2021年12月 のアーカイブ

2021年もあとわずか

2021年12月28日 火曜日

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当します。

 

2021年も残すところあとわずかとなりました。

そろそろ仕事納め、という方も多いのではないでしょうか。

皆さんは気持ちよく新年を迎える準備はできていますか?

私は例年、大晦日ギリギリにやっている自分の部屋の大片付けを今年は早々に終わらせました。

最後に使ったのはいつだったか記憶に無いようなものは思い切って捨てて、普段掃除しないところまで掃除をしました。

部屋が綺麗になると気持ちもスッキリしますね。

余裕を持って行えたのは良いのですが、大晦日までにまた散らかしてしまうのではないかと心配しています。

残り1週間もありませんが、、、。しっかりキープしたいと思います。

 

また、針院さとう本店でも大掃除が終盤に入っております。

今年の汚れは今年のうちに、普段できないようなところまで綺麗にしていきます。

外玄関のタイル部分は、高圧洗浄機を使って汚れを落としました。

とても強力な圧で水が出てくるので、すごい勢いで砂汚れが落ちていき、楽しかったです。

ただ、靴はびしょ濡れ、顔にも泥が跳ねていました、、。

また、床にもワックスをかけ、ピカピカの状態で2021年を締めくくることができそうです。

 

2021年もありがとうございました。

皆さま、良い新年をお迎えください。

時間の有効活用

2021年12月22日 水曜日

こんにちは。四日市店の伊藤です。

12月も後半に入り、ようやく冬らしい気温になってきましたね。

先日は私が住んでいる四日市市でも初雪を観測しました。

寒い日が続き、日中は暖かい日もありますが、朝晩は一気に冷え込むので、皆さん風邪をひかないように気をつけていきましょうね。

 

新型コロナウイルスも落ち着き始めたと思ったら新たな変異株ウイルスが発生しました。

まだまだ油断は禁物ですので、皆さんも感染予防対策はしっかりしていきましょう。

 

さて、前回の私のブログではお家時間を有効活用しようと簡単にできるトレーニングを紹介させていただきましたが、今回第二弾です!!

今回は「レッグアダクション」という内転筋を鍛えて太もも周りを引き締めるトレーニングになります。

寝ながら行うトレーニングになるので自宅でのスキマ時間などにもできるトレーニングです。

 

①  横向きに寝そべり肘をつき手で頭を支える

②  上の足を腰の前あたりに持ってくる

 

③  下にある足を上へ上げる

*膝は曲げずにまっすぐをキープ

*しっかり足を上げ体はぶれないようにする

*左右10回×3セット

 

私は子供たちを寝かせる時にトレーニングしています。

まだまだスキマ時間に簡単にできるトレーニングはたくさんあるので、また紹介させていただきます!

新しいウェア完成

2021年12月15日 水曜日

豊田店の矢嶋です。

T.S Serve Trainer Teamは毎年、夏と冬にウェアやチームグッズを作成します。

今年度の冬のウェアが出来上がりましたので、ブログでご紹介したいと思います。

今回は治療院やトレーナーの活動着として、トレーナー、長袖Tシャツ、帽子、ネックウォーマーを作りました。

 

 

 

帽子やネックウォーマーは久しぶりに作り、T.S Serveのロゴも銀糸で刺繍され、シンプルでカッコよく出来上がり大満足です!

そしてメンバーのお子さんもお揃いのウェアを着用!

 

 

子供達がカラフルなT.S Serveの服を着ていて、本当に可愛くて嬉しくなります。

いつもチームでの行事には子供達も一緒に集まります。チームの一員です!

冷える日々が続きますが、新しいウェアやグッズを着用して寒い冬を乗り切りたいと思います。

 

豊田店は12月24〜26日まで遠征帯同。治療院業務は年内12月28日までとなります。

治療をご希望の方はHPカレンダーをご確認の上、公式LINEにてご予約ご連絡ください。

TSS Beautyさとう式美容針もご予約可能です。

季節の変わり目、乾燥するこの季節はオススメです。

母校に行ってきました

2021年12月8日 水曜日

こんにちは。TSSケアルーム半田の東です。

12月に入り2021年も残りわずかになりました。

 

先日、母校の小学校に行ってきました。

今回で3回目になりますが、6年生のキャリア教育の授業で

「アスレティックトレーナーの仕事」についてお話しさせていただきました。

私が小学生の頃は、私自身トレーナーという存在も知らなかったのですが、

今はトレーナーという職種もかなり多くの生徒に

知ってもらえているなと毎回実感しています。

その中で、鍼灸あん摩マッサージ師とアスレティックトレーナーの仕事についての話

と私が活動をさせていただいている

パラリンピックの陸上競技でのトレーナー活動の話をしてきました。

スポーツに興味を持っている生徒も多いとのことだったので、

何か少しでも興味を持ってもらえたり、

新しい知識として知ってもらえる機会になってくれると良いなと思います。

そして、今回もこのような機会をいただけたことに感謝です。

 

年末年始に向けて忙しい時期になりますが、

体調を整えて元気に新しい年を迎えたいですね。

TSSケアルーム半田は合宿帯同のため、年内は12月21日(火)までの予定になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。