2021年11月30日 のアーカイブ

最近の遠征

2021年11月30日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は水口が担当させて頂きます。

最近、とても寒くなってきました。

静岡にいる私としては、空気が澄んできて富士山がとても綺麗に見える日が増えてきた気がします。

この写真は、先日試合で山梨県へ行った際、宿泊ホテルの部屋から見えた富士山です!!

とても大きく綺麗でした。

 

先週はバスケットボールのオールジャパン予選のため、新潟県へ行ってきました。

新潟県は静岡県と比べてもっと寒く、試合の日は雹(ひょう)も降っていました!

 

昔、お世話になった監督さんのチームと対戦するという懐かしい再会もありました。

そして、現在帯同させて頂いているシャンソン化粧品は無事に予選を突破することができ、12/15-19に行われるファイナルラウンドへ駒を進めることが出来ました!

 

私も試合の遠征などで県外へ出ることが増え、ニュースを見てもコロナウイルスの感染者がかなり減ってきて、人出も増えてきたように思います。

しかしながら、日本は11/30から世界の全ての国や地域を対象にビジネス目的などの外国人の新規入国を原則停止にしましたね。

南アフリカなどで確認された新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、3段階で最も警戒度が高い「懸念される変異株」に、世界保健機関(WHO)も国立感染症研究所も指定しました。

まだまだコロナウイルスには気が抜けない状態です。引き続き、個人個人がマスク着用・手洗い・うがいなどの感染対策をしっかりとしなければならないなと思う、今日この頃です。

ちなみに皆さん、布製マスクを洗濯機で洗っていませんか?

マスクに付いたウイルスが洋服にも付いてしまうので、殺菌作用のあるハンドソープで手洗いがオススメです!

これからの時期は、インフルエンザも流行してくるので、体調管理に気をつけて下さい!!