2023年3月 のアーカイブ

2022年度チャンピオンシップ

2023年3月30日 木曜日

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今回のブログは伊藤麻子が担当します。

 

3月ももう下旬になり、桜が満開になっている地域もあると思います。

今年は、5月からコロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類になり、

昨年よりも行動がしやすくなりますね。

感染対策は引き続き行いながらお花見など楽しめたらいいですね!

 

さて、私が活動させて頂いている紀陽銀行ハートビーツですが、

先週、社会人バスケットボールのチャンピオンシップに出場しました。

結果は、3位となりました!

今シーズンは中々結果が出ず、地域リーグではチーム全体で焦りもみえて、

チャンピオンシップでも正直なところ少し不安がありました。

そんな中、チームが1人1人しっかりやるべき事を考え行動し、

チーム一丸となって戦った試合は、

しっかり全員が実力を出し切れた試合でした。

選手のみんなも楽しい試合だった!

と試合後には晴れ晴れとした表情でした。

応援に来てくれていた方たちも、「感動した」と仰ってくれて、

改めてスポーツの良さを実感する事が出来ました!

今シーズンはチャンピオンシップで終わりになりますが、

また来シーズンも引き続き応援をよろしくお願い致します!

はじめまして

2023年3月21日 火曜日

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

今回のブログは、昨年の4月からチームのアシスタントとして

活動させていただいております、伊藤鈴音が担当させていただきます!

僭越ながら、ここで私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私の実家は長野県で果樹園を営んでいる農家です。

夏には梨、秋にはりんご、冬には市田柿と、

年中を通して家族みんなで果物を育てています🍎

 

 

そんな、山に囲まれた自然豊かな場所でのびのびと育ってきた私ですが、

学生の頃に抱いたアスレティックトレーナーになるという夢を追い、

3年前に愛知県の学校へ進学をしました。

「アスレティックトレーナーとして、

 怪我で苦しむスポーツ競技者の助けになる仕事をしたい」という夢を抱きながら、

現在も勉強に明け暮れる充実した毎日を過ごさせていただいております。

そして縁あって、昨年の4月からT.S Serve Trainer Teamに

所属させていただくことになりました。

 

T.S Serve Trainer Teamの先生方はとても心温かい先生ばかりで、

トレーナーの仕事に関しては勿論、人として大切なことも沢山教えて下さります。

大人になった今でも、こんなに指導をして下さる先生方や、

困った時に相談ができる上司の方がいて下さる環境は、そうそうないと感じます。

自分は非常に恵まれた環境で勉強ができていると実感する今日この頃。

この環境を与えてくれた両親や恩師の先生方、

応援をしてくれた友人や地域の人など、

多くの方々に感謝をしながら、

これからも自分の夢に向かって励んでいきたいと思います。

皆さん、これからよろしくお願い致します!

春がやってきます!

2023年3月15日 水曜日

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は橋本が担当いたします。

 

先日の遠征にて、ホテルの近くを散歩していたところ、きれいな梅の花を見ました。

ちょうど少し暗くなってきた頃で、

ライトアップされていて余計に風情を感じました。

鮮やかな赤色がきれいですよね!

また、グラウンドの近くでは満開の桜を見ることができました。

 

桜の花を見ると気分が上がりますね!

ちなみに私は桜味のスイーツが好きなので、

最近お店に並ぶようになってきたそれを見てもテンションが上がります。

どれも食べてみたくなってしまいます。

周りの景色や食べ物、気候など、

至る所に春を見つけられるようになってきましたね。

 

まだまだ寒い日もありますが、

だんだんとポカポカ陽気の日も増えてきました。

いよいよ春がやってきますね。

もうすぐ3月も終わり、新年度が始まります。

新しい環境に臨む方も多いのではないでしょうか。

そうでない方も、新年度をすっきり気持ち良く迎えるために、

3月の残りを充実したものにしていきたいですね!

花粉症

2023年3月8日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回はアシスタントの本田が担当いたします。

 

いよいよWBCが始まります。

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

私は野球を全く見ませんが、今回のWBCは見てみようかなと思っています。

野球はあまり知らないので、今回をきっかけに

いろいろなことを知れたら良いなと思っております。

皆さんでWBCを応援しましょう。

 

コロナウイルスの制限もかなり緩和しつつあり、

マスクも取って大丈夫になりますが、

おそらく今年は花粉が酷いというニュースを見て

マスクを取れない方が多いと思います。

私も花粉症ですが、周りの人に症状が出ている中、

症状が出ていなかったので、今年は意外に大丈夫なのかと思っていましたが、

急に最近症状が出てかなり辛いです。

特に目の痒みが酷くて掻かないように頑張っていますが、

結局掻いてしまいます。

目薬も今持っていないので辛いです。

私は普段走っているので、特に辛いです。

皆さんも同じように苦しんでいる方も多いと思います。

皆さんはどんな対策をして花粉の時期を乗り切りますか?

対策を行なっている方も多いと思いますが、

私はマスク、飲み薬、目薬、顔にワセリンで乗り切ろうと思います。

飲み薬は症状が出る前から飲んでいなかったので今とても後悔しています。

花粉の季節を対策して乗り切りましょう。