2021年6月14日 のアーカイブ

祝・独立

2021年6月14日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

針院さとうTSSケアルーム一宮店の脇本です。

 

東海地方は例年より早い梅雨入りとなり、これから少しの間は、ジメジメとした期間が続きそうですね。

緊急事態宣言もまだ解除されず、新型コロナウイルス感染症の予防を引き続き行いながら過ごしている毎日だと思いますが、これからの季節は、熱中症にも気をつけて体調管理をしていきたいところですね。

 

さて、話は変わりますが、

5月末日をもちまして、T.S Serve Trainer Teamの一員であった嶋崎豪紀先生がチームを離れ、独立されることになりました。

先日、独立のお祝いとして食事会を行いました。

 

嶋崎先生は2012年にT.S Serve Trainer Teamに入られて、2年間バスケのチームに携わり、2014年から7年間旭化成陸上競技部のトレーナーを務められました。

旭化成陸上競技部では、今年惜しくも逃してしまいましたが、昨年まで1月1日に行われるニューイヤー駅伝で4年連続優勝に貢献するなど、とても献身的にチームのために活動をされておりました。

その献身的な活動が認められ、7年という過去に例のない長期にわたるチーム帯同になったのだと思います。

旭化成陸上競技部が拠点とする宮崎県とT.S Serve Trainer Teamが拠点とする愛知県では距離が遠く、なかなか嶋崎先生とお会いできる機会は少なかったですが、遠く離れたところで同じチームの先生の活躍している姿に、私もとても刺激を受けていました。

嶋崎先生の地元は愛知県ではないため、今後は地元方面に戻って活動をされて行くとのことです。

チームを去られるということは残念ではありますが、

また試合会場等でお会いできることを楽しみにしています。

 

今後の嶋崎先生のご活躍とご健闘をお祈りしております。