2021年4月 のアーカイブ

シーズンイン

2021年4月13日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

今回のブログは宮崎県より嶋崎がお届けします。

 

4月に入り春の暖かさが気持ちの良い季節になりましたね。宮崎でも20℃を超える日があり、半袖でも汗ばむくらいです。

 

陸上競技はいよいよ本格的にトラックシーズンに入りました。

私がサポートさせていただいている旭化成は4/1から4/10まで宮崎県の青島で合宿を行いました。近くにトラックやクロカンコースがあり、ジョギングは青島ビーチを見ながらと、練習には最適な環境です。選手それぞれが目標を持ち、良い練習が出来ました。

 

 

ホテルから歩いて10分程のところにある青島神社はパワースポットとして有名な場所で、私も毎年パワーをいただきに訪れています。

 

 

これから各地区でGPシリーズや全国大会への予選会などが始まっていきます。延期となっていた東京五輪も間近となってきました。昨年は試合数も少なく、悔しい思いをした選手や関係者の皆さまには、それを晴らす舞台となることを願っております。

私もサポートする側の立場として出来ることをしていきたいと思います。

花粉の季節到来

2021年4月7日 水曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当いたします。

 

4月に入り、暖かい日が続いておりますね。

暖かくなるに伴い、花粉も酷くなり、この季節はくしゃみや目の痒みに毎日苦しめられています。

皆さまも苦しめられている人は多いのではないでしょうか。

予防としては、マスクで鼻、口をしっかりと覆い、花粉が入らないようにすることや、帰宅時家に入る前に全身についた花粉を手で払ってから家に入り、家の中に花粉を持ち込まないことなどが大切です。

しっかり予防を行いこの辛い時期を乗り越えましょう!

 

さて、私がサポートさせて頂いておりますアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城ですが、先日前半戦を無事終える事が出来ました。

現在20試合戦い、15勝5敗と11チーム中3位につけ、目標である優勝を目指せる位置につけております。

今シーズンはコロナウイルスの関係により、収容人数の50%以内の観客動員の制限や、声を出しての応援禁止、ソーシャルディスタンスの確保など、例年のシーズンとは違う雰囲気の中、試合が行われています。

そんな中でも今シーズンは、集中力を切らさずチーム全体で戦う事ができ、苦しい場面でも全員が協力し乗り越える場面が何度も見られました。

4月10日より後半戦の戦いが始まりますので、シーズン終了の6月に「優勝」で終えれるように最後まで精一杯チームのサポートを行なっていきたいと思います。

引き続き、温かいご声援をよろしくお願いします!