2020年10月21日 のアーカイブ

一度しかない秋を楽しみつくす

2020年10月21日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの手塚が担当します。

 

夏の間はどうしても暑さに負けてしまいますが、秋になるとぐっと涼しくなり過ごしやすくなってきます。今年も残すところあとわずか、この秋に始めたいことがあった人も少なくないのではないでしょうか。

 

秋といえば「運動の秋」「食欲の秋」と楽しみがいっぱいです。

過ごしやすくなる秋には、おいしいものも楽しみたいこともたくさんありますよね。

 

私がこの秋の間に楽しみたい、トライしたいことは、秋を感じるおいしい食べ物を作ることです。

最近では自炊する方が増え、それに伴いたくさんのレシピ本を本屋で見かけることが多くなりました。今では私もいろんなレシピ本を持っていますが、初めて購入した「きほんの練習帳」は今でも何度も見直します。

 

あるアンケート調査によると、「自分にとっての秋の味覚」を「秋刀魚」だと答えた人が6割以上だそうです!

ランキング堂々1位の秋の味覚「秋刀魚」。

大根おろしを添えた塩焼きもおいしいですが、薬味の効いた混ぜご飯も格別ですよね。

2 位には「栗」、3位には「梨」がランクイン!

透明感のあるしゃりしゃり感や上品のある甘さはこの季節ならでは。旬のうちに是非楽しみたいです。

 

他にも見落としていた「名作映画」を鑑賞してみるなど、

毎年来る秋ですが、例年とはちょっと違う楽しみ方を試してみるのもきっと新鮮だと思います。

1度きりの今年の秋を、皆さんもどうぞお楽しみください。