‘TSS BLOG’ カテゴリーのアーカイブ

挑戦

2020年7月15日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今回はアシスタントの川瀬が担当させて頂きます。

 

2020年も半分が終わり、7月に差し掛かりました。

引き続き新型コロナウイルスが私たちの生活に影響を及ぼしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

マスクの着用がまだまだ必要不可欠となりそうですが、夏も本番を迎えつつあり、気温、湿度も上昇してきている為熱中症には十分気をつけたいものです。

 

どうしても家の中にいる時間が長くなったここ数ヶ月、普段できないことにチャレンジしたという方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、専門学校も卒業し、受験勉強もひと段落したということで、これまで時間がないことを理由に避けてきた料理にチャレンジしようと思い、日々奮闘しておりました。

 

これまで得意料理は鍋と言い張ってきた私ですが、なるべく毎日違ったメニューを作ることを目標に頑張ってみたところ、初めはキッチンに向かうのが億劫でしたが、少しずつ料理を楽しいと思えるようになってきました。

 

やはり苦手なことでも続けてみると違った世界が見えてくるのだなと、どんなことに対しても挑戦してみるということの大切さを痛感しております。

 

まだ自信を持って誰かに振るまえる程のレベルには達していませんが、これからもしばらく頑張ってみようと思います。

 

皆さまもこれまで何かと理由をつけて避けてきたこと、興味があったけれどなかなかできなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

いよいよスタートした陸上競技大会

2020年7月7日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

一宮店の脇本です。

 

「新しい生活様式」を取り入れた生活が始まって、数ヶ月経ちましたが、皆さん新しい日常生活には慣れてきたでしょうか。

東京都を中心に新型コロナウイルス感染症が再び拡大しつつあり、まだまだ気が抜けない状況ですね。感染症にならない・うつさないために、引き続き予防対策を行いながら注意して過ごしていきましょう。

 

プロ野球やサッカーなどスポーツ界もコロナ対策を十分に行いながら徐々に再開されつつある中、愛知県の陸上競技大会も7月からいよいよスタートすることとなりました。

7月4,5日には今年度初めての試合が開催され、私も愛知陸協医事部トレーナーとして大会に参加させて頂きました。

 

当然無観客の試合で、コロナ対策が徹底して行われた試合になります。

医務室も日本陸上競技連盟のガイドラインに則って、感染症予防の対策をとりながら、活動致しました。

3密を回避し、室内換気を確保した医務室空間。

医務室入り口には受付を設置し、人数制限を図る。医務室利用時間を記載するなど徹底した管理を行う。

原則マスクは着用し、対応時にはゴーグル、手袋も着用。使用した物品は全てアルコール消毒を行う。

スタジアム救護活動では、防護服(レインコートなど)、マスク、手袋を着用し、接触する場合にはゴーグルも着用して救護にあたった。

 

まだまだ慣れないところはありますが、選手が安全に安心してレースに集中できるように引き続き予防対策を徹底して活動していきたいと思います。

久しぶりに選手がイキイキと走る姿を見ることができて、とても嬉しかったです!

美容鍼イベント@半田 無事に終了!

2020年7月1日 水曜日

こんにちは。半田店の東です。

あっという間に2020年も残り半分になりました。

今年はこれまでに経験したことのない状況が続き

いつも以上に早く過ぎているような気がします。

 

先日の豊田市で開催した美容鍼イベントに続き

6月26日(金)、27日(土)の2日間、

私の地元である半田市で第2弾美容鍼イベントを開催し、

多くの皆さんにお越しいただきました。

 

今回の場所は

半田市亀崎にある築100年の古民家を改修した「3軒長屋」で開催しました。

梅雨の季節で悪天候が心配されましたが

2日間とも天候に恵まれ、明るい建物の中で開催することができました。

前回に続き、

矢嶋先生、水口先生、脇本先生と私の4名で施術をさせて頂きました。

(この4人の中にとても強い「晴れ女」がいるとかいないとか・・・)

 

