‘TSS BLOG’ カテゴリーのアーカイブ

【治療費改定のお知らせ】

2022年5月19日 木曜日

 

日頃より針院さとうTSSグループをご利用いただき、心より感謝申し上げます。

この度、税制度の改定や公共料金および諸物価の上昇、また衛生材料の値上げに伴いまして、2022年6月1日より、やむを得ず施術料金の改定を行うこととなりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、誠心誠意をモットーに全力を尽くしてまいりますので、ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今後とも当院をご愛顧頂きますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお、針院さとう今池本店は夜の部のみの改定とさせていただきます。

 

               【  新料金  】
一般 学生
針のみ 3,600円 3,000円
針+電気治療 4,200円 3,300円
マッサージ25分 3,400円 2,800円
マッサージ50分 5,800円 4,600円
針・電気治療+マッサージ25分 6,400円 5,200円
針・電気治療+マッサージ50分 8,500円 6,800円
1割増
初診料 1,200円
小児鍼(スポーツ疾患以外、10歳まで) 1,500円

※今池本店の午前診療におきましてはこの限りではありません。

 

 

TSS Beauty 美容鍼イベント開催しました

2022年5月12日 木曜日

こんにちは。半田店の東です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか。

 

私は、陸上競技のインターハイ予選大会でのトレーナー活動や

前回のブログでもお知らせしましたTSS Beautyの美容鍼イベントがあったりと

充実したゴールデンウィークでした。

 

1年ぶりに開催した美容鍼イベントは、

5月5日は豊田市のT-FACEで

5月7日は半田市の街かどサロン「かめとも」での2会場で開催しました。

今回は矢嶋先生、脇本先生と東で施術を担当させていただきました。

 

どちらの会場も今回初めて開催しましたが

どちらも良い雰囲気の場所で施術している私たちも楽しくできました。

 

豊田市のT-FACEは商業施設の中のスペースで

おしゃれな雰囲気でそしてキッチンスペースもある場所でした。

 

 

半田市の街かどサロン「かめとも」は

古民家を利用したスペースで「和」の素敵な雰囲気のある場所でした。

 

 

毎回ご参加いただいている方や

初めての美容鍼を体験していただいた方など

どちらも多くの方にお越しいただき、

美容鍼とコルギを受けていただくことができました。

 

私自身もイベントで久々に会うことができた知人もいて

素敵な出会いの機会になりました。

またこのようなイベントが開催できるように企画したいと思います。

 

TSS Beautyの美容鍼などの施術は各治療院でも

受けていただくことができますので

気になる方はホームページ内のTSS Beautyのページもご覧ください。

TSS Beautyイベント開催

2022年5月4日 水曜日

豊田店の矢嶋です。

3年ぶりの行動制限なしのゴールデンウィークはいかかお過ごしでしょうか?

まだまだコロナウィルス感染予防対策をしっかりしながらになりますが、私たちは競技会でのトレーナー活動の日々を過ごしております。

ゴールデンウィーク後半には5月5日豊田市、5月7日半田市にて美容針イベントを開催予定です!

こちらも感染防止対策もしっかりして安全に開催できるように準備をしていきます。
是非この機会に、皆さんに美容鍼&コルギをお試しいただければと思います!

使用する鍼は顔用のとても細い鍼です。
施術後には顔や目もとのスッキリ感や翌日の化粧ノリの良さなどを実感していただけると思います!
連休後半になりますので、日常生活に戻る前に備えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!?

施術者は全員

針院さとう/T.S Serve Trainer Teamの鍼灸師で、完全予約制とし感染予防対策をしっかり行いながら施術させて頂きますのでご安心ください。

 

◎TSS BEAUTY 美容鍼イベント@豊田のご案内
【日時】202255日(木・祝) 11:00-20:00

【場所】T-FACE A館6階 Yスタジオ
住所:〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1-57-1
名鉄豊田市駅下車1分
【駐車場】
TM若宮パーキングなど周辺駐車場での3時間駐車料金無料サービスあり

◎TSS BEAUTY美容鍼イベント@半田のご案内

【日時】202257日(土)10:45〜16:00
【場所】「街かどサロンかめとも」1階和室
〒475-0023  愛知県半田市亀崎町4丁目141
【駐車場】
亀崎海浜緑地の駐車場をご利用ください。

【施術メニュー】
お化粧したままできる美容鍼+骨気の30分コース
税込4,000円〈イベント特別価格〉

【ご予約方法】
予約サイトからご予約できます。
●@tssbeauty310のInstagramプロフィールにあるURLから
●針院さとうのホームページから

イベントだけの同時間に2名ご予約可能です!
ご友人と一緒に受けていただけます。
*状況によっては、急遽開催を中止または延期させて頂く場合もございますので、その際はご了承下さい。

