時間の有効活用

こんにちは。四日市店の伊藤です。

12月も後半に入り、ようやく冬らしい気温になってきましたね。

先日は私が住んでいる四日市市でも初雪を観測しました。

寒い日が続き、日中は暖かい日もありますが、朝晩は一気に冷え込むので、皆さん風邪をひかないように気をつけていきましょうね。

 

新型コロナウイルスも落ち着き始めたと思ったら新たな変異株ウイルスが発生しました。

まだまだ油断は禁物ですので、皆さんも感染予防対策はしっかりしていきましょう。

 

さて、前回の私のブログではお家時間を有効活用しようと簡単にできるトレーニングを紹介させていただきましたが、今回第二弾です!!

今回は「レッグアダクション」という内転筋を鍛えて太もも周りを引き締めるトレーニングになります。

寝ながら行うトレーニングになるので自宅でのスキマ時間などにもできるトレーニングです。

 

①  横向きに寝そべり肘をつき手で頭を支える

②  上の足を腰の前あたりに持ってくる

 

③  下にある足を上へ上げる

*膝は曲げずにまっすぐをキープ

*しっかり足を上げ体はぶれないようにする

*左右10回×3セット

 

私は子供たちを寝かせる時にトレーニングしています。

まだまだスキマ時間に簡単にできるトレーニングはたくさんあるので、また紹介させていただきます!

コメントは受け付けていません。