2021年7月 のアーカイブ

熱中症

2021年7月27日 火曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

コロナ禍ではありますが、オリンピックが始まり徐々に盛り上がりつつあります。

ソフトボールのカナダ代表が事前練習で私の近所に来ていました。

身近に代表チームが来ていると思うと、テンションが上がりました。

オリンピックは2週間程あるので、応援して楽しめると良いですね。

 

さて、梅雨が明けとても暑い日が続いています。

こんな時には、熱中症で体調を崩す方も出てくると思います。

 

 

原因は、気温、湿度が高い、高齢者、運動不足、疲労の蓄積、水分不足、ご飯を食べていないなどといった事があります。

症状は、痙攣、立ちくらみ、頭痛、吐き気、嘔吐、こむらがえり、酷い場合には、意識障害が起こる可能性があります。

このような事が起こらない為にも、こまめに水分補給、体調を整える、適度の運動、暑さになれるといった事などで対策出来ます。

運動をするときは、お茶ではなくスポーツドリンクを飲む事がおすすめです。

喉が渇いてから水分補給する方もいると思いますが、それでは遅いので、乾く前にこまめに水分補給をしましょう。

少しでも体調が悪くなったりしたら無理に運動はせずに涼しい場所でしっかり休む事がおすすめです。

オリンピックに影響を受けて、激しい運動をしたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、暑い日がまだまだ続くと思うので、自分でどの程度の運動が出来るか見極めて熱中症に気をつけていきましょう。

手のお手入れも大切ですね

2021年7月21日 水曜日

こんにちは。

四日市店の伊藤です。

 

ようやく長かった梅雨が明け、ジメジメとした暑さはなくなったように感じますが、今度は夏の暑さでもうすでに猛暑日になっている所もありますね。

ですが、まだまだコロナウイルスの影響は続いています。

暑いですがマスクも必須ですね。

手指消毒も一日に何回もしていると思います。

その影響で手が荒れてしまうという話もよく耳にします。

四日市店には、受付に手指消毒の隣にハンドケアエッセンスを置いています。

さらっとしてベタつかずスッとなじむのでオススメのハンドクリームです。

四日市店にお越しの際は是非一度お試しください。

 

 

マスクを長時間つけているため肌荒れ、肩こり、頭痛などの症状がある方も多いかと思います。

そんな時は各支店で実施しているTSS Beautyをオススメします。

この機会に顔のメンテナンスも是非。

 

気になる方は一度、各支店にお問い合わせください。

2021年7月13日 火曜日

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

 

先日、トレーナー活動中の朝練習の時に「虹」を発見しました。

久しぶりにこんな大きな虹を見ました。

しかも二重の虹です!

早起きをすると確かに良いことありますね。

梅雨の時期は雨が多くて気持ちも沈みがちですが、

雨が降った後にこんな素敵な景色が見ることができると雨も楽しめますね。

 

そして空き時間には教えてもらったカフェに行ってみました。

レンガ造りの倉庫として建てられた建物で

素敵な雰囲気のお店で癒されました。

もちろんコーヒーも美味しく頂きました。

暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけて

この夏を元気に乗り切りたいですね。

 

7月、8月とTSSケアルーム半田はお休みの日が多く、

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

T.S Serve Trainer Teamオリジナル

2021年7月7日 水曜日

豊田店の矢嶋です。

いつも美容針イベントでお世話になっている一宮市のNejiカフェで

月に1度ワークショップをしているK&D MARKETに依頼をし、

T.S Serve Trainer Teamオリジナル真鍮トレイを作成致しました。

 

 

 

いつもはアクセサリーなどを購入していましたが、真鍮のトレイにT.S Serve Trainer Teamのロゴが入るとより一層かっこよく大満足な出来上がりになりました。

全て手作業で平らな真鍮板から叩き上げて仕上げてくれます。

一枚一枚個性が出て、使えば色も変化し深みも増し楽しみです。

 

 

豊田店では受付でキャッシュトレイとして使用しています!

ご自宅用はもちろん新築祝い、開業祝いにもピッタリです。

ぜひ、興味のある方は検索してみてください。

K&D MARKET

www.k-and-d-market.com