもお勧めです!

興味のある方はお近くの店舗に是非ご連絡ください。

※TSS Beauty Therapy   https://tsserve.com/beauty/

いきいき茨城ゆめ国体

2019年10月1日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

TSSケアルーム一宮院長の脇本です。

 

夏の厳しい暑さもひと段落して、朝晩は心地よい風が吹く季節となってきました。

私の家の近くでは、蝉の鳴き声より鈴虫の鳴き声がよく聴こえてくるようになり、ようやく秋が来たなと感じます。

 

秋といえばスポーツの秋ですね。

私は先日、国内最大のスポーツの祭典である国民体育大会(国体)へ行って来ました。

今年は茨城県ひたちなか市で開催されています。

私が今回帯同させて頂いた競技は飛込競技です。国体は9月28日から始まりますが、水泳は毎年他の競技より一足先の9月中旬に開催されます。

同じ水泳でも競泳と飛込みでは姿勢の取り方も違えば、怪我のポイントも変わってきます。

同じ水泳でもこんなに違うのかと思うほど新たな発見があり、競技の見方も変わってきて、飛込み競技の魅力にすっかりハマってしまいました。

 

結果は成年女子高飛込8位、3m飛板飛込6位、

少年女子3m飛板飛込7位、少年男子高飛込6位と出場選手3名全員が入賞することができました!

大会を無事に終え、結果的に飛込競技過去最多の得点を獲得することが出来ました。

 

今回の帯同で新たな発見もあり、トレーナーとして勉強することも多く、また一つ成長することができました。こうした経験の場を与えて頂けることに感謝しつつ、この経験を今後の活動に活かしてさらに精進していきたいと思います。