2018年11月7日 のアーカイブ

駅伝シーズン到来

2018年11月7日 水曜日

ブログをご覧になっている皆さん、こんにちは!

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

 

気づけばもう11月となりました。

寒さも本格的になってきましたね…

皆さんは体調など崩していませんでしょうか。

季節の変わり目というのにはどうも慣れないもので

私は空気の乾燥により喉の調子を崩しています。

寒い日でも水分補給はしっかり行ったほうがいいですね。

 

さて、今年も陸上競技ではトラック競技はシーズンオフとなり、

駅伝やマラソンのシーズンとなってきました。

少し前ですが、名古屋駅にあるナナちゃん人形も駅伝仕様で名城大学のユニフォームを着ていました。

ナナちゃん人形も気合いバッチリですね!

全日本大学女子駅伝は10月の終わりの週末に仙台で行われ、私はテレビで観戦していました。

女子のレースですが、順位の変動が多くて熱い闘いとなっており

見ていて非常に面白いレースでした!!

 

そして、つい先日は全日本大学駅伝が行われました!!

この大会は熱田神宮から伊勢神宮までの駅伝となっていて私の家の近くもコースになっているのです!

今年は見に行くことができませんでしたが、私もよく沿道で応援をしていました。

テレビで観戦するのも良いですが、間近でみるとどれだけのスピードで走っているのかがわかるので、テレビとはまた違った感覚でレースを見ることができます。

とは言っても、一瞬で過ぎてしまうので帰ってまたテレビで観戦をしますが…笑

 

駅伝を見ていると、どのチームも高みを目指して必死になっているのでとても刺激をもらえます!!

そして、高みを目指す選手のサポートができるよう、私も必死に頑張ります。