2022年7月 のアーカイブ

気になっているマスク

2022年7月26日 火曜日

こんにちは。

四日市店の伊藤です。

梅雨が明け、暑い日が続いたり雨が続いたり

変な天気が続いていましたが、最近は夏日で暑い日が続いていますね。

コロナウイルス感染症も感染拡大が続き、

感染者数も過去最高人数を更新しています。

まだまだ暑い日が続いていますが

マスク、手洗いうがい等感染予防には心がけていきましょう。

ですが、マスクは熱中症の原因にもなりますので、

気をつけてつけたり外したりして熱中症にも気をつけていきましょう。

 

そこで、最近気になるマスクを見つけました。

膝や腰や足関節等のサポーターのメーカー「zamst(ザムスト)」のマスクです。

高い通気性と快適なフィット感でスポーツシーンに最適と記載がありました。

スポーツ用サポーターブランドが作った飛沫対策用マウスカバー。

サイズはふつう、小さめの2種類になっています。

色はブラック、ライトグレーの2色展開。

この暑い夏のスポーツシーンでは大活躍しそうなマスクですね。

私も、購入してみたいなと思っています。

T.S Serve Trainer Team初のサポートアスリートのご紹介

2022年7月20日 水曜日

豊田店の矢嶋です。

今シーズンよりT.S Serve Trainer Teamでは

初のアスリートサポートをさせて頂いております!

只今、アメリカのオレゴン州にて開催されている世界陸上にも出場している

川端魁人選手(中京大クラブ)をケア面でサポートしております。

中京大学卒業後、三重県にて中学教員を経て、競技に打ち込むため

今年度は中京大クラブ所属として競技を続け、

中京大学陸上競技部の短距離コーチもしています。

昨年度の東京2020オリンピックには

4×400mリレー、4×400m混合リレーに出場いたしました。

6月に行われた日本選手権ではT.S Serve Trainer Teamのネームを

ユニフォームにつけ戦ってくれました。

今後も期待の選手です!

怪我なくしっかり競技に打ち込める環境作り、

サポートを今後もしていきたいと思います。

 

世界陸上も後半戦になってきましたね。

テレビで陸上競技を楽しみながら、ぜひT.S Serve Trainer Teamのサポート選手の

川端魁人選手の応援よろしくお願いいたします!

世界陸上開幕

2022年7月15日 金曜日

こんにちは。

TSSケアルーム津島の長谷川(旧姓 阿部)です。

 

いよいよ今日から世界陸上が開幕します。

2019年以来の開催となり、久しぶりでワクワクします!

 

開催地はアメリカ・オレゴン。

時差の関係で日本と昼夜逆転してしまうため、

ライブで応援するには寝不足必至です。

約10年前に世界ジュニア陸上競技選手権大会で

サポートした選手たちも数名出場する予定です。

シニアになっても長くトップレベルで戦いつづけているのは

本当にすごいことだと思います!

日本代表選手たちがどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

 

先日2025年世界選手権の東京開催が決定しました!

日本での開催は07年大阪以来3回目となります。

2026年には地元愛知県でアジア大会も開催され、

オリンピックに引き続き日本で大きな陸上競技の大会が行われるので

とても楽しみです。

私も微力ながら選手をサポートできるよう、

これからも日々精進していきたいと思います。

思い出の競技場

2022年7月6日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は水口が担当させていただきます。

7月に入り、早いことに2022年もすでに半分が過ぎました。

先週は各地で最高気温が40℃を越えたというニュースに驚かされましたが、

今週は天気があまりスッキリせず、少し気温も落ち着いていますね。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

 

さて、少し前の話になってしまいますが、

私は先月の6月17〜19日に岐阜メモリアルセンターで行われた

東海高校総体陸上に至学館高校のサポートとして帯同させて頂きました。

私がアシスタント時代にインターハイへ至学館高校のトレーナーとして

帯同させて頂いたことがあるのですが、

今回は有資格者として、アシスタントの伊藤さんと2人で帯同させて頂きました。

また、私がアシスタントで帯同させて頂いた時の3年生の生徒が

今は至学館高校の先生として陸上部の顧問もしており、

当時と立場は違いますが再び一緒に遠征へ行くことができました。

なんだか不思議な気分であり、とても嬉しい気持ちにもなりました。

 


 

そして私自身、岐阜メモリアルセンターにも思い入れがあるのです。

実は私が高校3年生の時の東海高校総体もこの競技場でした。

そんな思い出の地での活動は、いろいろなことが起きましたが、

なんとか3日間を乗り切ることができ、

4×100mリレー、円盤投、5000m W、走幅跳の4種目で

インターハイ出場を決めることができました。

 

 

高校3年間の熱い想いを肌で感じられた3日間で、とても良い経験ができました。

今年の高校総体(インターハイ)陸上は

徳島県の鳴門・大塚スポーツパークで8月3〜7日に行われるようです。

まだまだ暑さが増していくと思いますが、

夏の暑さに負けない熱い想いで頑張って欲しいと思います。