参拝

2022年4月26日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、水口が担当させて頂きます。

4月も終わりに近づき、最近はかなり暖かくなりました。

半袖で出歩いている方も多く、暑いと感じる時もありますよね。

しかしまだ、朝晩は冷えることもありますので、

体調には充分お気をつけてください。

 

さて、私は先日静岡県にある法多山へ行ってきました。

実は私、今年が本厄の歳なのです。

法多山は厄除けで有名なので参拝させて頂きました。

法多山の入口に着くと新緑と赤い紅葉(もみじ)がとても綺麗でした。

紅葉といえば秋の紅葉というイメージしかありませんでしたが、

春の新芽の紅紅葉(あかもみじ)もあるそうです。

紅葉の中でも特に新芽が美しい種類を春紅葉というそうです。

この法多山で購入できる御守りは少し変わっていて、

御守りの外袋が自分で選べます。

一つの帯から作製しているそうで、

同じ種類でも全く同じ柄というのはないので、

自分だけの御守りという感じがします。

もちろん私は、厄歳御守護を購入しました。

また、本堂へ参拝に行く道中で名物の厄除け団子もしっかり頂きました!!

以前、お土産で頂いたことがありましたが、

出来たてはもっと柔らかく美味しかったです。

一緒に出して頂いたお茶もすごく美味しかったので、

さすが静岡だなと感じました。

 

そろそろ5月へ突入し、ゴールデンウィークもすぐそこですね。

一昨年、去年を思えば、今年は様々な競技で試合数も増えました。

私も5月から愛知県に戻り活動させて頂くので、

しっかりと選手の皆さんのサポートができるよう、

感謝を忘れずに努めていきます。

初心を忘れない

2022年4月18日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

TSSケアルーム一宮の脇本です。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらない今日この頃の私です。

花粉症の私にとっては非常に辛い季節となりました。

ここ最近は雨の日が続いていますが、4月になって暖かい日も多く、

外に出る機会も増えていると思いますが、皆さま花粉症は大丈夫でしょうか?

4月も中旬を過ぎたので、そろそろピークは過ぎて花粉も落ちついてくる頃だとは思いますが、

5月でも花粉の飛散が確認されている年もあるみたいなので、もう少し対策は必要かもしれません。

花粉症の皆さま、もう少しの辛抱ですね。

頑張りましょう!

 

そんな花粉に悩まされながら、今年もまたシーズンインを迎えた陸上競技の試合に行ってきました。

競技場へ行くとシーズンが始まったなとまた一層身の引き締まる思いがします。

4月から愛知県内の各地区の陸上の試合が始まり、私は今年度最初の尾張地区の試合に行ってきました。

 

尾張地区の試合はほとんどがここ、「いちい信金スポーツセンター陸上競技場」で行われます。

一宮総合運動場から2015年に名称が変更されましたが、

地元の人は「県営グラウンド」といった方が馴染み深いかもしれません。

私も小さい頃には親に連れられて陸上教室に参加し、

中学生の時には選手としてこの競技場でレースに挑み、

そしていまは自分の活動場所としてこの場所に足を運んでいます。

幼い頃から本当にたくさんの思い出の詰まっている競技場です。

 

私が初めて一人で活動させて頂いたのもこの一宮の競技場でした。

愛知陸上競技協会医事部での活動では、

トレーナーとしてのいろはを一から学ばせて頂きました。

私もこのT.S Serve Trainer Teamでお世話になって、

愛知陸上競技協会医事部での活動に行かせていただき、

学生時代から数えると今年で10年目になります。

この場所は私を初心に戻らせてくれるとても大切な場所です。

このような場所で活動させていただけることに感謝し、

初心を忘れずに、「選手のために」

これからも誠心誠意サポートを頑張っていきたいと思います。

春の訪れ

2022年4月12日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの加藤が担当させて頂きます。

4月に入り、暖かい季節になり過ごしやすい日が続いていますね。

全国各地でも桜が満開となり、少し前に夜桜を見にいきましたが

とても綺麗に咲いておりました。

花見をまだされていない方は、

ぜひ暖かいうちに出かけて春を感じてみてはいかがでしょうか!

