2023年7月 のアーカイブ

夏休みスタート

2023年7月27日 木曜日

こんにちは。

四日市店の伊藤です。

 

毎日暑い日が続いていますがみなさん体調は崩していませんか。

うちは月初めに子供達が順番に胃腸風邪になっていましたが、

今は元気になりました。

今年は季節はずれのインフルエンザや胃腸風邪も流行っていますね。

夏風邪で発熱したという声も多く聞きます。

みなさんも体調管理には心掛けましょうね。

 

さて、題名にもあるように子供達は夏休みが始まりました。

小学生の息子は初めての宿題。

算数国語のプリント、アサガオの観察が終わり、

問題は工作か自由研究。

うちは工作にする予定ですが、何にするかが大問題。

本人と相談して紙粘土で大好きなラーメンを作る予定だそうです。

そして、毎朝のラジオ体操も早起きして頑張って行っています。

家に帰ってきたら手作りのカードにスタンプやシールを貼るようにして

何個か溜まったらご褒美がもらえると約束しました。

まだ、何個たまったらにするかは決めていませんが(笑)

何事にも目標を持って何かを頑張るという気持ちを感じて欲しいなと思いました。

まだ始まったばかりの夏休み。

毎日暑すぎて何をしようか迷う毎日です。

子供達にとっていい思い出になる夏休みになるといいなと思い母も頑張ります(笑)

スポーツ世界大会2023

2023年7月20日 木曜日

こんにちは

T S Sケアルーム津島の長谷川です。

 

あと1ヶ月で世界陸上2023ブタペスト(8/19(土)~8/27(日))

が開幕します。

ハンガリーの首都であるブタペスト。

日本との時差は・・・マイナス7時間だそうです。

決勝種目はおそらく日本時間の深夜になりそうですね。

 

さて2023年はスポーツ世界大会が盛りだくさんの一年です。

まず、今年の3月に開催されたWBC。野球の世界大会です。

準決勝メキシコ戦での9回大逆転劇!!

最後まで何が起こるかわからないという野球の面白さを痛感しました。

決勝のアメリカ戦での大谷翔平VSマイクトラウトとの最終打席。

手に汗握る最高のシチュエーションで大興奮でした。

 

現在開催中の 世界水泳2023 福岡大会 (7/14(金)~7/30(日))

アーティスティックスイミングでは乾友紀子選手の2種目2連覇!

圧巻のダイナミックかつ繊細な演技で、

どんなトレーニングしたらあんな動きができるのだろう・・・と

見入ってしまいました。

競泳は23日から始まります!

 

F I F A女子サッカーW杯

オーストラリア&ニュージーランド(7/20(木)~8/20(日))も

もうすぐ始まりますね。3大会ぶりの優勝を見たいです。

日本は22日に初戦でザンビアと戦います。

 

そして8月19日からは 世界陸上2023ブタペストが行われます。

日本人選手たちの活躍も期待していますが、

やはり世界の超人たちのパフォーマンスが楽しみです。

 

夏の締めくくりは、

バスケットボールW杯2023

フィリピン、日本(沖縄)、インドネシア(8/25(金)~9/10(日))ですね。

3カ国開催で日本では沖縄アリーナで行われます。

満員の沖縄アリーナが大歓声に包まれる景色が見られそうです。

 

9月に入るとラグビーW杯フランス(9/8(金)~10/28(土))。

前回日本で開催されてからもう4年!?早い!!

 

と、熱戦が期待されるイベントが盛りだくさん!

どのスポーツも毎回、胸を熱くさせてくれます。

寝不足必至で選手たちを応援しましょう!

節目の年

2023年7月11日 火曜日

豊田店の矢嶋です。

先月私は誕生日を迎え節目の年齢となりました。

T.S Serve Trainer Teamに入り22年…

人生の半分以上を過ぎております。

 

そして日頃からお世話になっている

T.S Serve Trainer Teamの皆様から誕生日のお祝いをして頂きました。

 

サプライズを一生懸命準備してくれた佐藤先生やチームの仲間たち。

ケーキも私の身体を気遣い低糖質のケーキを探して用意してくれたり、

happy birthday songを歌ってくれたり、

長谷川先生のお子さんには演奏とお手紙のプレゼントを頂き本当に幸せでした。

 

今年は治療院業務以外にも国内外の遠征も増え、

コロナ禍前に戻ってきた毎日を過ごしております。

年齢を重ねトレーナーとして鍼灸師として経験を積み

しっかり皆様のサポートに還元できるように

まだまだ頑張っていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願いします。

 

針院さとうTSSケアルーム豊田は

7/10〜20、7/27〜8/8は長期臨時休診となります。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

トレーニングジム「growth Lab」OPEN御祝い!

2023年7月7日 金曜日

みなさま、こんにちは!

T.S Serve Trainer Teamがお世話になっている

SC(ストレングス&コンディショニング)トレーナーの松久孝弘さんが

トレーニングジムを開業されたので、佐藤代表と一緒に御祝いに行ってきました。

7/7(金)七夕の日にオープンしました!


 

施設の中を隅々まで見学させていただきました。

1階から3階までトレーニング器具やトレーニングスペースが充実していて、

素晴らしい施設でした。

 

 

岐阜県本巣郡北方町にあり、立地条件もよく、通いやすい施設です。

24時間利用とパーソナルトレーニングのどちらも利用可能であり、

それぞれのニーズに合わせたトレーニングができるようになっています。

また、ペアでトレーニングを行うことができたり、

ジュニア向けやアスリート専用トレーニングもあり、

プランがとても充実しています。

トレーニングにご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください!

 

詳細はこちらから

→ http://growth-lab.jp

 

「growth Lab」

〒501-0438 岐阜県本巣郡北方町平成3丁目-15

※アピタ北方店すぐ南

TEL:058-260-3115

 

最後は佐藤代表と

針院さとう今池本店の患者さんでもある松久トレーナーのお写真で。。。

今後とも宜しくお願い致します。

 

2023年上半期振り返り

2023年7月4日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

一宮店の脇本です。

 

7月に入り、あっという間に1年の半分が過ぎてしまいましたね。

梅雨はまだ明けていませんが、気温の高い日が多くなり、

熱中症が心配な季節となってきました。

外で活動される方はもちろん、部屋の中にいてもこまめな水分補給をして

熱中症などにならないようにこれからの季節気をつけて過ごしましょう。

 

さて、半年が過ぎたので私の上半期の振り返りをしたいと思います。

【1月】全国都道府県対抗女子駅伝で京都へ。

 

【3,4月】水泳の日本選手権帯同のため東京へ。

 

【5月】水泳の合宿帯同で長野へ。その後、そのまま陸上の合宿のため宮崎へ。

 

 

ありがたいことに、上半期も様々なところへ帯同させていただきました。

自然の景色に触れ、美味しい食べ物を頂き、選手たちからパワーをもらい、

上半期も充実した日々を過ごすことができました。

毎年様々な活動に行かせてもらっていますが、

その都度反省と課題が見つかり、日々の成長につながっています。

このような場所で活動させていただけることに感謝の気持ちを持って、

これからも精進したいと思います。

 

7月以降も様々な活動に行かせていただく予定ですので、

下半期も「選手のために」誠心誠意、全力を尽くして頑張りたいと思います!