今回、初めて美容鍼や骨気(コルギ)を体験された方も多く

施術後に「スッキリした」「目が開いた」などの声を聞くことができました。

そして、たくさんの皆さんにご紹介もして頂き

今回も無事に終えることとなりました。ありがとうございました。

 

会場の「3軒長屋」には

珈琲みよしさんとフランス菓子のLico.さんもあり

休憩時間には私たちも美味しい飲み物とお菓子で癒されておりました。

 

7月も美容鍼イベント開催を予定しています。

第3弾として

7月19日(日)に豊田市のMAMATOCO(ママトコ)で開催予定です。

気になる方は下記サイトより予約できます。

https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

 

そして

第4弾は半田市で計画中ですので、こちらもよろしくお願いします。

 

美容鍼イベント第一弾を終えて

2020年6月24日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!今回は水口が担当させて頂きます。

突然ですが、皆さんは情報収集に何を使っていますか?

最近は、InstagramやTwitterなどSNSがかなり活躍しているという印象を受けます。

私自身も、Instagramで美味しそうな食事の写真を見つけてそこに行ってみたり、試合結果等の情報収集にTwitterを使ったりしています。
もちろん、インターネットでHPを検索する事もあります。こう考えると情報収集の手段はかなり増えていますね!!便利な世の中になったと同時に、正しい情報を得るための知識も大事だなと思う今日この頃です。

さて、先週6/17(水)に豊田市で第一弾美容鍼イベントを開催してきました!


完全予約制で当日は多くの方にご利用いただき、本当にありがとうございました!
施術していて感じたことは、美容鍼って見た目の美しさだけでなく、リフレッシュというか内面の美しさも磨いてくれるものなんだということです。少しお疲れ気味の方が施術後に「スッキリしました」と笑顔になってくださり、本当に嬉しく思いました。
治療家としてトレーナーとして、元気を与えられる存在になれるよう、色々な技術をもっと身につけていこうと思います!

これからも定期的に美容鍼イベント等開催していく予定です。是非、HPやInstagramでも情報発信していますのでご覧下さい!!

TSSケアルーム四日市一周年

2020年6月20日 土曜日

こんにちは。

四日市店の伊藤です。

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますね。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言は解除されましたがまだまだ心配はつきません。

この時期、熱中症も増えてきますので小まめな水分補給に心がけ部屋の換気、手洗いうがいなど感染予防にも努めていきましょう。

 

さて、四日市店ですが6月3日で1周年を迎える事ができました。

これもサポートしてくれている方や患者様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

これからも誠心誠意をモットーに対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

そしてTSS Beautyのリーフレットが完成しメニューもリニューアルしました。

6月17日(水)には豊田市「MAMATOCO(ママトコ)」にて第一弾美容鍼イベントが行われ、6月26日(金).27日(土)には半田市「3軒長屋」1階&2階にて開催されます。

美容鍼…聞いたことあるけど体験したことない、痛い?と思っている方もいらっしゃると思います。

詳しくはtsserve.comのBLOGからご覧いただけます。

施術をうけたことがある方、初めての方是非、この機会に体験していただければと思います。

 

四日市店でも美容鍼のイベントを開催できるよう準備している段階です。

その時はまたご連絡させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

これからも治療院では3密をさけ換気をし、受付には手指消毒も準備していますのでご来院の際はご利用ください。

TSS BEAUTY 美容鍼イベント半田

2020年6月11日 木曜日

こんにちは。半田店の東です。

6月に入り暑くなってきましたね。

愛知県もまもなく梅雨入りになりそうです。

新型コロナウィルス感染症の予防も引き続き注意しながら過ごしているところですが

これからの季節、熱中症予防対策にも注意して過ごしていきましょう。

 

前回のブログでもご案内しました6月17日(水)の豊田市での美容鍼イベントに続き

6月26日(金)、27日(土)と半田市の亀崎でも美容鍼イベントを開催することになりました。

美容鍼…

聞いたことあるけど、痛い?怖い?といったイメージもあるかもしれません。

使用する鍼は顔用のとても細い鍼で、

施術後は顔や頭の目スッキリ感や翌日は化粧ノリの良さを実感できます!

