2021年6月1日 のアーカイブ

晴れの日

2021年6月1日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは、アシスタントの伊藤が担当致します。

 

あっという間に1年の半分の6月になりました。

最近は日中、暑い日が続くようになりましたね!

私は午前中に訪問の鍼灸治療もしているのですが、移動は自転車でこれからまだまだ暑くなりそうなので、脱水や夏バテにならないように、水分補給や食事での栄養をしっかり摂って、暑さに慣れていきたいと思います。

 

6月になって緊急事態宣言の延長がありました。最近の私の休日は梅雨の影響もあり、インドアになりつつありましたが、天気が良い日にはドライブやサイクリングをするようになりました。

気温も上がってきているので、マスクを外しても大丈夫な様に、出来るだけ人が多くない時間帯や場所を工夫をしています。

つい先日、サイクリングをしていたら猫がいたので、止まって観察していたら行く手を阻まれました(笑)

人懐っこくて可愛かったです。

コロナ禍で外出を控えるのも大事ですが、人混みを避けつつ運動がてら外に出て陽の光を浴びるのも心の健康の為にも必要ですね。

皆さんも、バランスの良い食事、適度な運動、睡眠を心がけて新型コロナウイルスに負けないようにしましょう!

行くことのできる場所や、やりたい事は制限されますが、ストレスが溜まりすぎない様に感染対策をして上手く発散できるといいですね!