‘TSS BLOG’ カテゴリーのアーカイブ

初めまして

2020年11月25日 水曜日

ブログをご覧になっている皆様、初めまして。

今年度からT.S Serve Trainer Teamにお世話になることになりましたアシスタントの本田和馬です。

今回、初めてブログを担当させて頂きますので、この場をお借りして自己紹介させて頂きます。

 

 

私は自然豊かな愛知県安城市に住んでいます。

その中でも、デンパークという産業文化公園があります。かつて日本のデンマークと呼ばれ、多角形農業を推し進めた安城市は、世界の農場先進国であるデンマークをモデルにデンパークが設立されました。

ここは、沢山のお花が咲いているので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私は小学4年生から高校生まで、陸上の短距離をしていました。特に高校生の時に怪我が多く、治療院によく通っており、その時に私と同じように怪我で苦しんでいる人の手助けをしたいと思いトレーナーを目指しました。

高校卒業後は、トレーナーの専門学校に通い、無事アスレティックトレーナーの資格を取得しました。そして3月からT.S Serve Trainer Teamで勉強させて頂いており、今後は、鍼灸の資格も取得したいと思っております。

最後になりますが、知識や技術はまだまだ未熟なので、沢山のことを学んで、活躍できるように頑張りたいと思います。

愛用品

2020年11月18日 水曜日

こんにちは。

針院さとうTSSケアルーム四日市の伊藤です。

早いもので2020年も残り1ヶ月半となりましたね。

だんだん寒くなり、昼夜の気温差も大きくなってきて乾燥もしてくる季節です。

そして、今年は何と言っても新型コロナウイルス。

今は第3波到来?!とも言われており感染者数も増えてきているので皆さん、手指消毒や手洗い等、感染予防対策をしっかりしていきましょう。

 

さて、今こんな世の中に欠かせない物の一つがマスク。

皆さんのおすすめのマスクはありますか?

今回は私が使っているマスクを紹介したいと思います。

 

まず1つめは三重県四日市市にある山源縫製さん(マスクのやまげん)のマスク。

素材は“水着”や“ビーズクッション”などに使われる生地を使っているそうでとても付け心地よかったです。真夏に使用していても蒸れずに快適でした。

私の一番のおすすめです。

2つめは持っている方も多いと思いますがUNIQLOのAIRismマスク。

白、ベージュ、グレー、黒の4色あると思いますが私はこの2色になります。

これも付け心地いいですね。

3つめは私の大好きなCHUMSのマスク。販売されると知ってすぐ購入しました。

こちらも愛用品です。

そして、子供用のマスク。長男は毎日幼稚園にマスクをつけていきますがイオンのPASTEL MASKを使っています。自分の目印になるように新幹線こまちのシールを貼っています。

もう1つはお出かけ用の新幹線はやぶさのマスク。これも気に入ってくれたみたいで喜んで付けてくれました。

今はどこに行っても消毒が置いてありマスク着用。子供達も慣れて積極的に消毒もしてくれるようになりいい習慣が身についたなとは思いますがコロナウイルスの感染は早く終息に向かって欲しいですね。

 

TSS Beauty@針院さとう本店

2020年11月12日 木曜日

この数日で新型コロナウィルス感染症の第3波の拡大が心配され、愛知県も徐々に陽性感染者数が増えつつあり心配な日々が続いていますね。

寒くなり風邪やインフルエンザも心配な時期で

自粛生活疲れやマスクの長時間着用による肩凝りや偏頭痛など症状が出ている方も多いかと思います。

今回は身体のメンテナンス、お肌の調子を調える美容針のご案内を矢嶋がさせて頂きます。

 

明治41年創業の針院さとう百有余年の伝統を誇る鍼治療の技術を美容に活かした美容針です。

メニューは
▫️美顔コース(美容針+骨気)
▫️美顔保湿コース(美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️美顔フルコース(フェイシャルマッサージ+美容針+骨気+フェイシャルパック)
▫️トータルビューティーコース(美顔コース+全身調整針)
とお選び頂けます💁‍♀️
詳しくは→ https://tsserve.com/beauty/