今回は通常よりもお得に施術を受けていただけますので

この機会に是非、お試しいただければと思います。

施術者は全員、針院さとう/T.S Serve Trainer Teamの鍼灸師になります。

また、感染予防対策も行いながらの施術になりますので安心して受けていただけます。

 

日時:◆6月26日(金)  11:00〜16:00

◆6月27日(土)  10:00〜17:00

場所:「3軒長屋」1階&2階

1階には珈琲みよしさんとおやつなフランス菓子Licoさんがあります。

住所:愛知県半田市亀崎町3-153

*3軒長屋専用駐車場が5台分あります。

(建物横・前は駐車禁止です)

メニュー:お化粧したままできる30分コース

美容鍼+骨気コルギ 4,000円(税込)

予約方法:予約サイトにてお好きな時間をお選びください🗓

https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

同時間2名ご予約可能ですので、ご友人と一緒にご予約頂けます。

 

これまで施術を受けたことのある方はもちろん、

初めての方も是非、ご体験いただければと思います。

Be Unrusted Be Beauty

 

TSS Beautyイベント開催

2020年6月7日 日曜日

豊田店院長の矢嶋です。

まだ世界中で新型コロナウィルス感染症の拡大が心配されますが、愛知県は緊急事態宣言も解除され、6月に入り学校なども始まり少しずつ日常の生活に戻りつつありますね。

自粛生活疲れやマスクの長時間着用による肩凝りや偏頭痛など症状が出ている方も多いかと思います。

そんな時こそ私たち治療家が皆様の症状を緩和したい!心も身体も癒したい!

ということで・・・

 

豊田市駅近くにありますママトコという古民家にて美容鍼イベント致します。

もちろん3密にならないよう換気などもして、コロナ対策致します。

今回はまず美容鍼の良さを知ってもらいたい。

日時:6月17日(水)

10:30〜18:30

場所:MAMATOCO(ママトコ)

豊田市駅より徒歩数分。

桜城址公園の向かいに築100年のお蔵と民家があるところです。

〒471-0029愛知県豊田市桜町2丁目56
TEL:0565-33-0002

専用の駐車場が古民家前に有。満車の場合、恐れ入りますが近隣の市営駐車場をご利用ください。(3時間無料サービス致します)

元城駐車場(徒歩1分)その他、周辺に市営駐車場が多数ございます。

 

コースはイベント価格で

お化粧したままでできる美容鍼+骨気の30分コース(4,000円)

同時間2名ご予約可能です。ご友人と一緒にご予約頂けます。

ご予約方法  https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

 

当日は針院さとう美容チームメンバーでお待ちしております。

美容鍼が気になっていたけど治療院へいく勇気がない方など、この機会に是非ご体感ください。

施術直後のスッキリ感、目がパッチリ、血流の良さなど実感いただけ、翌日は化粧ノリの良さを感じて頂けます。内面から輝き、美しく健康に。

 

また豊田以外地域でも美容鍼イベント計画中です。

 

Be Unrusted  Be Beauty

TSS一宮店1周年を迎えて・・・

2020年5月27日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

一宮店院長の脇本です。

 

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が全国的に解除されつつありますが、人の往来が増えることで再び感染が拡大する可能性もあり、まだまだ予断を許さない状況が続いていると思います。

不安やストレスが溜まる一方ですが、自分のためにも周りの人のためにも、いま自分にできることを1人1人がしっかりと行い、みんなで一緒にこの状況を乗り越えましょう!

 

話は変わりますが、この度、針院さとうTSSケアルーム一宮店は無事に1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、患者様やサポートしてくださる方々のおかげです。

このように無事に1周年を迎えることができたことを心より感謝申し上げます。

今後もより一層患者様のお役に立てる様に頑張っていきます!

