2012年12月 のアーカイブ

全国高校駅伝

2012年12月26日 水曜日

みなさん、こんにちは。

今回ブログ担当の東です。

2012年のクリスマスはいかがでしたでしょうか。

      

この時期、陸上競技では駅伝大会や合宿、練習会で忙しい時期です。

私も先日12月23日(日)に京都で行われた全国高校女子駅伝大会へ

須磨学園高校のサポートに行かせていただきました。

大会当日は天気も良く、予想していた程、寒くもなく良いコンディションでした。

選手たちはアクシデントがありながらも

最後まで力強い走りを見せてくれました。

チーム全員で戦っているという姿にとても感動し

駅伝のおもしろさを改めて感じることのできた大会でした。

 

今回の遠征で久々に京都を訪れたのですが

京都の素敵な町の雰囲気をあらためて感じました。

よく見るラーメン屋さんも京都っぽく

おしゃれな外観になっていました。

年末は大掃除や新年の準備などで忙しくなりますが

みなさま、体調に気をつけ、良い年をお迎えください。

名古屋経済大学男子バスケットボール部

2012年12月17日 月曜日

こんにちは。

今回は矢嶋が担当します。

今年の3月より名古屋経済大学男子バスケットボール部にて

トレーナーをさせて頂いています。

このチームはまだ創部3年目ととても若いチーム。

ですが東海学生リーグの上位で戦っています。

1年生から3年生の選手全員で

相談しあい、時には衝突し悩みながら頑張っています。

夏には北海道へ合宿に行き

関東や関西の大学と試合をさせて頂き体格やレベルの違いを感じました。

今年は全日本インカレへの出場はできませんでしたが

現在は、来年に向けスタートし、トレーニング強化中です。

     

名古屋経済大学は犬山市の山の中にあり

練習では山道でのロングジョグや

坂道ダッシュもやっています。

この時期は体力トレーニング中心に頑張っています。

来年度、新入生が入部すると、やっと1年生から4年生まで揃います。

まだまだ若いチームですが

選手たちと来年の全日本インカレを目指しこの寒い冬を乗り越えようと思います!

私の流行

2012年12月17日 月曜日

こんにちは。

今回は浦川が担当させていただきます.

名古屋も雪が降るくらい寒くなってきました。

私は朝、最寄り駅へ行くための原付での移動も冷たい風が吹いていて

服をどんなに着込んでも寒いくらいになってきました。

     

さて、今回は私の中での流行りを紹介します!

今の私の流行りは、友人と夜景を見に行くことです。

この季節はとても寒いですが、夜景がきれいに見える季節でもありますね。

私が最近訪れた場所は、春日井市にある「定光寺」という所です。

山の上にある為、電気も少なく暗いので星もとても綺麗に見えます。

車を置き少し歩くと夜景を見る絶景ポイントにたどり着きます。

街の明かりが一面に見える私のオススメスポットです。

是非一度、訪れてみてください。

一緒に戦う仲間

2012年12月3日 月曜日
こんにちは。
今回は鈴木が担当します。
12月に入り2012年も残すところあと1ヶ月となりました。
インフルエンザなどの病気にかからないように
日ごろから手洗いうがいを徹底していきたいですね。
10月中旬に開幕したJBL2はリーグ戦の約3分の1を終え中盤に差し掛かっています。
私が活動させて頂いているアイシンAWアレイオンズ安城は
開幕スタートダッシュに成功し、2013年1月1日から開催される
第88回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会への出場が決定しました。
さて試合中ヘッドトレーナーである後藤先生と私は同じ服装で試合に望んでいます。
シーズンに入り、チームのためにより結束を強めるという意味でも
おそろいのシューズを作成しました。
ナイキIDという好きな色を選びカスタムシューズを
作成出来るシステムを使いました。
アレイオンズのチームカラーであるグレーとレッドをもとに
非常にカッコよいものが出来ました!!
このシューズと共にチームの勝利のために頑張っていきたいです。
アレイオンズは現在10勝4敗でウエスタンカンファレンス2位につけています。
3月にあるプレーオフ進出のためには
ウエスタンカンファレンス2位以内に入る必要があります。
まだまだ続くリーグ戦ですが、勝ち星を積み上げていけるように
しっかりサポートしていきたいと思います。