黄砂

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

最近いろいろな地域で地震が多発しており、

東海地方でもいつ地震が起きてもおかしくないと言われております。

地震など災害が起きた時のために、

避難場所、必要なものをあらかじめ準備しておけると良いですね。

少し前まで寒かったですが、

最近やっと暖かくなり過ごしやすい時期になってきました。

ですが、暖かくなってきたと同時に

花粉はもちろんのこと黄砂もかなり飛んでおり、

普段から悩まされている方も多いと思います。

空を見た時に曇っているなと思っていましたが、

黄砂の影響で空が澱んでおり、黄砂が非常に多いと感じました。

鼻水やくしゃみなど花粉と同じような症状なので、

花粉症と勘違いする方も多いと思います。

黄砂で症状の出ない方もいらっしゃると思いますが、

黄砂は体に悪いと言われているので、

症状の無い方も対策は行った方が良いと思います。

対策は花粉症と同じで、マスクの着用も効果があるようです。

私は目や口の周りにワセリンを塗って粘膜に入らないようにしたり、

最近暑くて車の窓を開けがちですが、

窓は閉めたりとなるべく外の空気を入れないように対策しております。

症状で悩まされている方も多いと思いますが、

対策を行って少しでも快適に過ごせると良いですね。

コメントは受け付けていません。