2022年2月 のアーカイブ

TSS Beautyのご案内

2022年2月22日 火曜日

まだまだ寒い日が続きますが、寒さや自粛生活疲れ、マスクの長時間着用による肩凝りや偏頭痛など、症状が出ている方も多いかと思います。

今回は身体のメンテナンス、お肌の調子を調える美容針のご案内をさせて頂きます。

 

明治41年創業の針院さとう百有余年の伝統を誇る鍼治療の技術を美容に活かした美容針です。

メニューは
▫️美顔コース(美容針+骨気)
▫️美顔保湿コース(美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️美顔フルコース(フェイシャルマッサージ+美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️トータルビューティーコース(美顔コース+全身調整針)
とお選び頂けます💁‍♀️
詳しくは→ https://tsserve.com/beauty/

 

針院さとう今池本店では水曜日限定で美容針のご予約を受付ております。
今池限定の特別メニューでスチーム美容針もオススメです!!
通常の美容針のみに比べ、保湿力がさらにアップ⤴️モチモチになります。
施術直後のスッキリ感、目がパッチリ、血流の良さなど実感いただけ、鍼の良さを感じて頂けます。

 

 

今池本店の美容鍼ご予約は公式LINEにて受付です。

美容針の日:3月2.16.30日(水)
『公式LINE』TSS  Beauty@今池  (ID:  @549ankvl )

TSS Beautyは全店舗でもご予約頂けます。ご予約は各店舗へお問合せ下さい。
美容鍼は完全予約制となります。

 

またTSS Beauty のInstagramもぜひチェックしてみてください!
こちらは針院さとうグループの美容チームによるInstagramです。
各店舗やイベント開催のご案内をさせて頂きます。
皆さまフォローよろしくお願いします。

Instagram  @tssbeauty310

https://www.instagram.com/tssbeauty310/?r=nametag

足裏のセルフケア

2022年2月17日 木曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は水口が担当させて頂きます。

 

2/14はバレンタインデーでしたね。コロナ禍の中で中々難しいところもありますが、皆さんは誰かにチョコをあげましたか?

今は、日頃の感謝の気持ちを込めて贈る人も多いですよね。

私も家族に贈ったりしました。また、今年は頂くことも出来ました!

選手のご実家がケーキ屋さんで、チームみんなへチョコレートを頂きました!

とっても美味しかったです。

 

さて皆さん、突然ですがセルフケアはどんなことをしていますか?

今日は、足裏のセルフケアグッズを紹介させて頂こうと思います。

足裏には内側縦、外側縦、横の3つの足底アーチがあります。その中の外側縦アーチに注目です!

踵骨・立方骨・第5中足骨からなるアーチで、崩れてしまうとバランスを崩しやすくなったり、足首の詰まりが出やすくなったりします。捻挫予防にもとても重要です。

ここで登場するのが足踏み棒です!

これは、割り箸・ゴムチューブ(使い古したやつでOK)・テーピング(キネシオなど柔らかめのものがおススメ)で簡単に作れます。

 

割り箸を半分に折って、1本にゴムチューブを巻いていき、最後にテーピングでラッピングすれば完成です。

作るのが面倒な人は、足ツボ棒(100匀にも売ってます)や太いマッキーペンでも代用できますよ。

この棒をくるぶしの下あたりに置いて(立方骨の下)体重をかけ、膝だけを横に動かします。

 

やる前後で屈伸してみると、やりやすくなったのを実感できると思います。

ぜひ、痛い人ほどやってみてください!

息抜き

2022年2月9日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの手塚が担当いたします。

 

新年が明けもう1ヶ月が過ぎました。

日々やらなくてはいけないことに専念しがちで、気づけば2月です。

こうしてあっという間に時間が過ぎるのもダメだと思い立ち、息抜きにセントレアまで足を運んできました。

コロナが蔓延している中なので、人が沢山集まるところは避けてきましたが、平日の午前中ということもあり、あまり人はいませんでした。

 

セントレアのスカイデッキは、日本で最も近くで飛行機を見ることができる展望台です。

この日も、目の前でいくつもの飛行機が大きな音を立てて飛び立っていきました。

 

風が冷たくてもの凄く寒かったですが、1時間ほどスカイデッキで飛行機を眺め、良い息抜きができました。

季節によっては、色とりどりの電球で装飾されたイルミネーションを見ることができるので、次に来るときはイルミネーションも楽しみたいです。

 

息抜きの仕方は人それぞれです。皆さんの息抜きは何ですか?

2022年は始まったばかりなので、自分にあった休憩をしつつ今年も走り抜けましょう。