2022年10月 のアーカイブ

読書の秋

2022年10月26日 水曜日

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回のブログは橋本が担当いたします。

 

秋だ!と言えるような気候になりました。

衣替えは完了しましたか?

ついこの間まで半袖でいたはずですが、一気に冷え込みましたね。

薄手の長袖を通り越して、厚手のトレーナーを着たくなってしまっている

今日この頃です。

朝晩の気温と日中の気温の差がかなりあるような日も多い季節の変わり目、

体調管理はしっかりしていきたいですね。

 

毎年秋になると、今年は特に何の秋を楽しもうか?と考えてしまいます。

皆さんはどうでしょうか?

考えた末、私は結局専ら食欲の秋ですが、

今年は読書の秋に挑戦しようと考えております。

思い立ったが吉日、ということで学生時代に読んでいた本と

同じ作者の本を何冊か購入しました。

また、形から入るタイプですので

100円均一のお店で本棚も買ってしまいました、、。

ぜひこの棚が埋まるくらい、読みたいなと思います。

皆さんもぜひ、今年の秋はこれに挑戦した!これを特に楽しんだ!

と言えるような秋にしてくださいね!

TSS Beautyイベント開催

2022年10月20日 木曜日

豊田店の矢嶋です。

11月11日、豊田市にて美容針イベントを開催予定です!

感染防止対策をしっかりして安全に開催できるように準備をしております。
是非この機会に、皆さんに美容鍼&コルギをお試しいただければと思います!

使用する鍼は顔用のとても細い鍼です。
施術後には顔や目もとのスッキリ感や翌日の化粧ノリの良さなどを実感していただけると思います。
寒暖差が激しく肩凝りなども起こりやすい時期なので、美容鍼でメンテナンスはいかがでしょうか。

施術者は全員が針院さとう/T.S Serve Trainer Teamの鍼灸師で、完全予約制とし感染予防対策をしっかり行いながら施術させて頂きますのでご安心ください。

◎TSS BEAUTY 美容鍼イベント@豊田のご案内
【日時】20221111日(金) 10:15-20:00

【場所】T-FACE A館6階 Yスタジオ
住所:〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1-57-1
名鉄豊田市駅下車1分
【駐車場】
TM若宮パーキングなど周辺駐車場での3時間駐車料金無料サービスあり

【施術メニュー】
お化粧したままできる美容鍼+骨気の30分コース
税込4,000円〈イベント特別価格〉

【ご予約方法】
予約サイトからご予約できます。 https://airrsv.net/tssbeauty/calendar
●@tssbeauty310のInstagramプロフィールにあるURLから
●針院さとうのホームページから

イベントだけの同時間に2名ご予約可能です!
ご友人と一緒に受けていただけます。
*状況によっては、急遽開催を中止または延期させて頂く場合もございますので、その際はご了承下さい。

ストレス

2022年10月19日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

 

少しずつ涼しくなって来ており、秋と感じる季節になって来ましたね。

秋はスポーツ、食べ物、行事、お祭りなどたくさんの楽しみがあると思います。

ですが、最近は夏のように暑い日や寒い日が続き、

気温差が激しく服装にも困ると思います。

こんな時は体調も崩しやすいので、体調に気をつけながら、

日々過ごしていきましょう。

 

日頃から忙しい方、悩んでいる方などでストレスが溜まっている方も多いと思います。

私もつい最近までテストがありストレスが溜まっておりました。

そんな時、皆さんはどのようにストレスを解消していますか?

睡眠、テレビ、読書、遊ぶなどたくさんストレスを解消する方法があると思います。

私は、運動をしてストレスを解消しています。

大体1〜2時間くらいで、朝や夜と色々な時間に運動をしています。

朝と夜は少し暑い時もありますが、心地が良く運動ができます。

色々な時間に行って、飽きずに楽しく運動が出来るので、

ストレスも解消出来、とても良いです。

特に今は秋ということもあり、ちょうど良い気候なのでさらに解消出来ています。

今は秋でとても過ごしやすいと思うので、皆さんもストレスを解消して、

秋を満喫していきましょう。

秋といえば

2022年10月12日 水曜日

こんにちは。

四日市店の伊藤です。

最近急に涼しくなり秋らしくなってきましたね。

昼間はまだ半袖が必要な日もありますが、朝晩は冷え込むようになってきて

気温差もあるので体調を崩しやすい時期かもしれません。

みなさん体調管理には十分気をつけましょう。

 

題名にもありますが、秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などいろいろありますね。

私はスポーツの秋!

つい先日、子供達の幼稚園の運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策により、時短で入れ替え制などの対策がとられて

すべて午前中に終了しましたが、開催してもらえた事に感謝です。

当日はお昼くらいから雨予報でしたが、

なんとか最後まで降られずに終える事ができました。

長男は年長さんで幼稚園最後の運動会でした。

他の学年はかけっことダンスのみでしたが、

年長さんは+鼓笛隊や組体操、全員リレーなどたくさんの競技があり大忙しでした。

その中の1つ「少年剣士」がありました。

普段、剣道教室があり、その練習の成果を発揮してくれました。

袴も着て凛々しく感じました。

つい先日、国体も開催されていました。

選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

T.S Serve Trainer Teamサポートアスリート報告

2022年10月6日 木曜日

豊田店の矢嶋です。

前回のブログでもご紹介させて頂きました、

T.S Serve Trainer Teamでアスリートサポートをしております

川端魁人選手(中京大クラブ)が、アメリカのオレゴン州にて開催された

世界陸上に出場し、4×400mリレーにて、アジアで初めての3分切りとなる

2分59秒51の日本新記録を樹立してアジア記録を奪還するとともに、

世界選手権では最高成績、オリンピックを含めても2004年アテネ大会での

最高成績に並ぶ4位入賞を達成いたしました。

 

 

そして帰国後、治療院にアジア新記録を出した決勝でのゼッケンと、

オレゴン世界陸上のマスコットキャラクターのレジェンド君のお土産を

持ってきてくれました。

私は世界陸上の際にレジェンド君の自由な行動に注目していたので

とてもうれしかったです!

そして記念のゼッケンは額を購入して飾りたいと思っています。

 

 

川端選手はシーズンオフに入り、もうすぐ強化練習が始まりますが、

今後も怪我なくしっかり競技に打ち込める環境作り、

サポートをしっかりしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。