2018年11月20日 のアーカイブ

季節の移り変わり

2018年11月20日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

 

11月も終盤に差し掛かり、気がつけば平成最後の一年も残り約1ヶ月となりました。

例年と比べると暖かい気候が続いておりますが、インフルエンザなど風邪が流行ってくる季節ですので、手洗いうがいはしっかりと行い、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

さて、少し前に家族からこんな写真が送られてきました。

真夏の暑い季節が終わり、ようやく紅葉の季節がやってきたかとしみじみと秋を感じていました。

ところが、久々にゆっくりと時間が取れたので、地元のショッピングモールをふらふらと見に行ったところ、ショッピングモールはイルミネーションやツリーが飾られており、秋を通り越して、すっかりクリスマスムードとなっていました。

秋を十分感じる間もなく、冬が到来してきた風景に、季節の移り変わりは早いものだとつくづく感じる今日この頃でした(笑)

 

私は陸上競技に関わる機会が多いので、前々回のブログで伊藤さんも話題に取り上げていましたが、この時期になると駅伝シーズンがやってきたなと感じます。

 

先月10月末には全日本大学女子駅伝が、11月初旬には全日本大学駅伝が行われ、11月末である今週末11月25日(日)には全日本実業団女子駅伝が宮城県仙台市で行われます。

駅伝は何かとドラマがあり、ハラハラドキドキしながら毎回観戦しています。今年もどんなドラマが生まれるか楽しみです。

 

皆さんもぜひ、熱い選手たちの闘いに声援を送ってあげてください!