2017年7月 のアーカイブ

親バカ

2017年7月18日 火曜日

こんにちは。

今回は生川が担当させていただきます。

 

毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?

まだ梅雨もあけてないのでジメジメした日も多いですね。

水分をしっかり摂り、夏バテにはきをつけましょうね!

 

私は3月に出産をし、まだ完全には仕事復帰はしていないため私生活の出来事を書かせていただきます。

題名にもありますが親バカ満開中です。

最近は近くのイオンで「ねころんdeアート」というイベントがあり参加していきました。

息子はカップケーキのイチゴになってきました!!

限られた時間の中で写真は撮り放題!

ですが、ママに興味がない?!のかあまりカメラも見ず笑わず…。

でもかわいい写真が撮れました!

 

そして、地元の先輩にもベビーフォトも撮ってもらいました。

やっぱりカメラも撮る人も違うと写り方も全然ちがいます!!!

たくさん笑ってたくさんカメラ目線!!

これからも写真や動画をたくさん残していきたいと思い毎日の成長が楽しみです!

 

 

活動報告

2017年7月12日 水曜日

こんにちは。豊田店の矢嶋です。

6月〜7月にかけ陸上競技の大会帯同が多く、治療院の患者さまには臨時休診のためご迷惑をおかけ致しました。

治療院業務以外の活動報告をさせて頂きます。

 

6月9〜11日は、混成競技の日本一を決定する日本選手権に出場のNTNの清水剛選手のパーソナルトレーナーとしてサポートさせて頂きました。

清水選手は中京大学の頃から治療院へ来院してくれていて、社会人になった今は佐藤先生、阿部先生と一緒にサポートしている選手です。

混成の日本選手権はここ数年長野県で行われており、試合前に善光寺へ行きお参りをしてきました。彼の毎年のルーティーンのようです。

天候が悪い中、2日間で10種目を戦い抜き、見事3位という成績で大会を終えることが出来ました。

 

6月23〜25日は、日本陸連オフシャルトレーナーとして日本選手権のトレーナーブースにて活動に参加させて頂きました。大会出場者がサブトラック内のトレーナーステーションにてコンディショニング利用でき、試合時間は救護活動に参加致しました。今回、8月に行われる世界選手権選考会となり、例年以上に緊張感ある大会でした。

大会では日頃治療院に来院しているミズノ所属の市川華菜選手が100m、200mで見事優勝!!

そして高校時代、針院さとうに下宿しT.S Serveとしては家族のような存在の今井沙緒里選手が200mで2位となり、個人的に大変嬉しくとても記念となる大会となりました。

 

また大会期間中に後藤トレーナーと、愛知県を離れ仕事をしている嶋崎トレーナー、水口トレーナーにも会え記念撮影を。

 

日本選手権では今まで関わりのある選手たちの頑張っている姿をみて、私も刺激を受けました。もっと選手のためサポートできる様、努めていきたいと思います。

 

豊田店は、7月末〜8月はインターハイ期間中や合宿帯同のため、休診日がありますので、ご来院時はHPをチェックして頂きますよう宜しくお願い致します。

 

遠征帯同を通じて

2017年7月4日 火曜日

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

 

この時期は、暑かったり、雨だったり、台風だったりと

何かと過ごしにくい日が多い季節ですね。

夏バテ、夏風邪には皆さんもお気をつけください。

 

先月の報告になりますが

日本パラ陸上競技連盟の車いすブロックの

スイス遠征に帯同させていただきました。

約2週間の間で3大会に出場し

最初はアルボンという場所での大会でした。

 

ザンクト・ガレンという街に宿泊し、

ここは近くに世界遺産の修道院もあり、街並みもとても綺麗でした。

 

次に移動したのはノットヴィルという街でここは自然豊かな場所で

宿泊した部屋からも緑の多い景色を見ることができました。

大会が行われた会場は、

宿泊施設やトレーニング施設が病院の施設内にあり

大会も毎年ここで開催されています。

スイスへ行ったのは今回が初めてでしたが遠征を通して感じたのは、

綺麗は国であるのはもちろん、とても親切な人が多い国だと感じました!

 

7月9日〜26日まで世界パラ陸上競技選手権へ帯同のため

TSSケアルーム半田はお休みになります。

長期でのお休みでご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。