2021年6月 のアーカイブ

祝・独立

2021年6月14日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

針院さとうTSSケアルーム一宮店の脇本です。

 

東海地方は例年より早い梅雨入りとなり、これから少しの間は、ジメジメとした期間が続きそうですね。

緊急事態宣言もまだ解除されず、新型コロナウイルス感染症の予防を引き続き行いながら過ごしている毎日だと思いますが、これからの季節は、熱中症にも気をつけて体調管理をしていきたいところですね。

 

さて、話は変わりますが、

5月末日をもちまして、T.S Serve Trainer Teamの一員であった嶋崎豪紀先生がチームを離れ、独立されることになりました。

先日、独立のお祝いとして食事会を行いました。

 

嶋崎先生は2012年にT.S Serve Trainer Teamに入られて、2年間バスケのチームに携わり、2014年から7年間旭化成陸上競技部のトレーナーを務められました。

旭化成陸上競技部では、今年惜しくも逃してしまいましたが、昨年まで1月1日に行われるニューイヤー駅伝で4年連続優勝に貢献するなど、とても献身的にチームのために活動をされておりました。

その献身的な活動が認められ、7年という過去に例のない長期にわたるチーム帯同になったのだと思います。

旭化成陸上競技部が拠点とする宮崎県とT.S Serve Trainer Teamが拠点とする愛知県では距離が遠く、なかなか嶋崎先生とお会いできる機会は少なかったですが、遠く離れたところで同じチームの先生の活躍している姿に、私もとても刺激を受けていました。

嶋崎先生の地元は愛知県ではないため、今後は地元方面に戻って活動をされて行くとのことです。

チームを去られるということは残念ではありますが、

また試合会場等でお会いできることを楽しみにしています。

 

今後の嶋崎先生のご活躍とご健闘をお祈りしております。

 

B3.LEAGUE初優勝

2021年6月8日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当致します。

 

6月に入り、暑い日が続いておりますね。今年は例年よりも早い梅雨入りをしており、寒暖差が激しい日も多く、体調管理が難しい日が続いているなと感じております。

新型コロナウィルス感染症の予防も引き続き行いながら、熱中症予防対策にも注意してお過ごしください。

 

さて私がサポートをさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城は、1月から行われてきたB3.LEAGUE 2020-21シーズンを、2021年6月6日をもってシーズンの幕を閉じました。

結果は31勝7敗で、チームとして初めての優勝を達成する事が出来ました。

最後のホーム戦では、収容人数いっぱいのお客さんが見にきてくださり、その中で優勝セレモニーも行う事ができ、感無量でした。

 

 

2021年4月に行われました会社の統合により、アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城という名前は今シーズンで最後になりますので、そんな節目のシーズンに最高の結果を残す事ができ、良かったです。

日本人選手は、日中は会社で働いており、なかなか人数が集まらず練習もままならない時もありましたが、そんな中でも時間を見つけ練習を行う選手達の努力が実ったのだなと実感するとともに、チームの一員として関わらせて頂く事ができ、大きな財産となりました。

来シーズンは新チームが4チーム参入予定で、より厳しいシーズンになると思います。

そんな中でも、選手達が試合で良いパフォーマンスを出せるようにサポートを頑張っていきたいと思います。

今シーズン、温かいご声援くださった皆さま、ありがとうございました!

来シーズンも引き続き、ご声援を宜しくお願いします!

晴れの日

2021年6月1日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは、アシスタントの伊藤が担当致します。

 

あっという間に1年の半分の6月になりました。

最近は日中、暑い日が続くようになりましたね!

私は午前中に訪問の鍼灸治療もしているのですが、移動は自転車でこれからまだまだ暑くなりそうなので、脱水や夏バテにならないように、水分補給や食事での栄養をしっかり摂って、暑さに慣れていきたいと思います。

 

6月になって緊急事態宣言の延長がありました。最近の私の休日は梅雨の影響もあり、インドアになりつつありましたが、天気が良い日にはドライブやサイクリングをするようになりました。

気温も上がってきているので、マスクを外しても大丈夫な様に、出来るだけ人が多くない時間帯や場所を工夫をしています。

つい先日、サイクリングをしていたら猫がいたので、止まって観察していたら行く手を阻まれました(笑)

人懐っこくて可愛かったです。

コロナ禍で外出を控えるのも大事ですが、人混みを避けつつ運動がてら外に出て陽の光を浴びるのも心の健康の為にも必要ですね。

皆さんも、バランスの良い食事、適度な運動、睡眠を心がけて新型コロナウイルスに負けないようにしましょう!

行くことのできる場所や、やりたい事は制限されますが、ストレスが溜まりすぎない様に感染対策をして上手く発散できるといいですね!