針院さとう今池本店では水曜日限定で美容針のご予約を受付ております。
今池限定の特別メニューでスチーム美容針もオススメです!!
通常の美容針のみに比べ保湿力がさらにアップ⤴️モチモチになります。
施術直後のスッキリ感、目がパッチリ、血流の良さなど実感いただけ、鍼の良さを感じて頂けます。

今池本店の美容鍼ご予約は公式LINEにて受付です。
公式LINE
TSS  Beauty@今池  (ID:  @549ankvl )

TSS Beautyは全店舗でもご予約頂けます。ご予約は各店舗へお問合せ下さい。
美容鍼は完全予約制となります。

 

またTSS Beauty のInstagram開設しました。
こちらは針院さとうグループの美容チームによるInstagramです。
各店舗やイベント開催のご案内をさせて頂きます。
皆さまフォローよろしくお願いします。

Instagram  @tssbeauty310

https://www.instagram.com/tssbeauty310/?r=nametag

天皇杯開幕に向けて

2020年11月4日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの加藤が担当いたします。

 

2020年も残り2ヶ月となり、あっという間に1年が終わろうとしていると感じている今日この頃です。

寒さも本格的になってきており、皆さんは体調など崩されずにお過ごしでしょうか。

インフルエンザが流行る時期に入ってきて、コロナウィルスと共に感染対策をしっかり行なって、良い状態で2020年を終えれるようにしていきたいですね。

 

さて私がサポートさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城ですが10月よりシーズンに向けて本格的な練習が始まりました。

本来であればもうまもなくB3リーグが開幕でしたが、コロナウィルスの影響により1月に開幕が後ろ倒しとなりました。試合が離れている時期が続いていますがそんな中でも、選手たちは切磋琢磨しながら毎日の練習に励んでおります。

B3リーグが開幕する前に11月28日(土)より「第96回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会」の1次ラウンドが東京の国立代々木競技場で開幕し、サポートさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城も出場いたします。今年は規模も縮小され出場するチームも例年に比べて少なくなる事が決定しておりますのでそんな中で出場できる事に感謝して、試合に望めればと思います。

昨年はB1のチームに2次ラウンドで対戦し、敗戦を喫しました。今年も1次ラウンドを勝ち抜くと2次ラウンドでB1のチームとの対戦になりますので、その舞台に立てるようにコロナウィルス感染症の予防と体調管理をしっかり行いながら選手のサポートを行なっていきたいと思います。

温かいご声援のほどよろしくお願いします!

TSS BEAUTY美容鍼イベント@半田 開催しました

2020年10月28日 水曜日

皆さん、こんにちは。半田店の東です。

秋らしくなり、過ごしやすい時期になりましたね。

私も天気が良い日は、自転車で移動することも増えました。

しばらくこの気候を楽しみたいですね。

 

先週末の10月24日(土)に「TSS BEAUTY美容鍼イベント@半田」を

開催し、矢嶋先生、脇本先生、東の3名で担当してきました。

半田では7月に第2回の開催を予定していましたが、

延期となっていたため、6月に続き今回が2回目の開催となりました。

場所は前回同様、半田市亀崎町にある3軒長屋さんでの開催でした。

 

今回もお知り合いの方からのご紹介やInstagramなどで

イベントのことを知ってもらい多くの方にお越しいただき

美容鍼とコルギを体験していただきました。

ありがとうございました!

 

これから寒くなるとお肌も乾燥しやすく、

そしてマスクを長時間つけていることによる

摩擦でお肌もダメージを受けやすいので美容鍼も活躍できればと思います。

 

古民家を改装した3軒長屋さんはとても癒される空間の建物で

その中にある焼き菓子店も珈琲店も素敵な雰囲気のお店です。

私も休憩時間に、キッシュとドリンクを頂き癒されました。

 

もうすぐ11月になりますね。

ホームページ内のTSSケアルーム半田の11月のカレンダーを更新しております。

11月は合宿や大会帯同のため長期間のお休みがあり、

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

一度しかない秋を楽しみつくす

2020年10月21日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの手塚が担当します。

 

