2018年11月13日 のアーカイブ

ジュニアオリンピック

2018年11月13日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今回はアシスタントの川瀬が担当させていただきます。

早いもので気が付けば11月も中旬に入り、2018年も残すところあと1ヶ月弱となりました。

体調管理には十分気を付け、万全の状態で新年を迎えたいですね。

 

さて、先月私は神奈川県横浜市の日産スタジアムで開催されたジュニアオリンピック陸上競技大会に、

4×100mR愛知県選抜チームのトレーナーとして帯同させていただきました。

この大会は毎年10月に、3日間にかけて行われる13歳~15歳のジュニアアスリートの全国大会となります。

期間中、少し気温も低く肌寒い日が続きましたが、いくつかの競技で日本中学記録を更新するなど熱戦が繰り広げられました。

 

私がサポートさせていただいた愛知県選抜チームが出場する4×100mRは大会3日目に競技が行われました。

結果は、男子チームは残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが、女子チームはそれまでの日本中学記録の46.70に迫る46.72を記録し、見事準優勝という成績でした。

 

選手たちはジュニア世代ということもあり、まだ幼さも垣間見えましたが、

試合に臨むその姿はどの選手もとても格好よかったです。

 

また、私自身初の全国大会での活動ということもあり、緊張しましたが、全国大会の雰囲気を肌で感じることができ、とてもいい経験になりました。

 

今回の経験を今後の活動に活かし、さらに自分自身成長できるようこれからも頑張りたいと思います。