2021年8月16日 のアーカイブ

東京2020オリンピック

2021年8月16日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログを担当する一宮店の脇本です。

 

先日、白熱した闘いが繰り広げられていた東京オリンピックが閉幕しました。

私はこの東京オリンピックに競泳日本選手団のトレーナーとして帯同させていただき、9日間の大会を選手、スタッフの方々とともに闘ってまいりました。

 

コロナ禍での開催となり、これまでにない異例の国際大会となったと思いますが、大会関係者、ボランティアスタッフなど多くの方々のご尽力があり、無事にこの大会が開催できたと思います。

私もこの大会に携わらせていただき、多くの感動や緊張感を肌で感じることができ、無事に開催されて本当によかったなと思いました。

また、この大会期間を通じて、トレーナーとして自分がチームのために何ができるのか、改めて考える機会をいただき、多くのことを学ばせていただきました。

もちろん、私がこのような経験ができたのは自分1人の力ではなく、多くの方々のご指導、また支えがあったからなので、本当にこれまで私に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。

こうした感謝の気持ちを常に持ち続け、この経験をしっかりとこれからのトレーナー活動に活かしていきたいと思います。

 

 

選手、スタッフ、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

8月24日からは東京パラリンピックが始まりますので、引き続き、日本選手団を応援しましょう!