2018年6月 のアーカイブ

新リーグ

2018年6月18日 月曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログを書かせていただく水口です。

 

私が現在サポートさせていただいている紀陽銀行ハートビーツは、

昨年まで実業団リーグに所属していました。

しかし、今年度から実業団リーグがなくなり、

クラブチームや教員のリーグと合併して「社会人リーグ」となりました。

試合の仕組みも昨年までと変わり、各地域に分かれてリーグ戦を行い、

その上位チームが来年2月9〜12日に群馬県高崎市で行われる

「全日本社会人チャンピオンシップ」への出場権を得ます。

男子は、北海道、東北、関東、東海北信越、近畿、中国四国九州の6地域に分かれていて、

女子は、東北、関東東海、西日本の3地域に分かれ、熱い戦いを繰り広げます!

紀陽銀行ハートビーツは、西日本リーグに所属しています。

西日本リーグは8チーム2回戦総当たりで行われ、

そのリーグ戦が先日の6月9日大阪にてスタートしました!!

社会人のカテゴリーは、試合シーズンが長く、

トレーニング期というものがあまりありません。

その短い期間の中で、今シーズンは3泊4日の合宿を行いました。

和歌山の「白浜」といえば、白い砂浜で有名な観光スポットです!!

とても綺麗で、夏は観光客であふれかえっています。

遊びできたかった・・・。

と思わずにはいられないほど綺麗な海を横目に、

選手は汗まみれ、砂まみれになっていました。

最終日の砂浜ダッシュは、私も飛び入り参加(10本中2本だけ)して、

ほんの少し選手のしんどさを味わいました。

合宿を乗り越え、新人を加えた新チームとして新たな絆ができた感じがしました。

 

さて、新リーグ初戦、まさかのブザービートで負けが決まってしまいました。

しかし次の日は気持ちを切り替え、勝つことができました。

他のチームの試合を見ても、混戦が予想される結果でした。

まだまだ長いリーグ戦、一つ一つ修正していき、2月の試合に出場、日本一を狙います!!

 

子供の成長

2018年6月12日 火曜日

みなさんこんにちは。

今回は生川が担当します。

 

最近は東海地方も梅雨入りし蒸し暑い日が増えてきました。

洗濯物も乾きが悪くなり、ジメジメして嫌な季節ですね。

 

そんなジメジメの毎日ですが元気モリモリなのは息子です(笑)

1歳2ヶ月になり歩けるようになったので家の中にいても1日中歩いてます。

公園に行けばどこまででも歩いていってしまうので追いかけるのが大変です!

そして、最近好きなことが水道で遊ぶこと。

家の中では洗面所で、公園へ行って水道見つけると一目散に水道のところへ行き遊びたがります。

案の定、遊び終わった時にはびしょ濡れ。

いつも着替えが必需品です。

たくさん遊んだ後はお昼寝。

この寝顔を見てると疲れも吹っ飛びます。

 

 

 

来週末には東海大会も開催されます。

この梅雨時期、ジメジメ蒸し暑い日がしばらく続きますがみなさん体調崩さないように気をつけましょうね!

 

アジアジュニア陸上競技選手権大会 in岐阜

2018年6月6日 水曜日

こんにちは。豊田店の矢嶋です。

最近は陸上シーズンとなり、週末は各地大会へ遠征に出かける日々となっております。

いよいよ今週末6/7〜6/10は岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて、アジアジュニア陸上競技選手権がおこなわれます。

アジア陸上競技連盟登録の45カ国から予選を経て選ばれた選手・監督・ コーチ約1,000人が参加。開催年の12月31日時点で20歳未満のジュニア世代が対象となる大会です。

 

2年に1度おこなわれ、アジア各国のトップ選手たちが集まるこの大会。また世代的には東京オリンピックで活躍が期待される世代の選手たちが集まります。

ぜひこの機会に陸上競技観戦はいかかでしょうか?!

 

陸上競技を全くわからない方は日本陸上競技連盟公式サイトの陸上競技ガイド(http://www.jaaf.or.jp/guide/)をご覧になってから会場へご来場ください。

観戦ガイドや豆知識、各種目のルールなどが書かれています。

またアジアジュニア公式サイト(http://www.jaaf.or.jp/ajac/18/)もご覧いただけると日本代表選手名簿やタイムテーブル、アジアジュニア大会記録など情報も満載!!

より楽しんで頂けると思います。

 

私も大会期間中は、日本選手団をサポート致します。

その為、6/5〜6/11までは豊田店は休診となりますので、患者さまにはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い致します。

6/12は通常診療(LINE@でご予約頂けます。)

6/13はNejiカフェにて美容鍼イベント

以降はHPカレンダーをご覧ください。