還暦のお祝い

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

10月に入り、やっと秋らしい気候になってきました。

寒暖差も大きく体調も崩しやすい時期ですが気をつけて過ごしていきたいですね。

 

先日、チームで佐藤先生の還暦のお祝い会を開催いたしました。

T.S Serve Trainer Teamのみんなで集まって食事をしながらのお祝いでした。

和歌山県で活動中の伊藤麻子トレーナーは残念ながら集合はできませんでしたが、

一緒にお祝いしました。

 

当日はみんなが集まることは佐藤先生には伝えずに

会場でサプライズをする!という計画でしたが、

おそらく「ドッキリ大成功!」かと(笑)

 

乾杯の挨拶では長谷川先生から

「還暦」とは干支・十干の組み合わせが60年で一巡することから、

「元の暦に還る=還暦」と呼ばれるようになったと説明もありました。

 

お食事もどれも美味しいものばかりで

出てくるもの全てに感激しながら頂いていました。

 

「感謝の気持ちを贈る節目の日」ということで

みんなでこのような素敵な時間を過ごすことができ楽しかったです。

 

また次も何かのお祝いで集まれることを楽しみに頑張りたいと思います!

コメントは受け付けていません。