2021年3月9日 のアーカイブ

全国日本社会人バスケットボール地域リーグ

2021年3月9日 火曜日

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今回のブログは、アシスタントの伊藤が担当させていただきます。

 

3月に入って日中は暖かくなってきました。

朝晩はまだ寒く気温の上がり下がりが激しいので、体調を崩さない様に気をつけないといけませんね。

 

私が活動させていただいている紀陽銀行ハートビーツは、静岡県浜松市で行われた全日本社会人バスケットボール地域リーグチャンピオンシップに出場しました。

この大会は、実業団チームの全国大会になります。

本来の試合は4日間で4ブロックに分かれて総当たり戦で行うのですが、今回は新型コロナウイルス対策の為、3日間のトーナメント戦となりました。

感染予防の為、会場に入る前の消毒や選手・スタッフの健康チェック、試合中もベンチにいる選手はマスクをする等、試合の事だけではなく様々な事に気を回さなくてはいけない状況でしたが、そんな中でも、試合が出来ることはありがたいことだと思います。

試合の結果は、選手全員の頑張りで見事「優勝」をする事が出来ました!

優勝が決まった瞬間の選手たちは嬉し泣きをしていて、私もつられて泣いてしまいました。

どれだけ強いチームでも優勝する事は難しいもので、決勝戦もどちらのチームが勝つか分からない中、皆、怪我すること無く優勝する事が出来て本当に良かったです!!

 

 

また、来年度に向けて選手のサポートを頑張ります。

これからも紀陽銀行ハートビーツの応援よろしくお願い致します。