2015年4月 のアーカイブ

新入生歓迎会

2015年4月28日 火曜日

皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの新美が担当させて頂きます。

 

先日私が通う中和医療専門学校では

新入生を歓迎するソフトバレーボール大会がありました。

 

新入生と在学生の交流をふかめるためのものでしたが

4位までに入れば賞金が出るので打ち上げの資金を獲得するため

私たちのクラスは新入生、先輩関係なく本気でプレーしていました。

 

お昼休みを挟んだあとにはドッヂボール大会も開催され

結果ドッヂボール大会では優勝

ソフトバレーボールでは4位に入賞することができました。

ソフトバレーボールは僅差で敗れてしまい、少し悔しかったです。

image (3)

上の写真は学級委員の方が前日にスプレーで作ってくれたクラスTシャツです。

皆が同じものを着ると一致団結して頑張れますよね。

 

久々の運動でリフレッシュもできたので

これからのトレーナーと鍼灸、あん摩の勉強もさらに力を入れて頑張ります。

2015年4月20日 月曜日

みなさんこんにちは。

今回は生川が担当させていただきます。

 

最近は春になったという事もあり暖かくなってきましたね!

ですが、今年の春は雨の日が多いように感じる毎日です。

毎日自宅から職場までは徒歩通勤ですがその際

雨が降った日の必需品がこれです。

 

長靴!!

IMG_1202

私は歩き方が下手なのか分かりませんが

雨の日にスニーカーで普通に歩くとズボンの後ろに雨が跳ねて

すごく濡れる事が多いんです。

 

そんな私にこの長靴は欠かせません。

膝下くらいまであるのでどれだけ濡れても平気です!!

 

陸上競技はシーズンインしましたね!

雨が降る試合もあるので雨の日対策も必要ですね!

私も雨の日は着替えを持っていくなどの対策をして

今後もより良いトレーナー活動をしたいと思います。

準優勝

2015年4月16日 木曜日

皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの竹尾が担当をさせて頂きます。

 

10月から始まりましたNBDL2014-2015シーズンも

3月21日、22日をもちまして

全32試合の日程を無事に終えました。

 

私が活動させて頂いているアイシンAWアレイオンズ安城は

16勝16敗のリーグ4位でプレーオフ進出を決めました。

写真㈰

プレーオフのセミファイナルでは

レギュラーシーズン30勝2敗で1位通過した

豊田通商ファイティングイーグルスと対戦し、大接戦の末

94対93で見事勝利し、ファイナル進出を決めました。

 

レギュラーシーズンでは一度も勝てなかった強敵でしたが

ここ一番での勝負強さで勝利を掴みました。

 

プレーオフファイナルでは

レギュラーシーズン27勝5敗で2位通過した

東京エクセレンスと対戦しました。

 

結果は74対97で負けてしまいましたが

チームが一つになって最後まで戦え

NBDL2014-2015シーズン準優勝という結果で

終える事ができました。

 

とても貴重な経験をさせていただいたことで

今まで以上にチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

写真㈪

春到来

2015年4月6日 月曜日

皆さん、こんにちは。

アシスタントの脇本です。

最近は随分暖かい気候となり、外ではあちらこちらで桜を目にするようになりました。

満開の桜を見ると、ようやく春が到来したなと感じます。

写真①

私の家の近くの桜も満開を迎えており、特に夜は風情があってとても綺麗でした。

写真② 写真③

昼間とはまた違った雰囲気を醸し出す夜桜もいいですね。

お花見が増えるこのシーズン

『花より団子』とならないように気をつけたいものですね!

 

 

さて、春は出会いの季節。

新年度が始まり、新生活を始めている方も多いと思います。

T.S Serve Trainer Teamにも新たなメンバーが加わりました。

 

私も2年前、新しいメンバーと同じようにこのチームの門を叩きました。

それがつい昨日のことのように感じますが

あれからもう2年も経つのかと思うと時の早さを感じます。

私も初心を忘れず、新たなメンバーと切磋琢磨しながら日々勉強し

そして、「日々成長」していけるように頑張ります!

 

いよいよ多くのスポーツのシーズンが始まります。

選手が怪我なく最高のパフォーマンスを発揮できるよう

今年も全力でサポートしていきたいと思っております。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

【FUSION-FLEXI】

2015年4月3日 金曜日

こんにちは。針院さとうTSSケアルーム豊田店院長の矢嶋です。

今回はトレーナーでの活動現場や治療院の患者様にもお勧めしたい

インソールについてご紹介させて頂きます。

 

様々な競技のトップアスリートへ

インソールをオーダーメイドにて製作した経験がある

松本義肢製作所よりその技術を備えた

既製品のインソール【FUSION-FLEXI】を開発され販売されています。

image1image2

従来のインソールには無い、吸い付く様な履き心地による一体感

足とシューズを一体化し、シューズの機能を引き出し

競技力を向上させ、障害を予防する機能も備えています。

 

インソールは障害を負ってから必要性を感じますが

FUSION-FLEXIは障害を負う前に使用し

障害のリスクを少なくする目的もあります。

 

スポーツをされている方にも

立ち仕事が多い方にも、すごくお勧めです!

FUSION-FLEXIを愛用しているプロスポーツ選手は

フェイスブック等でご紹介されているので是非ご覧になって下さい。

 

興味がある方は来院時に受付にてお気軽にお声をかけて下さい。

image3

(松本義肢製作所の山下様と佐藤先生)