2020年2月13日 のアーカイブ

マラソンシーズンです

2020年2月13日 木曜日

みなさん、こんにちは。

TSSケアルーム津島の阿部です。

 

今年は暖かい冬でした。記録的な暖冬の後は春の訪れが早く、桜の開花も平年より早まるということです。最近は梅の花が咲いているのをあちこちで見かけます。

 

1月〜3月はマラソン大会のシーズンです。各地でハーフマラソンやフルマラソンの大会が開催されています。今年はオリンピック出場の最後のひと枠をかけた熱い戦いが繰り広げられています。

私も日頃から陸上選手の方々に関わらせていただいておりますが、当たり前ながらどの選手も一人一人違った糧や悩みを抱え、それを乗り越えてスタートラインに立ちます。陸上人生をかけた選手達の走りを見ているといつも心が熱くなります。

オリンピックの最終選考は男子が「東京マラソン(3月1日開催)」、女子は私の地元、名古屋での「名古屋ウィメンズマラソン(3月8日開催)」です。私もウィメンズマラソン当日は沿道の救護所でトレーナー活動をしておりますが、合間に応援をします!

参加される選手の皆さんが無事に納得のいく走りができることを祈っております!!

 

さて、針院さとうTSSケアルーム津島は1月より診療時間を変更し月曜日、木曜日の10時〜19時で診療しております。完全予約制になりますので電話かLINEからのご予約をお願いいたします。

治療院には早々と雛飾りを出しました。恒例のつるし雛です。今年は私と娘の初めての陶芸作品のお雛様も飾ってありますよ。