2022年1月12日 のアーカイブ

みかん

2022年1月12日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

オミクロン株が出たことによりコロナウイルス感染者数がまた急上昇し、大変な日々が続いていると思います。

これからも油断しないように手洗い、うがいなど感染対策を徹底していきましょう。

 

さて、今回はみかんについて紹介させて頂きます。

最近私は、よくみかんを箱買いし、家族でほとんど毎日食べております。

みかんはビタミンCが豊富で肌や風邪の予防に効果があると言われております。

現在はコロナウイルスが流行っているので、免疫を落とさないようにする為にも、とても効果的な果物だと思います。

そのほかにもビタミンEが含まれており、抗酸化作用というものがあるので、運動を行って疲れている人などにはビタミンEを摂取することにより疲労回復に繋がります。

そのほかの効果として、高血圧、動脈硬化、がん、骨粗鬆症、リウマチ、糖尿病にも効果があると言われているそうです。

みかんを食べる際、酸っぱいみかんや甘いみかんなど当たり外れがあると思います。

美味しいみかんの選び方は、ヘタは小さめで、少し枯れているもの。色は濃い橙色で、滑らかなもの。皮は張りがあるものがおいしいみかんだそうです。

みかんを食べようと思っている方は、買う際このような事に気を付けて選んで見てはいかがでしょうか。