2022年4月18日 のアーカイブ

初心を忘れない

2022年4月18日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

TSSケアルーム一宮の脇本です。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらない今日この頃の私です。

花粉症の私にとっては非常に辛い季節となりました。

ここ最近は雨の日が続いていますが、4月になって暖かい日も多く、

外に出る機会も増えていると思いますが、皆さま花粉症は大丈夫でしょうか?

4月も中旬を過ぎたので、そろそろピークは過ぎて花粉も落ちついてくる頃だとは思いますが、

5月でも花粉の飛散が確認されている年もあるみたいなので、もう少し対策は必要かもしれません。

花粉症の皆さま、もう少しの辛抱ですね。

頑張りましょう!

 

そんな花粉に悩まされながら、今年もまたシーズンインを迎えた陸上競技の試合に行ってきました。

競技場へ行くとシーズンが始まったなとまた一層身の引き締まる思いがします。

4月から愛知県内の各地区の陸上の試合が始まり、私は今年度最初の尾張地区の試合に行ってきました。

 

尾張地区の試合はほとんどがここ、「いちい信金スポーツセンター陸上競技場」で行われます。

一宮総合運動場から2015年に名称が変更されましたが、

地元の人は「県営グラウンド」といった方が馴染み深いかもしれません。

私も小さい頃には親に連れられて陸上教室に参加し、

中学生の時には選手としてこの競技場でレースに挑み、

そしていまは自分の活動場所としてこの場所に足を運んでいます。

幼い頃から本当にたくさんの思い出の詰まっている競技場です。

 

私が初めて一人で活動させて頂いたのもこの一宮の競技場でした。

愛知陸上競技協会医事部での活動では、

トレーナーとしてのいろはを一から学ばせて頂きました。

私もこのT.S Serve Trainer Teamでお世話になって、

愛知陸上競技協会医事部での活動に行かせていただき、

学生時代から数えると今年で10年目になります。

この場所は私を初心に戻らせてくれるとても大切な場所です。

このような場所で活動させていただけることに感謝し、

初心を忘れずに、「選手のために」

これからも誠心誠意サポートを頑張っていきたいと思います。