母校に行ってきました

こんにちは。TSSケアルーム半田の東です。

12月に入り2021年も残りわずかになりました。

 

先日、母校の小学校に行ってきました。

今回で3回目になりますが、6年生のキャリア教育の授業で

「アスレティックトレーナーの仕事」についてお話しさせていただきました。

私が小学生の頃は、私自身トレーナーという存在も知らなかったのですが、

今はトレーナーという職種もかなり多くの生徒に

知ってもらえているなと毎回実感しています。

その中で、鍼灸あん摩マッサージ師とアスレティックトレーナーの仕事についての話

と私が活動をさせていただいている

パラリンピックの陸上競技でのトレーナー活動の話をしてきました。

スポーツに興味を持っている生徒も多いとのことだったので、

何か少しでも興味を持ってもらえたり、

新しい知識として知ってもらえる機会になってくれると良いなと思います。

そして、今回もこのような機会をいただけたことに感謝です。

 

年末年始に向けて忙しい時期になりますが、

体調を整えて元気に新しい年を迎えたいですね。

TSSケアルーム半田は合宿帯同のため、年内は12月21日(火)までの予定になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。