2018年6月18日 のアーカイブ

新リーグ

2018年6月18日 月曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログを書かせていただく水口です。

 

私が現在サポートさせていただいている紀陽銀行ハートビーツは、

昨年まで実業団リーグに所属していました。

しかし、今年度から実業団リーグがなくなり、

クラブチームや教員のリーグと合併して「社会人リーグ」となりました。

試合の仕組みも昨年までと変わり、各地域に分かれてリーグ戦を行い、

その上位チームが来年2月9〜12日に群馬県高崎市で行われる

「全日本社会人チャンピオンシップ」への出場権を得ます。

男子は、北海道、東北、関東、東海北信越、近畿、中国四国九州の6地域に分かれていて、

女子は、東北、関東東海、西日本の3地域に分かれ、熱い戦いを繰り広げます!

紀陽銀行ハートビーツは、西日本リーグに所属しています。

西日本リーグは8チーム2回戦総当たりで行われ、

そのリーグ戦が先日の6月9日大阪にてスタートしました!!

社会人のカテゴリーは、試合シーズンが長く、

トレーニング期というものがあまりありません。

その短い期間の中で、今シーズンは3泊4日の合宿を行いました。

和歌山の「白浜」といえば、白い砂浜で有名な観光スポットです!!

とても綺麗で、夏は観光客であふれかえっています。

遊びできたかった・・・。

と思わずにはいられないほど綺麗な海を横目に、

選手は汗まみれ、砂まみれになっていました。

最終日の砂浜ダッシュは、私も飛び入り参加(10本中2本だけ)して、

ほんの少し選手のしんどさを味わいました。

合宿を乗り越え、新人を加えた新チームとして新たな絆ができた感じがしました。

 

さて、新リーグ初戦、まさかのブザービートで負けが決まってしまいました。

しかし次の日は気持ちを切り替え、勝つことができました。

他のチームの試合を見ても、混戦が予想される結果でした。

まだまだ長いリーグ戦、一つ一つ修正していき、2月の試合に出場、日本一を狙います!!