 

さて、私がサポートをさせて頂いておりますアイシンアレイオンズは、

先日最後のホーム戦を、無事終えることができました。

ずっと戦ってきた体育館で、最後の試合と思うと今でも感慨深いものを感じます。

多くの方々から応援を頂き、最高の雰囲気の中で連勝という結果で

お返しすることが出来ました。

今シーズンはB3リーグの2連覇という大きな目標に戦ってきましたが、

目標を達成することは出来ませんでした。

目標は達成をすることが出来ませんでしたが、

約44年間の歴史の最後は有終の美を飾れるように、

残りの試合、選手達のサポートを精一杯、行なっていきたいと思います。

最後までアイシンアレイオンズへの温かい応援をよろしくお願いします!

新年度

2022年4月6日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていだだきます。

 

4月になり春の陽気が暖かく感じる事が多くなりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は暖かい日は散歩がてら外に出たくなります。

今は桜も咲いていて、どこを歩いてもいい景色に感じます。

少し前に近くの神社に行ったのですが、

ここでも桜が綺麗に咲いていました!

神社と桜の組み合わせ、日本の美って感じがしますね!

 

さて、新年度になり私が活動させていただいている

紀陽銀行ハートビーツも新しい選手を

迎えて練習が開始しました。

みんな筋肉痛と戦いながら一生懸命に練習をしています!

私も皆の力になれるよう新チームになってからも

しっかりチームのサポートをしたいです。

これからのチームの活躍が楽しみです!

今年度も引き続き応援よろしくお願い致します!

2022年3月30日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回はアシスタントの手塚が担当します。

 

まん延防止等重点措置が3月21日をもって全ての都道府県で終了しました。

色々な制限がなくなりましたが、まだまだ気の抜けない日々が続きます。

 

そんな中でも季節は巡り、コロナ禍で3年目の春がやってきました。

 

春は出会いと別れの季節です。

卒業、進級、引っ越しなどあらゆる別れがあるこの時期、

私はいつも環境の変化についていけずに心身ともに疲れてしまいますが、

気がつくと咲いていて、いつの間にか散っているイメージの、

桜のその儚さが好きで、

桜の木を眺めているともう少しだけ頑張ろうと思えます。

 

今年はあと何回、桜を堪能できるのか。

そんなことを毎回思いながらまた季節が巡り新しい春がくる、の繰り返しです。

 

皆さんの春はどんなイメージですか?

 

最近のマイブーム

2022年3月23日 水曜日

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当します。

少しずつ、暖かい日が増えてきましたね!

ただ、まだまだ冷え込む日もあったりと、寒暖差に気をつけたいところです。

 

私事ですが、この春、鍼灸学校を卒業しました。

国家試験も終え、気持ち的にも時間的にも少し余裕がある今日この頃です。

最近は家でキッチンに立つ日が増えました!

よく作る料理はグリーンカレーです。

 

あまり食べたことがなかったのですが、今では辛さと少しクセのあるあの味にハマってしまい、冷凍保存していつでも食べられるようにしています。

タイ米と一緒に食べるとさらに美味しいです!

自分で作ると、辛さを調整できたり具材をたくさん入れたり、好きなように作れるのでいいなあと思います。

ほかに最近ハマっているのは、ブランデーケーキです。ブランデーを入れた生地を焼くのですが、焼いた後にさらにブランデーを染み込ませて作ります。

直後より何日か置いた後の方が美味しいケーキです。

 

すぐに食べることができないところがもどかしいですが、味が変化していくのが楽しみでもあります。

何かを作ると気分転換になるなと分かったので、これからも色々と作ってみたいです!

肩こり

2022年3月16日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さん、こんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

新型コロナウイルス感染者もまだまだ多いですが、少しずつ減少しており良い方向へと向かっていると思います。

重症化する確率は以前と比べて低下していますが、記憶力低下といった後遺症やオミクロンの変異株も出てきているので、感染対策は怠らないようにしていきましょう。

日々の身体的疲労や精神的疲労が溜まって肩こりに悩まされている方もいると思います。

今回は、肩こりについて、紹介させて頂きます。

肩こりの原因は、いろいろありますが、ストレス、疲労、運動不足、姿勢が悪い、自律神経の問題などと言った事が原因の1つであります。

肩こりに悩まされている方で、このような事が思い当たる方もいるのではないでしょうか。

解消法としては

・ウォーキングなどの軽い運動

・首を前後左右に伸ばすようなストレッチ

・肩甲骨周りを柔らかいボールなどでほぐす

・肩甲骨周りを動かす

などといったことがあります。

 

 

肩甲骨周りを動かすトレーニングは、このようなものがあります。

まず腕を上げて、その後、肩甲骨を寄せる事を意識して腕を下げていきます。

私は、肩甲骨周りが硬いので、このようなトレーニングをやっております。

肩こり以外にも肩を使うようなスポーツをやっている方にも効果的です。

肩こりに悩まされている人は、参考までにやってみてはいかがでしょうか。