夏の間はどうしても暑さに負けてしまいますが、秋になるとぐっと涼しくなり過ごしやすくなってきます。今年も残すところあとわずか、この秋に始めたいことがあった人も少なくないのではないでしょうか。

 

秋といえば「運動の秋」「食欲の秋」と楽しみがいっぱいです。

過ごしやすくなる秋には、おいしいものも楽しみたいこともたくさんありますよね。

 

私がこの秋の間に楽しみたい、トライしたいことは、秋を感じるおいしい食べ物を作ることです。

最近では自炊する方が増え、それに伴いたくさんのレシピ本を本屋で見かけることが多くなりました。今では私もいろんなレシピ本を持っていますが、初めて購入した「きほんの練習帳」は今でも何度も見直します。

 

あるアンケート調査によると、「自分にとっての秋の味覚」を「秋刀魚」だと答えた人が6割以上だそうです!

ランキング堂々1位の秋の味覚「秋刀魚」。

大根おろしを添えた塩焼きもおいしいですが、薬味の効いた混ぜご飯も格別ですよね。

2 位には「栗」、3位には「梨」がランクイン!

透明感のあるしゃりしゃり感や上品のある甘さはこの季節ならでは。旬のうちに是非楽しみたいです。

 

他にも見落としていた「名作映画」を鑑賞してみるなど、

毎年来る秋ですが、例年とはちょっと違う楽しみ方を試してみるのもきっと新鮮だと思います。

1度きりの今年の秋を、皆さんもどうぞお楽しみください。

いざ公式戦へ!

2020年10月14日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させて頂きます。

 

先日の台風14号の接近に伴う雨で気温が下がったかと

思いきや雨があがると気温が上がったりと、

体温調節が難しい時期になっています。

さらに空気も乾燥し始めて来ているので、

涼しくなってきたからと言って水分補給を怠らず

体調不良にならないように心がけたいですね。

 

そして10月になり、紀陽銀行ハートビーツで活動させて頂いて

あっという間に半年程経ちました。

そんな紀陽銀行ハートビーツも今月25日から

地域リーグなどの公式戦が開始されます。

選手はもちろん、スタッフも一丸となって気合いが入っています!

私はチームに付いて、初めてとなるバスケットボールの

公式戦になります。慣れない事ばかりではありますが

コロナウイルス感染症の予防もしっかり視野に入れて

コンディションを整えて選手が試合に挑めるように

私ができる事をやっていきたいと思います!

楽しみ半分、緊張半分の日々を駆け抜けて

いざ公式戦へ!!

TSS Beauty 美容鍼イベント@一宮

2020年10月6日 火曜日

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

一宮店の脇本です。

 

10月に入り、肌寒い日も出てきて、ようやく秋らしくなってきたように感じます。

このような季節の変わり目は肌が荒れやすくなってきますよね。

また、乾燥する季節になってきて、お肌の乾燥も気になり始める頃。

そんな肌荒れや乾燥にオススメしたいのが美容鍼です!

美容鍼は肌代謝を早め、お肌に潤いと弾力を与えてくれます。

 

針院さとう美容グループでは、現在美容鍼イベントを開催しています。

これまで豊田市、半田市でイベントを開催して多くの方に美容鍼を体験して頂きました。

体験していただいたお客様からは施術後に「スッキリした」「目が開いた」などの嬉しいお言葉を聞くことができました。

もっと多くの方に美容鍼の良さを知って頂きたい!ということで、一宮でも美容鍼イベントを開催することが決定いたしました。

イベントは三密を避け、感染対策を行いながら、針院さとう/T.S Serve Trainer Teamの鍼灸師が施術しますので、安心して受けていただくことができます。

日頃の疲れや肌荒れ改善、癒しの時間に美容鍼を体験してみませんか?

