2022年12月 のアーカイブ

大掃除

2022年12月27日 火曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

 

とても盛り上がっていたワールドカップも終わってしまいましたね。

日本はベスト16で敗れてしまいましたが、凄く面白い試合でした。

アルゼンチンとフランスの決勝戦も見ましたが、プレーが凄過ぎて驚きました。

私はサッカー未経験者ですが、ワールドカップを見たらやりたくなってきました。

また4年後のワールドカップが楽しみです。

 

今年も残りわずかになってきました。

あっという間の1年の人もいれば、長かった1年の人もいると思います。

皆さんは残りの数日どう過ごされるでしょうか?

私は、自分の部屋の掃除をしました。

去年はちゃんとやっていなかったのでかなり埃がかぶっていたり、

プリントが溜まっていたり、とても汚くなっていました。

どこから手をつけて良いか分からなくて最初は諦めかけていましたが、

このままにしておくと大変な事になると思ったので、

思い切っていらない物は捨て、かぶっていた埃も拭き取って

かなりスッキリしました。

大変でしたが部屋が綺麗になったので

気持ちもスッキリして頭も冴えたような気持ちになりました。

 

いつもここから汚くなっていくので、

目標はこの綺麗さをキープ出来たら良いなと思います。

皆さんは毎年掃除されているでしょうか?

なかなかやる気が出ない方もいると思いますが、

思い切ってやってみてはどうでしょうか。

 

大晦日は毎年たくさん餃子を作って食べているので楽しみにしています。

もうすぐクリスマス

2022年12月20日 火曜日

こんにちは。

四日市支店の伊藤です。

ようやく冬らしい気温になり一気に寒くなりましたね。

皆さん、風邪などひいていませんか?

コロナ感染者もまた増えてきている状況で、

子供達の通う幼稚園でも学級閉鎖になっているクラスもあります。

もうすぐクリスマスやお正月で、今年は規制もない年越しになるので

感染者がまた増えるかもしれませんね。

皆さん、感染対策をして楽しくクリスマスやお正月をお過ごし下さい。

 

もう少しでクリスマスという事で

治療院も少しですがクリスマスモードで患者様をお迎えします。

受付には小さい飾りが、もう一つは手作りのクリスマスツリーがあります。

これから国体合宿や都道府県駅伝合宿、来月には都道府県駅伝の本番も行われます。

みなさん風邪などひかないように体調管理に気をつけ元気に乗り切りましょう。

TSS Beautyイベント開催in豊田

2022年12月12日 月曜日

豊田店の矢嶋です。

11月より毎月1回、豊田市にて美容針イベントを開催しております。

興味があり初めて鍼を受けにきていただける方が多く、とても嬉しく感じております。

イベントでは引き続き感染防止対策をしっかりして安全に開催できるように準備をしております。
2023年1月も企画しておりますので、是非この機会に皆さんに美容鍼&コルギをお試しいただければと思います。

男女問わずご予約OK! もちろんリピーターも大歓迎です。

使用する鍼は顔用のとても細い鍼です。
施術後には顔や目もとのスッキリ感や翌日の化粧ノリの良さなどを実感していただけると思います。
寒暖差が激しく肩凝りなども起こりやすい時期なので、美容鍼でメンテナンスはいかがでしょうか。

施術者は全員が針院さとう/T.S Serve Trainer Teamの鍼灸師で、完全予約制とし感染予防対策をしっかり行いながら施術させて頂きますのでご安心ください。

◎TSS BEAUTY 美容鍼イベント@豊田のご案内
【日時】202317日(土) 10:15-20:00

【場所】T-FACE A館6階 Yスタジオ
住所:〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1-57-1
名鉄豊田市駅下車1分
【駐車場】
TM若宮パーキングなど周辺駐車場での3時間駐車料金無料サービスあり

【施術メニュー】
お化粧したままできる美容鍼+骨気の30分コース
税込4,000円〈イベント特別価格〉

【ご予約方法】
予約サイトからご予約できます。 https://airrsv.net/tssbeauty/calendar
●@tssbeauty310のInstagramプロフィールにあるURLから
●針院さとうのホームページから

イベントだけの同時間に2名ご予約可能です!
ご友人と一緒に受けていただけます。
*状況によっては、急遽開催を中止または延期させて頂く場合もございますので、その際はご了承下さい。

2022年も残り1ヶ月!

2022年12月7日 水曜日

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

 

12月に入り2022年も残り1ヶ月となりました。

私は今年もあっという間に1年が終わりそうで焦っています。

年内に大掃除ができるかどうか・・・やる気の問題ですね。

 

前回の長谷川先生のブログでも報告がありましたが、

先日、宮城県仙台市で開催されました

クイーンズ駅伝に帯同させていただきました。

例年より気温は暖かい印象でしたが、

レース当日は風が強く、選手にとっては大変なコンディションであったと思いますが

無事に終えることができ、私も安心しております。

 

毎年このレースが終わると、今年もあと少しで終わりだなと実感します。

1年間このレースに向けて準備してきたチームとしては、

長いような短いような1年なのだろうなと感じます。

 

そして、12月9日(金)には年内最後の美容鍼イベントを豊田市で開催します。

当日までご予約可能ですので、気になる方は是非ご予約ください。

美容鍼イベント詳細は、「11月22日のブログ」をご覧ください。

【予約サイト】

https://airrsv.net/tssbeauty/calendar

2022年も良い締めくくりができるように

残り1ヶ月過ごしていきたいですね。