2023年10月 のアーカイブ

初めまして

2023年10月23日 月曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。初めまして。

今回のブログはアシスタントの神谷が担当させていただきます。

初めましてということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

私、神谷真之介(かみやしんのすけ)は両親と祖父が

北海道で牧場を営んでいた事もあり、

北海道の静内町(現在は合併により新ひだか町)という

広大な大地に囲まれた海岸沿いの町で生まれました。

3歳頃まで北海道で過ごしていた私はその後、

父の出身地である岐阜県へ移住する事になり、

愛知県に住む現在に至るまでおよそ14年間を岐阜県で過ごしてきました。

短い人生の中ではありますが様々な場所にルーツがあり、

自分の中ではどの土地も各々違った良さがあり思い出の土地となっています。

 

今回は私が生まれた土地の良さを趣味のカメラで撮った写真と共に紹介致します。

 

生まれた土地では至る所に牧場があり、

馬や牛が当たり前のように生息しています。

まさに自然の中に人が住んでいるという印象です。

 

夕暮れ時の誰もいない海岸沿いを散歩すると、

波、風、草木のなびく自然の音だけが聞こえてきます。

愛知県にも海はありますが、それとはまた違った良さがここにはあります。

写真は8月に撮影したものですが、

夏でも夜から朝方にかけては気温が15℃程になり快適に過ごせるので

そこもまた愛知県の夏とは違いがありますね。

 

その他にもここでは書ききれないほどの良さがあります。

皆様も機会がありましたら是非足をお運び下さい。

⚪︎⚪︎の秋

2023年10月17日 火曜日

こんにちは。

TSSケアルーム四日市の伊藤です。

10月も半ばに入りようやく秋らしい季節になってきましたね。

 

秋といえば…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などたくさんありますね。

食欲の秋といえば、サツマイモ、松茸、栗など美味しい旬の食材がありますね。

スポーツの秋は運動会!

先週、娘の幼稚園の運動会が開催されました。

入園してからコロナの影響で2部制の入れ替えで開催されていましたが

今年は初めて全園児での開催になりました。

それでも午前中に終わる短縮になりましたが開催できた事に感謝です。

観覧者も人数制限無しでたくさんの方に観覧していただけて

子供達も嬉しそうでした。

娘はかけっことダンス!

ダンスはゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」という曲で踊りました。

ちょっと古い曲ですが子供達が口ずさんで家でも頑張って練習していました。

楽しそうに演技する子供達の姿が見られて職員の先生達にも感謝でいっぱいです。

 

 

2023年も残り3ヶ月

2023年10月11日 水曜日

豊田店の矢嶋です。

朝晩と寒くなり日中はまだ暖かく夏から秋の季節になりましたね。

このまま冬もあっという間に訪れそうです。

気がつけば10月に入り2023年も残り3ヶ月・・・

 

今年はコロナ禍から行動制限も緩和され、

数年ぶりに海外遠征に帯同する機会が戻りました。

今年のみでシンガポール、チェコ、韓国、フランス、中国に行き

様々な環境下で活動ができ嬉しく思います。

 

残り3ヶ月は、鹿児島での国民体育大会、中国へアジアパラ、

その後国内合宿帯同や大会救護活動など予定しております。

 

その為、針院さとうTSSケアルーム豊田は臨時休診が多くなり

患者様にはご迷惑をおかけ致しますが

ご理解頂きますよう何卒宜しくお願いいたします。

治療をご希望の方はHPカレンダーをご確認の上、

公式LINEにてご予約ご連絡ください。

TSS Beautyさとう式美容針もご予約可能です。

季節の変わり目、乾燥するこの季節は美容鍼オススメです。

 

2023年やり残したことがないように精一杯過ごしていきましょうね。

還暦のお祝い

2023年10月5日 木曜日

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

10月に入り、やっと秋らしい気候になってきました。

寒暖差も大きく体調も崩しやすい時期ですが気をつけて過ごしていきたいですね。

 

先日、チームで佐藤先生の還暦のお祝い会を開催いたしました。

T.S Serve Trainer Teamのみんなで集まって食事をしながらのお祝いでした。

和歌山県で活動中の伊藤麻子トレーナーは残念ながら集合はできませんでしたが、

一緒にお祝いしました。

 

当日はみんなが集まることは佐藤先生には伝えずに

会場でサプライズをする!という計画でしたが、

おそらく「ドッキリ大成功!」かと(笑)

 

乾杯の挨拶では長谷川先生から

「還暦」とは干支・十干の組み合わせが60年で一巡することから、

「元の暦に還る=還暦」と呼ばれるようになったと説明もありました。

 

お食事もどれも美味しいものばかりで

出てくるもの全てに感激しながら頂いていました。

 

「感謝の気持ちを贈る節目の日」ということで

みんなでこのような素敵な時間を過ごすことができ楽しかったです。

 

また次も何かのお祝いで集まれることを楽しみに頑張りたいと思います!