2018年12月 のアーカイブ

うさぎのマックです。

2018年12月18日 火曜日

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

今回のブログはアシスタントの橋本が担当します。

2018年も残すところ2週間余りとなりましたが、年越しの準備は進んでいるでしょうか?

平成最後の年越し、ぜひ気持ちよく2019年を迎えたいものですね。

 

私はこの1年、周りの方々のお陰で多くの出会いに恵まれ、たくさんの経験をさせていただきました。

 

また先日、大切な別れも経験しました。

ペットのウサギです。

未だ実感が湧いていないところも少しありますが、9年間一緒に過ごしたペットを紹介させていただこうと思います!

私が小学校6年生のときに家にやってきました!

出会ったときはとても小さかったのに、時の流れは早いなあと感じます。

日中はいつも庭に出ていたので、学校から帰宅するといちばん最初に出迎えてくれていました!

雪が積もった際には、なんて雪とマッチするのだと家族皆が大興奮、ちょっとした撮影会のようになっていました。

沢山の楽しい思い出と感謝の気持ちを大切にして、1日1日を大切に今後も過ごしていきたいと思います!

 

子供の成長 その3

2018年12月11日 火曜日

こんにちは、生川です。

12月も2週目に入り急に冬らしく寒くなってきましたね。

風邪などひいていませんか?

暖房をつけると乾燥して風邪をひきやすくなるので

加湿器などを使って風邪ひかないように気をつけましょうね。

 

さて、今回も子供の成長を書かせてもらいますが上の子は1歳8ヶ月、下の子は4ヶ月になりました。

最近上の子はプラレールやトミカが大好きです。

特にプラレールが大好きでイオンなどにあるプラレール売場に行くと1時間くらいはその場を離れません。

テレビで歌や動画が流れると釘付け!!

今マクドナルドのハッピーセットを買うとプラレールが選べるのでそれも集めているのですが、

今はドクターイエローのドリンク&ポテトホルダーという物があります。

それも購入しましたが家にいる時もそれにジュースを入れて飲みにくそうに飲んでます。

もう、クリスマスプレゼントはプラレールに決定です。

 

下の子はだんだん表情も出てきてよく笑うようになりました。

夜もよく寝てくれて親孝行な娘です。

まだまだ子育て奮闘中ですが、2019年は少しずつ仕事を再開していきたいと計画中です。

その時はまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

12月といえば・・・

2018年12月4日 火曜日

こんにちは。半田店の東です。

12月に入りいっそう寒さも厳しくなってきましたが

皆さん、体調など崩してないでしょうか。

外の寒さ対策も必要ですが、部屋の中も乾燥しやすく

加湿などして乾燥予防することが風邪予防につながりますね。

 

12月は忘年会、クリスマス、年越しなどイベントが多い月になります。

TSSケアルーム半田の治療院も現在、クリスマス仕様になっております。

今年はハローウィンの時期に治療院の飾り付けができなかったため

11月からクリスマスツリーとリースを飾っています。

今年のクリスマスツリーはゴールド系のオーナメントで統一し

いつもと雰囲気を変えてみました!

実は、トレーナー帯同で行った遠征先で

素敵なツリーのオーナメントを見つけたので購入し

昨年までと雰囲気の違うツリーにしようと思い、張り切って帰ってきたのですが

昨年まで飾っていたツリーを処分していたことをすっかり忘れておりました(汗)

結局、ヌードツリーを購入し、

今年のクリスマスツリーは全て新調されました!

毎年少しずつ新たな飾りを増やしていきたいと考えています。

 

これからどんどん寒さが厳しくなると思いますが

冬ならではのイベントを楽しみながら寒さを乗り切りたいですね。

 

TSSケアルーム半田は

年内は12月22日〜28日まで合宿帯同のため長期のお休みをさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。