季節の変わり目

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの手塚が担当いたします。

 

昨日、6月21日は1年の中で最も昼が長く、太陽が一番高く昇る「夏至の日」でした。

ちょうど一年の折り返し地点になりますが、皆さんはどのように過ごされましたか?

 

私は、たまにですが今でも朝はランニングをしており、昨日も空気が澄んでいて気持ちよく走っていました。しかし、夏至だということは朝のニュース番組を見て、ようやく気づいたくらいに全く四季を意識しておりませんでした‥。

 

 

来月、7月23日は本格的な夏を迎えて1年で最も暑い時期の「大暑の日」になります。

そのまた次の月は暦上ではもう秋です。

1年のうちには24もの節目がありますが、季節を意識して過ごすとあっという間な感じがします。

 

新型コロナウイルスの影響で、外出する機会が減り、季節の変わり目が感じづらくなっているとは思いますが、そんな時だからこそ小さな季節の変化を意識して1年を過ごしたいなと改めて思いました。

コメントは受け付けていません。