オールジャパン2次ラウンド

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは水口が担当させていただきます。

ついに、2019年も残り1カ月となりました。

「師走」といわれているように年末に向けてやることがたくさんあることと思います。

寒さも更に増してきますので、体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

さて、私がサポートさせていただいている紀陽銀行ハートビーツは、先日オールジャパンの2次ラウンドに出場してきました。この大会は、カテゴリー関係なく学生も社会人もプロも混ざった特別な大会です。学生や社会人のチームからすると、プロチームと公式戦で戦える唯一の大会なのです。

私たちも見事勝ち進み、12月1日にトヨタ自動車アンテロープスと試合をすることができました。

結果は負けてしまいましたが、選手たちは点差に関係なく高いモチベーションで最後までイキイキとプレーをしていました。

普段の公式戦とは雰囲気が全く違い、試合中も音楽やアナウンスが試合をさらに盛り上げてくれていました。

Bリーグのチームも出場しており、遠方からのファンも応援に駆けつけていて、試合会場は大盛り上がりでした。

本戦は来年1月9−12日にさいたまスーパーアリーナにて行われます。

2次ラウンドを勝ち進んだ上位8チームのトーナメント戦で日本1が決まります。テレビ放送もあるので是非見てみてください!!

 

私たちの試合は、12月に西日本リーグが2試合と2月の全日本社会人チャンピオンシップのみとなりました。12月のリーグ戦も勝利し、6月から始まったリーグ戦を全勝して2月の試合に挑みたいとチームは高まっています。

寒さに負けず、師走を乗り切りましょう!!

コメントは受け付けていません。