2021年11月 のアーカイブ

最近の遠征

2021年11月30日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は水口が担当させて頂きます。

最近、とても寒くなってきました。

静岡にいる私としては、空気が澄んできて富士山がとても綺麗に見える日が増えてきた気がします。

この写真は、先日試合で山梨県へ行った際、宿泊ホテルの部屋から見えた富士山です!!

とても大きく綺麗でした。

 

先週はバスケットボールのオールジャパン予選のため、新潟県へ行ってきました。

新潟県は静岡県と比べてもっと寒く、試合の日は雹(ひょう)も降っていました!

 

昔、お世話になった監督さんのチームと対戦するという懐かしい再会もありました。

そして、現在帯同させて頂いているシャンソン化粧品は無事に予選を突破することができ、12/15-19に行われるファイナルラウンドへ駒を進めることが出来ました!

 

私も試合の遠征などで県外へ出ることが増え、ニュースを見てもコロナウイルスの感染者がかなり減ってきて、人出も増えてきたように思います。

しかしながら、日本は11/30から世界の全ての国や地域を対象にビジネス目的などの外国人の新規入国を原則停止にしましたね。

南アフリカなどで確認された新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、3段階で最も警戒度が高い「懸念される変異株」に、世界保健機関(WHO)も国立感染症研究所も指定しました。

まだまだコロナウイルスには気が抜けない状態です。引き続き、個人個人がマスク着用・手洗い・うがいなどの感染対策をしっかりとしなければならないなと思う、今日この頃です。

ちなみに皆さん、布製マスクを洗濯機で洗っていませんか?

マスクに付いたウイルスが洋服にも付いてしまうので、殺菌作用のあるハンドソープで手洗いがオススメです!

これからの時期は、インフルエンザも流行してくるので、体調管理に気をつけて下さい!!

ラーメン

2021年11月24日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今回のブログはアシスタントの手塚が担当いたします。

いよいよ秋が到来した!と思えば、あっという間にあと1ヶ月もすれば年末です。

体が冷える寒いこの時期に、無性に食べたくなるものといえば‥

「ラーメン」ですよね!

 

寒い時期はもちろん暑いときでさえ無性に食べたくなる魅力的な食べ物です。

食べた後に体重が増えることへの恐怖はありますが、最近では野菜が豊富に使われていたり、ヘルシーなものもたくさんあり、女性でも食べに行きやすくなったと思います。

 

外食はまだ控えたいという方には、専門店のお取り寄せもオススメです。

私も先日何点か届いたのですが、自宅にいながら手軽に全国のお店の味が楽しめることに感動しました!

 

体が冷える寒い日には、ぜひ皆さんもお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

B3リーグ開幕

2021年11月17日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの加藤が担当させて頂きます。

2021年も残り約1ヶ月半と、あっという間に1年も終えてしまうものだと感じております。

11月も中旬を迎え、気温も下がり、本格的に肌寒い日が続くようになりました。

インフルエンザウィルスが流行する時期にもなってきましたので、バランスの良い食事、睡眠時間の確保、インフルエンザ、コロナウィルスの感染予防をしっかり行い、この寒い時期、体調を崩す事なく乗り越え、新年を迎えたいですね。

 

さて私がサポートをさせて頂いておりますアイシン アレイオンズですが、2021年10月よりB3リーグが開幕しました。

現在、10試合を終えて、4勝6敗となかなか波に乗り切れない試合が続き、15チーム中9位になります。

今シーズンは初めて日本人選手とのプロ契約や、外国籍選手も全員が入れ替えで、なかなか細かいところの連携がうまく取れていないのではないかと感じております。

しかし、まだシーズンは44試合と長い試合が残されているので、後半に向けて連携が取れてくれば優勝に絡めるポテンシャルを秘めているチームだと信じています。

選手達も日々の練習から集中し、大きな怪我人も出ることなく頑張っています。

これから毎週のように試合が繰り広げられ、選手達も疲労が溜まってくると思いますので、選手達が試合で実力を発揮できるように、私も日々、サポートを頑張っていきたいと思います!

今シーズンでアイシン アレイオンズは最後のシーズンになります。

最後は笑顔でB3リーグ2連覇を達成して終われるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

2021年11月10日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

11月になり、日中でも涼しく感じる日も多くなってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、規則正しい生活をして毎日元気に過ごせるように心がけたいですね。

 

この間、自転車を漕いでいたら道端にコスモスが咲いているのを見つけました。

コスモスは、秋桜(あきざくら)とも呼ぶそうです。

まさに秋の花ですね!

最近ではあまり見かけないと思っていましたが、ふとした時に見つけるものですね(笑)

気分転換に外出してみると良い発見ができるかもしれませんね。

 

さて、私が活動させていただいている紀陽銀行ハートビーツは、先月末頃から西日本リーグが再開されました。

もともと、6月から予定されていたリーグ戦だったのですが、延期になってしまい、先月末から毎週の様に試合が予定されています。

連戦と遠征が続きますが、選手たちは大きな怪我なく頑張っています。

これからも連戦が予定されているので、選手が思いきりプレイができるように私もサポートを頑張ります!

鍋の季節です!

2021年11月2日 火曜日

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当いたします。

ここ最近一気に寒くなってきましたが体調はいかがでしょうか。

午後になっても気温が上がらないような日もあれば、日差しが強く厚着をしていると汗ばむような日もあり、何を着ようか服選びに迷ってしまいますよね。

気候の変化に早く身体が順応できるよう、規則正しい生活でリズムを作っていきたいですね。

 

さて、どの季節もそれぞれ気候や環境に合った美味しいものがたくさんありますが、冬も魅力的な食べ物がたくさんありますね。

私の中で、冬の食べ物といえば、、、?

で一番最初に思い浮かぶのは、鍋です。鍋一択です!笑

さっそく学校の友達とすき焼きパーティーをしました!

すき焼きを鍋として良いのか少し曖昧な部分はありますが、、。

コロナ対策のため、作るときや食べるときのアルコール消毒や換気、マスク着用なども気をつけて行いました。

ちなみに皆さんは、すき焼きの具材は何が好きですか?

私は春菊が一番好きです。

たくさん買っていきすぎて友達が困惑していました。

そして最終的にはまるで春菊鍋のような状態になってしまいました、、、。

 

何事もやりすぎは良くないですね。春菊は当分は食べなくて良いかなという気持ちです。

色々な味の鍋や、他にも冬の美味しいものをたくさん満喫したいと思います!!

イベントがたくさんある冬のシーズン、感染状況などに合わせて楽しみたいですね!!