一宮店は、コロナウイルス感染拡大予防のためしばらくの間、完全予約制で治療をさせて頂いております。ご予約はLINEまたはお電話にてご連絡ください。

本来であればこの時期は、様々なスポーツのシーズン真っ只中であるはずですが、今は我慢の時だと思います。早くこれまでのようにスポーツに熱中できる日が来ることを心から願います。

もう一つご報告があります。

待ちに待ったTSS Beautyリーフレットが完成しました!

“Be Unrusted Be Beauty〜いつまでも若く、そして美しく〜”

 

とても美しく、カッコいい仕上がりになりました!

金鍼と銀鍼を用いた『さとう式』美容針です。

美容鍼+骨気の基本コースから全身調整針を含めたトータルビューティーコースまで様々なコースがあります。

詳しくは、TSS Beautyサイトをぜひチェックしてみてくださいね!

 

TSS Beautyは全店舗で受け付けております。

是非、お肌の変化を体感しに来てください!!

B3リーグ 2019−2020シーズン終了

2020年5月19日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当させていただきます。

 

つい、先日コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されました。期間中、なかなか身動きが取れない状態が続いており、ストレスが溜まる日常が続いていたと思います。羽を伸ばしたい気持ちもありますが、第二波が来る可能性もあり、まだまだ油断できない状態が続いています。自分や自分の周りの人を守る上でも体調に気をつけることや、予防策を引き続き行っていき乗り越えていきましょう!

 

さて、話は変わり私がサポートさせて頂いていますアイシン・エィ・ダブリュ 男子バスケットボール部 アレイオンズ安城はコロナの影響により5月3日で終了予定だったB3リーグ2019-20シーズンが2月24日の試合を持ってシーズンが終了し、順位が確定をしました。

順位としては12チーム中、1位と1ゲーム差の2位という結果で、2018-19シーズンは4位という結果から順位を上げることが出来ましたが、優勝まであと少し届きませんでした。優勝を目標に全員で戦ってきたので、残念な気持ちでいっぱいです。

今シーズンを振り返ってみると、外国籍選手がいない中でシーズンが始まり、外国籍選手が合流してもなかなか噛み合わず、痛い敗戦をしてしまった試合もありました。しかし、チーム全体で戦うことを最後まで忘れずに戦った結果、この順位に結びついたと思います。今シーズンはチーム全体の結束力を強く感じられたシーズンになりました。

もう新しいシーズンに向けて動き始めています。次こそはB3リーグ優勝に向け、選手のサポートを頑張っていきたいと思います!

たくさんのご声援ありがとうございました。2020-21シーズンも引き続き温かいご声援よろしくお願いします!

母の日

2020年5月7日 木曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回はアシスタントの手塚が担当させていただきます。

 

色々と心が落ち着かない日々が続きますが、今年もまもなく母の日がやってきます。

 

母の日のきっかけは、20世紀初頭アメリカに住むある少女が亡き母のためにカーネーションを配ったことが起源だと言われています。それから次第にお母さんへカーネーションを贈る人が増え、5月の第2日曜日を母の日にすると制定されました。

 

母の日のカーネーションといえば赤が定番ですが、これにも意味があります。赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」や「母の愛」。

母性愛のシンボルとして贈られるようになったそうです。
現在では母の日のプレゼントにも様々なバリエーションが増え、アレンジメントや鉢植え、お菓子とセットになったものや雑貨など、

「赤いカーネーション」にこだわらない方が増えているように思えます。

 

半田市の矢勝川の彼岸花は有名ですが、彼岸花以外にも周辺には季節ごとに

菜の花、ポピー、マツバボタン、コスモスなどの花が咲き、この季節だとポピーが綺麗に咲いています。

カーネーションは定番ですが、毎年それだとつまらないので今年はカーネーションと同じ色、意味合いの「ポピー」を母に贈ろうと思います。

 

皆さん今はなかなか会いに行けない時期ですが、そんな時のほうが素直に気持ちを伝えられるかもしれません。

「ありがとう」の気持ちを込めて、是非贈ってみてください。