参拝

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、水口が担当させて頂きます。

4月も終わりに近づき、最近はかなり暖かくなりました。

半袖で出歩いている方も多く、暑いと感じる時もありますよね。

しかしまだ、朝晩は冷えることもありますので、

体調には充分お気をつけてください。

 

さて、私は先日静岡県にある法多山へ行ってきました。

実は私、今年が本厄の歳なのです。

法多山は厄除けで有名なので参拝させて頂きました。

法多山の入口に着くと新緑と赤い紅葉(もみじ)がとても綺麗でした。

紅葉といえば秋の紅葉というイメージしかありませんでしたが、

春の新芽の紅紅葉(あかもみじ)もあるそうです。

紅葉の中でも特に新芽が美しい種類を春紅葉というそうです。

この法多山で購入できる御守りは少し変わっていて、

御守りの外袋が自分で選べます。

一つの帯から作製しているそうで、

同じ種類でも全く同じ柄というのはないので、

自分だけの御守りという感じがします。

もちろん私は、厄歳御守護を購入しました。

また、本堂へ参拝に行く道中で名物の厄除け団子もしっかり頂きました!!

以前、お土産で頂いたことがありましたが、

出来たてはもっと柔らかく美味しかったです。

一緒に出して頂いたお茶もすごく美味しかったので、

さすが静岡だなと感じました。

 

そろそろ5月へ突入し、ゴールデンウィークもすぐそこですね。

一昨年、去年を思えば、今年は様々な競技で試合数も増えました。

私も5月から愛知県に戻り活動させて頂くので、

しっかりと選手の皆さんのサポートができるよう、

感謝を忘れずに努めていきます。

コメントは受け付けていません。