2021年5月27日 のアーカイブ

免疫アップのための運動

2021年5月27日 木曜日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

今回は、アシスタントの本田が担当致します。

もうすぐオリンピックという中、コロナ感染者も増え、緊急事態宣言がまた発令されました。

開催されるかどうかまだわからない状況が続き、色々と問題はあると思いますが、私はオリンピックが開催されることを楽しみにしています。

そのためにも早くコロナウイルスが収束することを願っています。

 

私は日ごろ歩いたり走ったりしています。現在は田植えの時期ということもあり、季節を感じながら運動をしています。

 

運動をすることは、気分転換にもなり、生活リズムも整い、生活の効率も上がると思うので、私は勉強の合間などに走ったりしてリフレッシュしています。特に歩くことは、血行促進、心肺機能の向上、気分転換、免疫力アップ、生活習慣の予防、ダイエットなどの効果があります。

特に免疫力は、現在コロナウイルスが流行っているので、免疫力を上げるためにも歩くことや運動することはとても大切だと思います。

ただし、やり過ぎや負担の大きい運動は逆効果なので注意しましょう。

皆さんも気分転換に運動をしてみては、いかがでしょうか。季節や周りのことを気にしながら運動することも楽しみの一つだと思います。