2021年11月2日 のアーカイブ

鍋の季節です!

2021年11月2日 火曜日

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当いたします。

ここ最近一気に寒くなってきましたが体調はいかがでしょうか。

午後になっても気温が上がらないような日もあれば、日差しが強く厚着をしていると汗ばむような日もあり、何を着ようか服選びに迷ってしまいますよね。

気候の変化に早く身体が順応できるよう、規則正しい生活でリズムを作っていきたいですね。

 

さて、どの季節もそれぞれ気候や環境に合った美味しいものがたくさんありますが、冬も魅力的な食べ物がたくさんありますね。

私の中で、冬の食べ物といえば、、、?

で一番最初に思い浮かぶのは、鍋です。鍋一択です!笑

さっそく学校の友達とすき焼きパーティーをしました!

すき焼きを鍋として良いのか少し曖昧な部分はありますが、、。

コロナ対策のため、作るときや食べるときのアルコール消毒や換気、マスク着用なども気をつけて行いました。

ちなみに皆さんは、すき焼きの具材は何が好きですか?

私は春菊が一番好きです。

たくさん買っていきすぎて友達が困惑していました。

そして最終的にはまるで春菊鍋のような状態になってしまいました、、、。

 

何事もやりすぎは良くないですね。春菊は当分は食べなくて良いかなという気持ちです。

色々な味の鍋や、他にも冬の美味しいものをたくさん満喫したいと思います!!

イベントがたくさんある冬のシーズン、感染状況などに合わせて楽しみたいですね!!