 

詳細は下記の通りとなります。

日時:10月11日(日) 10:00〜19:00

場所:眞光禅寺

大雄会第一病院のすぐ目の前です。

住所:愛知県一宮市大江1-3-5

※駐車場は眞光禅寺の駐車場をご利用ください。

メニュー:お化粧したままできる30分コース

美容鍼+骨気コルギ 4,000(税込)

予約方法:予約サイトにてお好きな時間をお選びください

https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

 

同時間2名ご予約可能ですので、ご友人と一緒にご予約頂けます。

これまで施術を受けたことのある方も、

初めての方も是非、この機会にご体験頂ければと思います。

 

10月24日(土)には半田市亀崎の「3軒長屋」で美容鍼イベントを開催します!

こちらも上記予約サイトからご予約可能ですので、こちらも宜しくお願いします。

*新型コロナウイルス感染症の感染状況により皆様の安全を考慮し、急遽開催を中止または延期の判断をさせて頂く場合がございます。ご予約の際はご承知ください。宜しくお願い致します。

Be Unrusted Be Beauty

スポーツの秋

2020年9月30日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は水口が担当させて頂きます。

最近、朝晩は過ごしやすい気候になって来ましたね。

先週は、4連休もありました。9月の第3月曜日といえば「敬老の日」ですね。

皆さん、敬老の日のルーツって知っていますか?

敬老の日の始まりは約50年前、戦後すぐの1947年(昭和22年)9月15日、兵庫県多可郡野間谷村が敬老会を催した「としよりの日」だと言われています。としよりの日はその後全国に広まり、「老人の日」への改称などを経て、1965年(昭和39年)に国民の祝日「敬老の日」として制定されたそうですよ!

しかしながら驚くことに、敬老の日の由来はあの聖徳太子だという説もあるんです。現在、敬老の日は国民の祝日に関する法律(祝日法)で「9月の第3月曜日」と定められていますが、それまでは曜日に関係なく「毎年9月15日」でした。その日になった理由には諸説あるものの、593年に聖徳太子が身寄りのない老人のための施設「悲田院」を設立した日が9月15日とされるのにちなんだと見られているようです。

ちょっと調べてみようと思ったら、面白い発見でした!!

 

さて気候も秋らしくなってきて、新型コロナウイルスの感染に気をつけながら、多くの方の協力の元、スポーツ界も大会が開かれてますね。

私が活動させて頂いている、シャンソン化粧品バスケットボール部の所属するWリーグも9月18日からついに開催されました!!

開幕戦は東京羽田ヴィッキーズとの対戦で、見事勝利することができました!!

今年のリーグ戦は戦半後半に分かれていて、私たちの前半シーズンは10月18日までです。

人数制限はありますが、観客の動員もあります。また、Wリーグ公式サイトから試合を見ることもできます。応援よろしくお願い致します!

 

 

防災の日

2020年9月23日 水曜日

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回のブログはアシスタントの橋本が担当します。

朝晩冷え込むようになってきました。ここ最近、一気に秋に近づいた感じがしますね。

1日の気温の差も激しいので、体調管理にはお気をつけください。

さて少し前のことになりますが、9月1日は「防災の日」でした。

防災の日は、1923年9月1日に発生した関東大震災に由来しており、台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、それらの災害に対処する心構えを準備するためとして制定されたそうです。

また防災の日を含む8月30日から9月5日までを「防災週間」とし、全国各地で防災訓練や防災知識の普及・啓発のための行事が行われています。

万が一災害が起きたときのために、きちんと準備をしておきたいなと思い、最近我が家の防災グッズを見直しました。

最低3日間を過ごせるための準備を、と言われているので、きちんと準備をしようと思うと飲料水の準備だけでかなりの量になります。

また、食料も期限があるので、定期的に確認しなければいけません。

何年も保存できて、さらには美味しくて食べやすいものも色々出ているようです。

つい食べてみたくなって、ひとつ開けてしまいました、、、。

いつ起きてもおかしくないと言われている東海地震や、大型台風など、災害が起きたときに落ち着いて行動できるよう、準備を怠らないようにしたいですね。

最近ご家庭の防災グッズの点検をしていないなという方は是非、おいしい非常食も含めチェックしてみてはいかがでしょうか??